NWCログ: 09/05/30 15:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/30 (6)次のログ
(8) 下

瀬戸口まつり > 素人の意見が必要というのはどういう状況なのかなーと (15:39)
瀬戸口まつり > さっきの戦略的なメリットデメリットとかでしょうか>周辺 (15:41)
芝村 > うん? ああ、詰まったら素人意見を聞いて、整理するのさ。 (15:41)
芝村 > 素人に話をしてる内に、考えは整理されるしな。 (15:41)
是空 > 足下確認っすね。 (15:41)
是空 > 海法が俺らに分かりやすく説明しようと整理して、俺らはソコに単純な疑問を突っ込む感じです。 (15:42)
瀬戸口まつり > 直感的な妥当性の検討とか…かなあ (15:42)
瀬戸口まつり > ふむふむ (15:42)
芝村 > 戦略的なメリットデメリットは、クリアした=というか、これは絶対わからんだろうから、俺の方で解いた (15:45)
芝村 > つまりこれは、時間犯罪ではない。 (15:45)
瀬戸口まつり > え (15:46)
みぽりん > え? (15:46)
萩野むつき > そうなのですか; (15:46)
GENZ > ??? (15:47)
涼原秋春 > は、はい? (15:47)
芝村 > たぶん、時間(移動)と犯罪がそれぞれ別人によっておこされた、希有なケースだ。 (15:47)
瀬戸口まつり > #NWの星見が全員ひっくり返りそうです (15:48)
瀬戸口まつり > おおー (15:48)
みぽりん > ほうほう (15:48)
芝村 > あれ。このあたりのやりとり、海法がだしてんじゃないの? (15:48)
高原@携帯 > #結果的に時間犯罪のような状況になってるが、原因は違うと? (15:48)
芝村 > ちなみに、アイデアだしたのはそこではい? とかいってる、akiharuな (15:49)
MASTER > 海法さん、ようこそ! (15:49)
海法URL (15:49)
海法 > あ、このへんです<やりとり (15:49)
涼原秋春 > あれ、何か言いましたっけ、僕…… (15:49)
444 > VZAさんの事件に着目したことじゃない?>akiharuさん (15:50)
瀬戸口まつり > まだわかんないですー (15:51)
芝村 > つまりこうだ。 (15:51)
芝村 > VZAが生活ゲームやった(前回の続き、T13) で。 (15:52)
瀬戸口まつり > #昨日仕事中に無線ノートに図まで描いて考えたのですが あ、はい (15:52)
芝村 > で、これ自体はまあ、いくつかの小さい問題を生んだものの、それだけだった (15:52)
芝村 > が。このとき、クーリンガンがシーン介入ででてきた。 (15:54)
高原@携帯 > ふむ (15:54)
芝村 > で、こいつは生まれついての犯罪者だ。 (15:54)
芝村 > ここで合わせ技。 時間移動した奴は悪いことをしてない。でもそこに介入してきた奴は悪いことする。 (15:55)
芝村 > 時間犯罪は起きてるが。これは時間移動者と犯罪者が別々にやってたので、おきたわけだ (15:55)
高原@携帯 > #そのクーリンてゲームの後どうなったんだろ (15:55)
海法URL (15:56)
高原@携帯 > あ (15:56)
海法 > ※会話続き (15:56)
瀬戸口まつり > はい>vzaさんのゲーム (15:56)
瀬戸口まつり > わあー (15:56)
芝村 > で、別々であるがゆえに時間と犯罪であって時間犯罪ではなく、竜はこれをみのがした可能性が高い。 (15:57)
GENZ > #レディによる無毒化が行われなかった場合、俺が王の葉使うことになってるのか…… (15:58)
高原@携帯 > ただの犯罪ならば確かに竜は動かない (15:58)
GENZ > #なるほど…ただの犯罪とただの時間移動 (15:58)
涼原秋春 > #あーうーん、悪気無く真央ちゃんがレディ生き返らせて、それで過去に遡及して因果変わったりしてないですよね……? (15:58)
> そうなると橙の壊滅の方は (15:59)
瀬戸口まつり > #橙はマンイーターでもいいのかなと思ってました (15:59)
萩野むつき > (途中ですが出かける準備のために落ちますー…ではー(あいさつ不要です) (15:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/30 (6)次のログ
(8) 下