NWCログ: 09/06/23 20:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/23 (6)次のログ
(8) 下

赤城俊 > 地元の本屋にAマホルールブックを注文してきました (20:02)
藻女 > お疲れ様です (20:02)
瀬戸口まつり > おー (20:03)
赤城俊 > 到着は来週です・・・orz (20:03)
藻女 > 通常のルールブックにあったのは日常とファンタジーとWDだったっけね (20:04)
赤城俊 > 見てないんでわからないです (20:06)
瀬戸口まつり > ガンパレじゃないほうを買われたんですか? (20:07)
藻女 > 日常は簡単なのでSDさえ見つけることが出来れば出来ると思いますよ (20:07)
赤城俊 > ガンパレじゃない方ですね (20:08)
赤城俊 > ふむふむ (20:09)
赤城俊 > んーと日常って隔離された島が舞台でしたっけ (20:09)
藻女 > 個人的には式神の次に好きです 日常にあるものを武器に戦うの (20:10)
藻女 > いえ、どこでも (20:10)
瀬戸口まつり > どこででもできますよ(ゲーム的に) (20:10)
藻女 > 日本だろうが月だろうが、アメリカだろうが海底だろうが火星だろうができますよ (20:10)
藻女 > やる内容も料理や運動会から肝試しとか基本的に何でも (20:11)
赤城俊 > すごい (20:11)
藻女 > あぁでも基本人間です (20:12)
藻女 > ガンパレみたいに兎とか猫とかはできません (20:12)
瀬戸口まつり > 日常なのでw (20:12)
藻女 > いえ、できなくはないのですが それを前提というわけではなかったはず (20:12)
赤城俊 > 亜人も・・・いや、無名世界観にいないからもともと無理か (20:13)
藻女 > いえ、無名世界のではなくていいですし、亜人もいるでしょ (20:13)
藻女 > まぁ基本的に現実にある者じゃないとダメですが (20:14)
赤城俊 > あ、そうか・・・・ (20:14)
藻女 > 後現実にあるものでもその状況で使えるものじゃないとダメです (20:18)
藻女 > ネズミ退治に爆弾を使うとかはよほどの根拠が作れないとまず無理です (20:19)
赤城俊 > はい (20:19)
赤城俊 > 適材適所、ですね (20:24)
藻女 > それが使える理由を設定し、それに見合ったロールをするのが大事 (20:25)
赤城俊 > 判断力、理解力、応用力、演技力が鍛えられますね (20:27)
藻女 > 後はお互いの認識で齟齬がないか確認するのもした方がいい 理解できない物に対処するのは無理です (20:33)
赤城俊 > 確かに (20:36)
MASTER > とよたろうさん、ようこそ! (20:53)
藻女 > おかえりなさい (20:53)
とよたろう > 亜人と聞いて水素の心臓があるじゃないかと思った私です こんばんはー (20:53)
とよたろう > #つきやまさんにもぎゅられていた身代わり人形を回収 (20:53)
藻女 > えぇ私もバルキリーを思い出していた (20:54)
瀬戸口まつり > ひどいっ (20:54)
とよたろう > #絢爛舞踏祭も、大カトーがでてくる小説には猫娘がいましたっけね (20:54)
瀬戸口まつり > あのぬくもりは嘘だったのねっ (20:54)
藻女 > ♯他にもガンパレのラボ (20:54)
赤城俊 > 猫娘・・・・ (20:54)
とよたろう > バルキリーは鳥っこでしたね。ダーリンアンドエクソダスとかでしたっけ (20:55)
MASTER > 高原@携帯さん、ようこそ! (20:55)
赤城俊 > ガンパレのラボは、まぁいろいろとまざってますな^^; (20:55)
とよたろう > こんばんはー (20:55)
赤城俊 > こんばんわー (20:55)
高原@携帯 > だがそう発言するとよさんも偽者…っ (20:55)
とよたろう > 偽りのぬくもりに癒されていたまつりさん… (20:55)
高原@携帯 > こんばんは (20:55)
藻女 > えぇそれとダーリン&バルキリー (20:55)
とよたろう > ふふふ、ばれてしまいましたか(← (20:56)
藻女 > エクソダスにはその娘が出ていました (20:56)
藻女 > こんばんは (20:56)
とよたろう > エクソダスだと王子が出てくるほうだったかな。猫っぽい子もいたような (20:56)
瀬戸口まつり > こんばんは (20:56)
とよたろう > 水素の心臓ゲーム化は結構待ち焦がれていたりします(笑 (20:56)
高原@携帯 > 本物は今頃らぶ☆とよ大権現様として若宮のらぶを欲しいままに (20:56)
とよたろう > Σそれはにせものです (20:57)
高原@携帯 > え、偽者なんでしょ?(によによ) (20:57)
藻女 > いますよ 後人魚な子もいなかったかな (20:58)
とよたろう > 人魚もいたような気はしますがどうだったかなぁ (20:58)
瀬戸口まつり > 人魚はリタガンにも(違 (20:59)
高原@携帯 > 人魚はどうだったかなあ (20:59)
とよたろう > ここにいるのが本物です><。 (20:59)
藻女 > あった、淡水性の人魚 (20:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/23 (6)次のログ
(8) 下