NWCログ: 09/06/12 18:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/12 (6)次のログ
(8) 下

是空 > よっと……おちた(笑)>おつかれさま〜 (18:00)
GENZ > #EV145纏めお疲れさまです>< (18:00)
是空 > 6/6〜9日まではかなり無茶したねw 波が昨日あたり最高潮(笑) (18:00)
GENZ > #6〜9…ああ、体験会の飲み会も無茶だったわけですね! (18:01)
はる > お疲れ様ですー。 (18:01)
是空 > #行けない予定だったんだけど。EV145も含めて相談があったので、行った(笑) (18:02)
是空 > #うまくまとまってるといいんじゃが…… (18:02)
MASTER > 兄猫@携帯<まとめお疲れ様でした〜すごくわかりやすかったデスさん、ようこそ! (18:03)
GENZ > #そしてT15・T16の大まかな見通しが発表されて@@ (18:04)
是空 > #お。素直にうれしい(笑) (18:04)
是空 > #あ。GENZマン。俺、まだそのログ読み込めてないので、明日頑張る!(笑) (18:04)
是空 > 川原がまとめてくれてるので、あとで読みにいこう。 (18:06)
海法 > どこだっけそれ?>見通し (18:06)
GENZ > #昨日あたりのNWCログでしたっけ……川原さんの纏めくらいにしかまだのってない気がします (18:06)
GENZ > #T15はレムーリアとクーリンガンと第5作戦で、おそらくもう無理。T16を期待してる<宇宙 (18:07)
海法 > #あぁあれか。 (18:07)
GENZ > #で、鍋の国宇宙開発ガンバレという(Reサイベ、輸送艦(マスト)、宇宙港)) (18:07)
是空 > #同時に鍋一局にならないようにあくまで鍋中心に進めるって感じか (18:08)
是空 > と、いうことで打ち合わせの準備あるので落ちます。EV145はまだ終わってないので。各位よろしく!(笑) (18:08)
是空 > では〜 (18:08)
退室(18:08):是空
GENZ > お疲れさまですー (18:09)
GENZ > #もー局地戦は毎度毎度……!!! (18:10)
はる > お疲れです。 (18:10)
GENZ > #T15のレムーリアというのもなかなか面倒そうですが。例によって輸送が(笑) (18:11)
はる > 局地戦? (18:12)
GENZ > 宇宙とか水中とかレムとか。条件厳しいところー>局地 (18:13)
はる > なるほど。wikiに乗ってる内容と違ってたので、 (18:15)
GENZ > 正確には汎用機以外は全部局地戦機なんですけどね (18:17)
GENZ > 局地:ある一定の限られた土地 なので (18:17)
はる > 土地もだけど区域もですな。 (18:18)
GENZ > ダルメシアンなんかはまさに汎用機…… (18:19)
MASTER > 赤城さん、ようこそ! (18:29)
赤城 > こんにちはー (18:29)
GENZ > こんにちはー。初めまして (18:30)
はる > ガンパレから14年後のW5かあ。 (18:30)
はる > こんにちはー。 (18:30)
赤城 > はじめましてー (18:30)
GENZ > 14年後? (18:30)
赤城 > ガンパレから14年後・・・あっちゃんたちは28とか29ですな (18:31)
GENZ > さすがに後すぎる(笑) 俺のゲームですら2009年なのに…… (18:32)
はる > ああ、10年後か。 (18:33)
GENZ > #まあ、現地の時間(攻め込む予定のw5N世界)がどーなってるのかはよくわかりませんが (18:33)
赤城 > 次はアイドレスで第五に行くんでいたっけ (18:34)
GENZ > #ターン15は第五戦といわれてます。その準備としてターン14の間に偵察作戦が行われる…予定です。 (18:35)
赤城 > なるほど (18:35)
赤城 > り (18:37)
赤城 > 誤爆 りりしいあっちゃんに出会えるんですかね (18:38)
はる > GENZさん生活ゲーム中、ホープアイドレスに対して何のf;も通してないわけですが、 (18:38)
はる > ホープは動くってことでしょうか。(前々回と時間変わってるし) (18:39)
GENZ > #いや、無理でしょう。青がNWきちゃってるせいで第五が制圧?されてるとゆー話なので (18:39)
GENZ > #ホープ動くんですかねえ。基本的に編成に入ってる人はそのままで行ってるはずですから…… (18:39)
GENZ > #ホープ舞踏子動くなら無茶苦茶楽なんだけどなあ…… (18:40)
はる > そのかわりバイオ系の兵器動かなかったりしてw (18:41)
赤城 > そんなに「甘くはないでしょうね (18:41)
GENZ > #さすがに基幹技術動かんてことはないでしょうw (18:42)
はる > あと、NWの情報技術って霊子コンピューター対応できてるんだろうかという。 (18:43)
GENZ > #まあ、そんなことより問題なのはI=D動かんという点では(笑) (18:43)
赤城 > バイオ系ってWDも若干はいるような・・・ (18:44)
はる > I=D動かんでしょうねえ。偵察でその辺計測できればいいのに。テックレベル計測器みたいなのあれば (18:45)
GENZ > #チップボールは動くかも、という話でした。いや、問題は共和国だけど(笑) (18:45)
GENZ > #前の例でいうとターキ系、設定で対応を謳った玲瓏、あとは純人型戦車…… (18:46)
はる > 歩兵プロモと新WDでしょうなあ。 (18:46)
GENZ > #ウォードレス強化しても、別にWD着れる人が増えるわけではないのが……あー、歩兵系対応どーなるんでしょうね>リワマヒさんの新型 (18:47)
はる > レム、W5同時対応の歩兵となるとキノウツンなんですが、うちの国って歩兵編成しないからなあ。 (18:47)
赤城 > そろそろアイドレスやってない自分には解らなくなってきた (18:47)
はる > ベテパとコパイでW5でもメカ乗れるぜひゃっほーですよ。 (18:47)
赤城 > 隅っこで観測してます (18:47)
GENZ > #ああ、要するにあれです。ウォードレスは基本的にウォードレスダンサー系、あるいは戦車兵系じゃないと着れないんですが、リワマヒ国さんや満天星国さんのウォードレスは一般の歩兵が着れるんですよ (18:49)
GENZ > #現状、共和国でダンサー系はFEGさんとキノウツンさん、戦車兵系は無名しかいないので。ダンサー専用WDを強化してもFEGしか強くならんという (18:51)
はる > #けど、WDが歩兵だけで着れるって言うのは一般人が第六世代化(強化人間化)してるってことじゃ。 (18:51)
赤城 > なるほど・・・ (18:51)
GENZ > #いや、弱いんじゃないかと……>歩兵の着れるWD コネクタいらんタイプとか。 (18:54)
GENZ > #あるいは、ランボーに近い構造になっていて圧迫がないとか。 (18:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/12 (6)次のログ
(8) 下