NWCログ: 09/06/20 18:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/20 (6)次のログ
(8) 下

彩貴@携帯 > こんにちはー。(そういえばダムレイさんこちらで会うの珍しいですね(笑)) (18:00)
雅戌 > なるほど。 (18:01)
藻女 > そういえば初心で会うことが多いです (18:01)
芝村 > あげくにレムーリア関連の投資不安だ。 (18:01)
芝村 > ということで、アイドレス1の頃の産業構造の欠点を今も引きずってるので、なんともなあ。 (18:01)
高原@携帯 > 確かに同時に解決は厳しいですね (18:02)
藻女 > うちも産業は建築と農業しかないですね 施設合わせても観光と教育と医療くらいだし (18:03)
藻女 > 三までいかない (18:03)
芝村 > うん。新しい経済サイクルを描く必要があるが、帝國ではその絵図をかける人がおらんでな (18:03)
海法 > 人口多いので内需は振興できそうなものですが、どこが違ったのでしょうかねぇ。 (18:03)
ダムレイ > #いや、いまだにNWCにくるのにびびっているのですw>藻女さん、彩貴ちゃん (18:04)
海法 > #共和国の内需はどのように確保されてたのかなぁと思いました。 (18:04)
芝村 > 共和国はFEGもそうだが設定国民が元気でね (18:05)
芝村 > 帝國の貧しい民とは違うよ (18:05)
はる@携帯 > 昔はタマがまわしてたのかなあ (18:05)
藻女 > なるほど、まずは富ませないといけないのか<貧しい民 (18:06)
久珂あゆみ > おおー>元気 元気といわれるのはうれしいです>< (18:06)
藻女 > でも就労支援はしてきているし、他の方法でも何かした方がいいですね (18:08)
高原@携帯 > むーん (18:08)
久珂あゆみ > 建築家さんたちにはいつもお世話になっております>藻女さん (18:08)
藻女 > いえ、こちらも働き口を貰ってお世話になっています (18:09)
久珂あゆみ > もちろん社員さん全員に感謝してますがっ(つ△T) (18:10)
芝村 > うーん (18:11)
芝村 > 帝國の経済政策の根本は江戸時代風、重農政策のせいだからなあ (18:12)
MASTER > 花井柾之さん、ようこそ! (18:12)
高原@携帯 > レムーリアへの投資は、まだ難しいですね (18:13)
芝村 > 共和国は経済サイクルが何十もあったからねえ (18:13)
花井柾之 > こんばんは〜(興味深い話題なので入室 (18:13)
久珂あゆみ > #レムーリアへの投資は私の目からみるとよいのではーと思ったのですが いろいろ問題あるんでしょうか>投資不安 (18:13)
藻女 > 農業博覧会L:化したときに使えそうな派生が出るといいですね (18:13)
高原@携帯 > こんばんは (18:13)
久珂あゆみ > こんばんはー (18:13)
日向美弥 > こんばんは〜 (18:14)
NEKOBITO > こんばんはー (18:14)
芝村 > この間まで戦場だったところに、政府は弱体だからね (18:14)
雅戌 > こんばんはー (18:14)
高原@携帯 > #レムーリアの政情不安でバックが厳しいんじゃないかな (18:14)
久珂あゆみ > なるほどー (18:15)
はる@携帯 > レムーリアで得たものを、取り回す経済がかさそう (18:15)
高原@携帯 > #有り体に言って、資金引き揚げを行うか迷ってるとか (18:15)
芝村 > 宰相府はゲームバランスに影響ないので、ちっとも介入しない事情もあって、あんまりすすんでない。 (18:15)
久珂あゆみ > んー 満天星の経済専門家さんもっと活躍しそうだなーとずっと思ってたんですが (18:15)
芝村 > レムーリアで資源がほれるけど、まあ、そこは今、自粛してるのね。外交をむすんでやろうってことで (18:16)
久珂あゆみ > そうですね>外交 (18:16)
芝村 > 職業よりもACEだろうね (18:16)
高原@携帯 > この場合は、外交的にでしょうか、経済的にでしょうか>ACE (18:18)
久珂あゆみ > おー>職業よりACE (18:18)
