NWCログ: 09/06/13 11:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/13 (6)次のログ
(8) 下

日向美弥 > メカに乗る、だと選択肢めちゃめちゃ多いですねー (11:00)
藻女 > 大雑把に言って船、航空機、戦車、ロボのどれでしょう?<メカ (11:00)
赤城 > ロボですね。 (11:00)
さくらつかさ@ > 冒険艦はメカにはいるますか?(まがお) (11:01)
藻女 > ロボだとI=D,人型戦車、RBあたりか (11:01)
赤城 > I=D? (11:02)
瀬戸口まつり > 最近はI=Dより歩兵の出番がやや多めですからどうですかねえ (11:02)
藻女 > アイドレスでのメカのジャンルの1つです<I=D (11:02)
多岐川佑華 > I=Dはアイドレス内で活躍する人型ロボットですねえ (11:03)
赤城 > ふむふむ・・・ (11:03)
弓下嵐 > パイロットが強いとなると星鋼京かなぁ・・教導パイロットやら撃墜王もってるし (11:03)
藻女 > うちはケントが放置されていて、ボールズがいるくらいで、詳しくないですが (11:03)
赤城 > 大体どれも性能は同じでしょうか? (11:03)
川原雅 > 第五でI=D動かないですしねぇ (11:03)
日向美弥 > 変身ありだと、akiharu国という面白いとこもありますねー (11:04)
川原雅 > 性能はいろいろです。 URL (11:04)
藻女 > かなり違いますよ (11:04)
赤城 > おおう・・・ (11:05)
日向美弥 > FEGも、バーニングパイロットにWSO方面と、だいぶのびてますね (11:06)
川原雅 > そろそろ生身にもどりたいです(ずっと舞踏体) (11:07)
多岐川佑華 > そろそろ出撃したいです……(このところずっとお留守番。根源力ない (11:08)
日向美弥 > #女性なら、舞踏子国もあるのですが…(そして舞踏子はパイロットとして強い) (11:08)
瀬戸口まつり > あー 後ほねっこ男爵領も 舞踏子着られるなら結構のびてきたですけどね (11:09)
MASTER > しらいしさん、ようこそ! (11:09)
藻女 > ♯アイドレスではPCの性別男性と女性どっちにしますか? (11:09)
しらいし > おはようございますー この流れをぶったぎってログを投下しにきました (11:09)
日向美弥 > ほねっこさんの、名パイロット+黒い舞踏子+ブリザードパイロットは強いですねー (11:09)
日向美弥 > おはようございます。ろぐー! (11:10)
藻女 > 途中で変えるアイテムはありますが、最初からそれを前提にするには高いですし (11:10)
藻女 > こんにちは (11:10)
赤城 > 男性にしようとおもってます (11:10)
しらいしURL (11:10)
赤城 > おはようございます (11:10)
さくらつかさ@ > こんにちわー (11:10)
しらいし > ※特に目立った情報はありません。子供の名前考えてただけです (11:10)
瀬戸口まつり > こんにちはー (11:11)
多岐川佑華 > こんにちはー (11:11)
藻女 > 惚気ですね (11:11)
弓下嵐 > こんにちわー (11:12)
日向美弥 > おお、明日ですかー (11:12)
瀬戸口まつり > 砂糖投擲 (11:12)
しらいし > と、いうわけでログだけ投下してと、これから仕事(急なスクランブルがorz)なのでいってきます (11:13)
瀬戸口まつり > いよいよですね おめでとうございます (11:13)
藻女 > いってらっしゃい (11:13)
瀬戸口まつり > わあ 行ってらっしゃいませー (11:13)
しらいし > では失礼しますー それではー (11:13)
日向美弥 > しらいしさんへ。ていっ つ======□□□□□□ (11:13)
退室(11:13):しらいし
川原雅 > わーたのしみですね (11:13)
川原雅 > おつかれさまでした (11:13)
日向美弥 > おつかれさまですー (11:13)
赤城 > おつかれさまです  (11:13)
多岐川佑華 > お疲れ様ですー (11:14)
さくらつかさ@ > おお、すごい。 (11:14)
さくらつかさ@ > おつかれさまでした (11:14)
赤城 > I=Dは普通のロボと戦闘機、人型戦車はあのまんま、RBは足がまっすぐで美しい (11:14)
