NWCログ: 09/06/09 14:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/09 (6)次のログ
(8) 下

沢邑勝海 > こんにちはですー (14:33)
悪童屋・四季 > #r:必要であれば悪童屋PLACE出撃します。 (14:34)
是空 > ええ。真央の例も含むと「悪意無き」が存在しますね。Qは特に呼吸するように移動するなら、それはそれで仕方無し>オーマが頑張ってるはずですがw (14:34)
是空 > ソーマかw (14:34)
悪童屋・四季 > #水の巫女さんの確保 (14:34)
MASTER > 蓮田屋藤乃さん、ようこそ! (14:34)
芝村 > 悪童は今、マリアとお話中だ。 (14:34)
蓮田屋藤乃 > こんにちわー (14:34)
是空 > じゃあ (14:34)
沢邑勝海 > #今の状況でもVZAさんの真央ちゃんが時間犯罪を行う可能性があるのでしょうか(汗) (14:35)
雅戌 > こんにちはー (14:35)
是空 > #r:悪童屋が対応中に手すきになる場所をダガーマン系統。フォローに回ります。 (14:35)
悪童屋・四季 > #頑張れ!俺 (14:35)
是空 > ってとこかな。 (14:35)
萩野むつき > こんにちはー (14:35)
日向美弥 > こんにちは〜 (14:35)
芝村 > まずはそこからだよ。なにせ。脅すわけにもいかんしな。 まあ、そこは。マリアが泣き止むまでの時間をくれと、陛下に言えば、びっくりするぐらいわかったというとは思う。 (14:35)
悪童屋・四季 > #仕事戻ります。お疲れ様でした。(挨拶不要 (14:36)
久珂あゆみ > おつかれさまでしたー (14:36)
是空 > なにもかも。順番と段階っすね。 (14:36)
是空 > おつかれさま>悪童 (14:36)
悪童屋・四季 > #r:皇帝に時間くださいとお願いいきます。 (14:36)
芝村 > OK (14:37)
悪童屋・四季 > #それでは失礼します。 (14:37)
退室(14:37):悪童屋・四季
川原雅 > おつかれさまです (14:38)
沢邑勝海 > お疲れ様ですー (14:38)
芝村 > いや。順番の話でもない。単純に義務の話だ。大人としての。 (14:38)
日向美弥 > おつかれさまですー (14:38)
萩野むつき > お疲れ様でしたー (14:40)
芝村 > で、質疑は終わり (14:42)
久珂あゆみ > 回答ありがとうございます (14:43)
海法 > おつかれさまです (14:43)
萩野むつき > 質疑お疲れ様でしたー (14:44)
日向美弥 > おつかれさまです (14:44)
沢邑勝海 > お疲れさまです (14:44)
芝村 > どうでもいいが、三角関数って小学校で教えるんだっけ (14:45)
海法 > 教えません(笑) (14:45)
海法 > <三角関数 (14:45)
日向美弥 > いえ、さすがに小学校はないかと…(今のカリキュラム知ってるわけではないですが (14:45)
久珂あゆみ > 中学くらいなようなきがします (14:46)
是空 > 関数の段階で中学? (14:46)
萩野むつき > 中学生でしょうか (14:46)
芝村 > あ。そうなの? いや。俺におしえてーといってたんで。 (14:46)
是空 > サイン的なものよね? (14:46)
海法 > 三平方の定理ですら、中学です。 (14:47)
芝村 > 三角関数は歴史も古いし、初等関数なんで、てっきり小学生でもおしえてるのかと (14:47)
MASTER > 三角関数は高校ですーさん、ようこそ! (14:47)
久珂あゆみ > あー わたしはこれ高校だったなぁ (14:47)
是空 > あ。先に言われた(笑)>天の声 (14:47)
久珂あゆみ > あ さきにいわれました(笑 (14:47)
芝村 > えー。三平方ってピタゴラスの定理だよね。教わらないでどうすんのさ (14:47)
MASTER > 総名代さん、ようこそ! (14:47)
