NWCログ: 09/05/30 14:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/30 (6)次のログ
(8) 下

是空 > 俺なんて爆発したことないしなーw(チャレンジ発言)>海法 (14:13)
青狸 > あーあー なーかしたーなーかしたー /お疲れ様ですー (14:13)
萩野むつき > ニャー… (14:13)
芝村 > アイドレスというゲームは大変に奥ゆかしいゲームで (14:14)
日向美弥 > (むつきさんもぎゅもぎゅ (14:14)
蓮田屋藤乃 > 『砂糖1トン(イベント)』とかもう少し穏当なカードを(笑 (14:14)
芝村 > 今まさに3500万人に祈り捧げて消・滅。 おチャクラ全開涅槃にGO是空大統領 イベントカード (14:15)
萩野むつき > (ぎゅうぎゅう (14:15)
是空 > やった! オラ。どこにでもいけるお! (14:15)
海法 > もうちょっと言い方ないんかい(笑)<涅槃にGO (14:15)
芝村 > そんなゲームなんだよ。 (14:15)
瀬戸口まつり > ぎゃー (14:16)
是空 > そうか、そんなゲームだったのか! (14:16)
日向美弥 > そんなゲーム…=□○_ (14:16)
涼原秋春 > ひどいカード名だ…… (14:16)
瀬戸口まつり > ち、違うと思います>< #どこが奥ゆかしいかわかりません (14:16)
MASTER > 霧賀火澄さん、ようこそ! (14:16)
霧賀火澄 > こんにちはー (14:16)
シュワ > ダガーマン(ヒーローカード)・・・とかで爆発は防げないんですか?(汗) (14:16)
GENZ > そんなゲームでしたっけ! ロボとか愛でキャッキャウフフするゲームだった……よう……な……… (14:17)
日向美弥 > こんにちは〜 (14:17)
沢邑勝海 > えらい長いカード名というかどこから突っ込めばいいのかもはや(ry (14:17)
GENZ > こんばんはー (14:17)
みぽりん > ……おくゆかしい? (14:17)
日向美弥 > パンデミックには、爆発箇所の指定カードしかなくってよΦΦ =□○_ (14:17)
芝村 > んー。まあ、是空が黒い塊やっつけるまでは美しい話だったんだが (14:17)
御奉梗斗 > ‥そんなゲームだったのですか‥ (14:17)
萩野むつき > こんにちはー  ふふふ今日は夜の飲み街へ消えよう…そうしよう… (14:17)
芝村 > 時間犯罪が限りなくオーバーラップしたせいで、全然美しくもなんともない展開になったのが残念であった。 (14:18)
瀬戸口まつり > ですよねー (14:18)
是空 > かぶせボケですね。>美しい話に時間犯罪がかぶった。 (14:18)
沢邑勝海 > ……orz (14:18)
神楽坂 > こんにちはです (14:19)
みぽりん > #それだけ相手が追い詰められてるということでしょうか>時間犯罪 (14:19)
GENZ >  ( ゚д゚)ドカン (14:19)
川原雅 > orz (14:19)
萩野むつき > orz (14:19)
芝村 > いや。追い詰められたから時間犯罪というのは。ない。むしろ時間犯罪は余裕あるときでないと、メリットがない (14:20)
瀬戸口まつり > やっつける、ですか (14:20)
シュワ > 早く平穏な生活が欲しいです・・・ (14:20)
是空 > ( ゚д゚)ドカン             _○□=(GENZ)   わー! GENZがー!! (14:20)
瀬戸口まつり > あれ。そうなのですか?>余裕ある時 (14:20)
涼原秋春 > あれ、そうなんですか? 追いつめられたときに起死回生狙い逆転ホームラン、かと思ってました>時間犯罪 (14:20)
GENZ > め……めか……_○□= こうですか>是空さん (14:21)
瀬戸口まつり > 私も一発逆転をねらって、かと絵tん (14:21)
沢邑勝海 > と、言う事は、押せ押せで攻めるときに使うんですか?>時間犯罪 (14:21)
芝村 > んー。少し考えてみれば分かると思うが。時間犯罪はリスクが高い。橙に竜に世界自身が敵にまわってしまう。 (14:21)
みぽりん > #「時間犯罪」から一気に攻勢かけられるでないと、メリットがないということでしょうか>時間犯罪は余裕あるときでないと、メリットがない (14:22)