芝村 > 経済専門家は強いけど、政策のアイデアとか、だしてくれんやん (18:21)
久珂あゆみ > ああ、なるほど (18:21)
高原@携帯 > まーそうですねえ (18:21)
久珂あゆみ > 強いんですけどねー…(じっとデータをみる) ACEへの経済アドバイザーに経済専門家をきた国民さんについていただくとか… (18:22)
高原@携帯 > 経済に明るいACEはなかなか… (18:26)
高原@携帯 > (電池切れるため落ちます。お疲れ様でした) (18:28)
芝村 > 生活ゲームとか使わないとでてこんだろうねえ (18:29)
芝村 > おつかれー (18:29)
雅戌 > お疲れさまでしたー (18:29)
藻女 > お疲れ様です (18:29)
彩貴@携帯 > お疲れ様でしたー (18:29)
NEKOBITO > おっと。時間なので落ちます、お疲れ様でしたー (18:29)
日向美弥 > おつかれさまですー (18:29)
芝村 > まあ、とはいえ。帝國のここしばらくの好景気はあんまりいい好景気でもなかったんで (18:29)
芝村 > いいんじゃないかなあ (18:30)
久珂あゆみ > おつかれさまですー (18:30)
久珂あゆみ > これからいい好景気にもっていけるように でしょうか (18:33)
藻女 > 健全な方向で好景気にですか (18:34)
芝村 > 幸せの定義次第だが。例えば帝國では、食糧があまりまくってる関係で、生活にはこまらんのよね。 (18:34)
芝村 > 北国人は食糧さえあればいいというわけでもないが、例えば東国人はたけきの国みたいに働かないでもいきていける (18:36)
芝村 > で、そう言う環境だからこそ、人口も増えやすい。福祉重視国も多いからね。 (18:36)
久珂あゆみ > ふむふむ (18:37)
はる@携帯 > ♯竜造寺や遠坂?は少し違うか (18:38)
藻女 > そういえばうちも増えてきていました 今回は人口増加なかったですが (18:38)
久珂あゆみ > ああ さっきの 元気の話にも繋がりますね (18:38)
芝村 > これが典型的先進国になると、人口は増えにくくなる (18:38)
はる@携帯 > 少子化しますからねえ (18:39)
藻女 > 少子高齢化が問題になっていますしね (18:39)
芝村 > さて、食べるに困らず、子供も孫も一杯いる。軍隊は強く、安心して暮らせる。 (18:40)
はる@携帯 > と それでは仕事がありますので失礼します (18:40)
はる@携帯 > ではー (18:40)
芝村 > 経済的には不景気だが、まあ、なんだ、そりゃ本当に不幸せかはべつだよ (18:40)
芝村 > おつかれー>はる (18:40)
久珂あゆみ > お疲れ様ですー (18:41)
MASTER > 瀬戸口まつりさん、ようこそ! (18:41)
彩貴@携帯 > お疲れ様ですー こんばんはー (18:41)
瀬戸口まつり > こんにちはー (18:41)
藻女 > 不景気というと心配でしたが、そういう事なら安心しました また子どもが捨てられるような事になる事を恐れていましたので (18:42)
花井柾之 > (福祉……うち十分にあるのかなぁ (18:42)
藻女 > お疲れ様です (18:42)
藻女 > こんばんは (18:42)
花井柾之 > おつかれさまです〜   こんばんは〜 (18:42)
久珂あゆみ > こんばんはー (18:42)
久珂あゆみ > # 共和国は安心して暮らせる土台を取戻さねば=□○_ (18:43)
日向美弥 > おつかれさまです&こんばんは〜 (18:44)
芝村 > 福祉がやばい国は帝國にはないねえ (18:44)
芝村 > しいていえばFVBくらい? (18:45)
芝村 > 共和国は・・・・ (18:48)
瀬戸口まつり > 福祉が安心なのはいいことですね (18:48)
芝村 > 福祉の問題じゃなさそうねえ。見た感じ (18:48)
久珂あゆみ > ごろんごろん =□○_ (18:49)
彩貴@携帯 > #ううう…いろいろありずぎて不安が高まっているとかでしょうか… (18:50)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/20 (6)次のログ
(8) 下