是空 > サイン的なものは高校で出て、華麗にスルーした俺。 (14:48)
芝村 > あれか。これがいわゆるゆとりか。 (14:48)
川原雅 > 高校でしたねー (14:48)
芝村 > えー。 (14:48)
海法 > 一次関数以上はやりませんね<小学校 (14:48)
MASTER > 山吹弓美@一撃さん、ようこそ! (14:48)
芝村 > 三角関数やんないで、どうやってイラストや漫画なんかかけるのさ。 (14:48)
海法 > てか、こー、俺のころからそうだったので、ゆとり世代は関係ないかと、この場合。 (14:48)
総名代 > 高校だって言おうとしたらもう言われとったorz (14:48)
川原雅 > ゆとり以前ですよ! (14:48)
山吹弓美@一撃 > 高校は昭和時代に終えましたが、その頃でも三角関数は高校だった気がします (14:49)
退室(14:49):山吹弓美@一撃
萩野むつき > 壁|Д`) もう色々記憶から消え去っt…<数学 (14:49)
是空 > パースや構図は多少のウソを入れたほうが漫画としては見栄えがするので……(マジレスしてしまうオイラ (14:49)
芝村 > まじすか。ごめんごめん。よく覚えてたねえ。 (14:49)
MASTER > 蓮田屋藤乃さん、ようこそ! (14:49)
芝村 > 俺は何をいつごろ教わったとか、ほんと全然覚えてないや。 (14:49)
蓮田屋藤乃 > F5です。落ちておりました (14:49)
日向美弥 > 遠近法やパースなんかは気合いと勘ですしねー (14:49)
久珂あゆみ > (笑 (14:50)
芝村 > そうかあ。まあ、三角法をある程度知ってれば、日常生活じゃこまんないのかなぁ。 (14:50)
沢邑勝海 > パースは技術の授業で教わりました。製図の勉強だった覚えが。 (14:50)
霧賀火澄@携帯 > #三角関数って漫画とかに使えるのですか? 三平方の定理は中学で三角関数は高1で習いましたが… (14:50)
雅戌 >  b (14:51)
雅戌 > は。誤爆です (14:51)
萩野むつき > パースは美術の授業でしたねえ… (後漫画の書き方というなのほん (14:51)
総名代 > 絵はみた物を見たまま描け複線で描くな、影をいれるなと昔 (14:51)
是空 > そうですねぇ。いまのとこ関数で大きく困ったことは是空はないです>英語はしっかりやっとくべきだったと思いますが (14:51)
総名代 > 生物の先生に言われたな (14:51)
久珂あゆみ > そうですねぇ>関数でこまったことない (14:52)
萩野むつき > ないですねえ… (14:52)
芝村 > いや。俺漫画かいたことねえけど、三角関数のない人生なんて考えられない。 (14:52)
芝村 > 是空すげえな。裸で生きてるみたいなもんだろ。それ。 (14:53)
是空 > 逆に昭和の俺らの方がゆとりか?(笑) (14:53)
沢邑勝海 > 数学苦手なんで何が関数すら覚えてません……(´・ω・`) (14:53)
是空 > 気合いでパース描けないのは大事な心を失っているんです>必死の反論(笑) (14:54)
芝村 > そうかあ。ごめんごめん。 (14:54)
久珂あゆみ > 三角関数は…方程式のみ前日に頭につめこんで試験終了とともに忘れ去ったような (14:54)
MASTER > GENZモバ一撃さん、ようこそ! (14:54)
総名代 > 関数うんぬは完全に就いた職業によると思う。自分がいる (14:54)
GENZモバ一撃 > 三角関数がないと仕事になりません! (14:55)
芝村 > 俺、円をライン文で書くにも三角関数使ってたよ。 (14:55)
是空 > 土木科や建築科では良く聞いたとうっすら記憶>関数 (14:55)
霧賀火澄@携帯 > #今 高校時代の復習で数学やってますが… 関数はさっぱりだめですね; (14:55)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/09 (6)次のログ
(8) 下