赤城 > こんなかんじですかね (11:15)
日向美弥 > あ、男性なら無名のホープ+ハイ・パイロット+名パイロット が着れますね (11:15)
日向美弥 > あれだとI=D,RB,航空機,艦船,宇宙艦船に乗れますし (11:15)
川原雅 > RBは水中・または宇宙用なんで用途が限られます。人型戦車は乗れる人がそもそも少ない・・・ (11:16)
川原雅 > いろんなメカみたいなら無名さんですかねー? (11:16)
川原雅 > I=Dも戦車もRBもあるし (11:17)
赤城 > 見た目だとRBがいいんですよねー (11:17)
瀬戸口まつり > RBが出撃するかどうかは局面によりますね (11:19)
赤城 > I=Dは万能 (11:19)
赤城 > 誤爆ですorz (11:20)
日向美弥 > そろそろお昼準備のため落ちます、またです〜ノシ (11:23)
退室(11:23):日向美弥
弓下嵐 > おつかれさまですー (11:23)
赤城 > おつかれさまです (11:23)
多岐川佑華 > お疲れ様ですー (11:24)
藻女 > お疲れ様です (11:24)
赤城 > ロボたちのステータスを見てもいまいちわかりにくい・・・ (11:25)
瀬戸口まつり > 私もおちますー お疲れ様です (11:25)
退室(11:25):瀬戸口まつり
川原雅 > おつかれさまです (11:25)
多岐川佑華 > お疲れ様ですー (11:26)
赤城 > おつかれさまですー (11:26)
川原雅 > んー。単体の性能よりは実際どう運用されてるかでしょうしねぇ (11:26)
藻女 > 所有国の人に現在どういう機体を使っているか聞いたりするといいのかな それ以外の人でもわかるのかもしれませんが私はそっち方向は疎いのでわからない (11:26)
遊佐 > おはぴょうございます (11:28)
遊佐 > ・・・おはようございます (11:28)
赤城 > おはようございます (11:28)
藻女 > 所有しているからってその期待に乗れるわけじゃないし、今運用している期待がなんなのかですしね (11:28)
多岐川佑華 > 性能がよくっても戦場に色んなことが重なって出せない機体もありますし、逆に性能そんなによくなくっても汎用性高くってあちこちの戦場に出る機体もありますから (11:29)
藻女 > おはよう (11:29)
多岐川佑華 > おはようございます (11:29)
赤城 > 汎用性かぁ・・・・ (11:29)
海法 > 兵器というのは、戦場を見ないとわからんものなのよ。 (11:30)
海法 > 敵味方があって、戦場があって、技術があって、戦略、戦術があって、はじめて、そこで兵器が意味を持つ。 (11:30)
海法 > アイドレスはゲームだけど、三年ほど遊んでると、まぁ、そのへん色々あってね(笑) (11:30)
海法 > 性能だけ見ても、多分、わからんと思います。その時々で、何のために作られたか、その後、どう運用されたか、というのが関わってるので。 (11:31)
海法 > そのへんはGENZとかに聞くと面白いですよー>赤城さん (11:32)
赤城 > はい (11:34)
海法 > アメショー大活躍とか、スペックだけ見て、予想できたら、かなりの変態だ(笑) (11:35)
赤城 > では、多くの先行者がいるらしいGENZさんのところに言ってみようと思います (11:35)
赤城 > 数をそろえれば高性能な機体にだって勝てるんですよ (11:36)
赤城 > バキでもいってましたよ (11:36)
藻女 > 費用がかかるんですよ (11:36)
藻女 > 燃料とか資源が莫大になります (11:37)
弓下嵐 > 生産するにしても・・・莫大な資源が・・・ (11:37)
弓下嵐 > 運用する人間(この場合はプレイヤーですが)が足りないと、動かせないしね。 (11:37)
海法 > え? 一度に前後左右の敵を同時に倒せるなら、人類全体とも喧嘩できる、が、バキじゃなかったっけ(笑) (11:37)
藻女 > 数をそろえる事が出来るなら何兆か集めれば並みの相手とは戦える (11:38)
赤城 > 同時に倒せないから数の少ない強いヤツが数の多い弱いヤツにまけるんですよ (11:38)
赤城 > 連邦とジオンが良い例です (11:39)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/13 (6)次のログ
(8) 下