川原雅 > 余裕ないと歴史かわったのをのりきれない・・・? (14:22)
萩野むつき > 勝算があるから時間犯罪なのですね (14:22)
みぽりん > #あ、なるほど。>リスク (14:22)
GENZ > #リスクよりも利益が大きいと判断しないとやらないんですね (14:22)
日向美弥 > #ああ、そういう意味で… (14:22)
芝村 > こいつら全部に勝つ前提で仕掛けるなら、余程の戦略優位がないと成立しえない。 (14:22)
瀬戸口まつり > 世界自身 ということはまだ余力を残しているのかな… ふむ (14:23)
沢邑勝海 > #なるほどー…。 (14:23)
涼原秋春 > #んー。なるほど。でもなー。FEG自動機械化と侵略部隊編成がなー。狙ってやってるんじゃないのかなあ、この結果 (14:23)
芝村 > なんで、実戦能力を喪失した団体とかがあせって時間犯罪出来る可能性は、ほぼ、ないに等しい。 (14:23)
> なるほど (14:23)
瀬戸口まつり > あらら… (14:24)
シュワ > #逆にその時間犯罪を封じられるアドバンテージは果てしなく大きそうですね (14:24)
是空 > まぁFEGの件は時間犯罪前提で行動してもいるので、予測外返答が一旦くることは覚悟済み。あとは切り返せるかどうかがポインツ>涼原さん (14:24)
涼原秋春 > #いえ、「共和国で自動機械って言ったらセプよねえ」で考えてたんで、あれー、と(笑)>是空さん (14:26)
芝村 > 逆に、勝ってる団体が時間犯罪をするかというと、当然それはない。 (14:26)
海法 > なるほど。すでに橙を殲滅してるわけですしねぇ。 (14:26)
瀬戸口まつり > はい (14:26)
みぽりん > そうたったのですか。ありがとうございます。>あせってはほぼない (14:26)
芝村 > 今の未来がいい未来だからね。 (14:26)
日向美弥 > 必要ありませんしね (14:26)
沢邑勝海 > 確かに、勝ってたら時間犯罪する必要ないですしねぇ (14:27)
GENZ > #負けていて、かつ実戦能力を保持していないとならない…って、随分タイミング難しいですね (14:27)
萩野むつき > ですねえ (14:27)
芝村 > あえて過去を改竄する必然や動機がない。 つまりはまあ、今の日本でそうそう犯罪が起きないのと同じ状況になってるわけだ。 (14:27)
瀬戸口まつり > #じゃあ誰が… もしくは やっぱり隠し球がまだあると (14:27)
みぽりん > 確かに…。>今の未来がいい未来 (14:27)
シュワ > #戦略的には優位でも戦術的に手詰まりな時に使用するんでしょうかね・・・? (14:27)
芝村 > いやまあ、一番時間犯罪しているニューワールドからいえば (14:28)
瀬戸口まつり > あう (14:29)
芝村 > T9とかで、ほぼ、戦闘目処がたって勝ちが決まり、延長戦確定。 (14:29)
芝村 > この上で、わずかばかりの人の幸せのために大規模な武力を運用するのが、らしいモデルだね (14:30)
涼原秋春 > なるほど>シーズン1ラストの展開 (14:30)
芝村 > つまりはこうだ。T9においてBランクは決定。 勝負は決まってもう動かせないが、プレイヤーに少しの癒しを与えたい。 (14:31)
芝村 > そこで俺は皆の心のトゲである白いオーケストラと、晋太郎の復活のために、大規模時間犯罪開始 (14:31)
芝村 > 犯罪に気づいた橙がおそってきたので、返り討ちして晋太郎が弟と再会できるようにした>EV103とそのエンド (14:32)
沢邑勝海 > 白いオーケストラは確かに…(´・ω・`) (14:33)
芝村 > これが、アイドレス1の終盤における時間犯罪の実例と終了間際での駆け込みアタックだ。 (14:33)
GENZ > なるほど。 (14:33)
瀬戸口まつり > はい (14:33)
瀬戸口まつり > #今考えると 小笠原ゲームで前回の続き、というのも小さいけど犯罪だったんでしょうか (14:34)
芝村 > ヴィクトリーはこのパターンの応用なんだろうな。 まあ、それはさておき (14:34)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/30 (6)次のログ
(8) 下