NWCログ: 09/06/26 21:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/26 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > 0.05gが理解出来るなら 結構いけてる舌だ。うまみが次分かるかのテストになる (21:29)
やひろ > こんばんはーです (21:30)
高原鋼一郎 > ふむ (21:31)
都築つらね > 小さじ0.04杯ですね・・・秤は確かに必要です(笑) (21:31)
だ@非PL > 耳掻き一杯ぐらいですな、知識の出所は聞かないほうがw>とよさん@0.2g (21:31)
瀬戸口まつり > うーん(笑)>だださん / 数字みてるだけでも厳しそうなテストですね  (21:31)
むつき > 1グラムががっちり一つまみぐらいかな… (21:31)
とよたろう > 耳かきのないおうちにすんでおりまして(笑 (21:32)
むつき > みみかき、あー、そのくらいw (21:32)
芝村 > まあ。1gまではかれるなら、水の量ふやして対応出来ます (21:32)
瀬戸口まつり > #誰もつっこまなかったが 生理食塩水に糖は入ってませんよね (21:32)
だ@非PL > まぁ怪しいお薬の秤量の目安として伝え聞いております(マテ (21:32)
海法 > #チタンコイル耳かきなので…… (21:33)
高原鋼一郎 > あれ、生食じゃなかったか (21:33)
近江屋 > 手でつまんだ塩を少し落とした程度かな。(人によって違うので、うーん) (21:34)
多岐川モバイル > #いつも振って使うのを適当なんて言えない……(オイ (21:34)
高原鋼一郎 > ああ、経口保水塩か (21:35)
だ@非PL > 滝川さん、うちのママ上と同じ味付けほう… (21:35)
だ@非PL > 多岐川さんでしたorz (21:36)
久珂あゆみ > いちおう違いがあるのはわかる…(笑 (21:36)
むつき > #厳密に測って作らないですよ、お玉算というか… (21:36)
川原雅 > 料理の味付けなんて一般家庭では概ね適当ですよ(笑) (21:36)
芝村 > うむ。見事だ。たかと (21:36)
日向美弥 > #やるやるw>多岐川さん (21:36)
藻女 > 普段ってそんな細かく計って作らないのは普通ですよ (21:36)
高原鋼一郎 > 菓子作るときは計り必須… (21:37)
つづみ > お風呂落ちします。お邪魔しましたー。(挨拶不要です) (21:37)
久珂あゆみ > お菓子は分量間違うと大惨事ですからのぅ (21:37)
退室(21:37):つづみ
近江屋 > たしかに、洋菓子はたしかに、 (21:38)
日向美弥 > お菓子は計らないと>< (21:38)
瀬戸口まつり > お菓子はタイトですね (21:38)
むつき > ですねえ<おかし (21:38)
だ@非PL > 地獄クッキーとか?w) (21:38)
芝村 > パンもタイトだよ (21:38)
MASTER > 444さん、ようこそ! (21:39)
444 > 普段と違う道で帰ったら、1時間ほど迷いました。こんばんは (21:39)
日向美弥 > あ、パンもですね (21:39)
高原鋼一郎 > パンも化学反応使いますからねえ (21:39)
高原鋼一郎 > こんばんは (21:39)
川原雅 > いちおーわかりました。つか砂糖はわかんないけど塩はわかるなこれ (21:39)
日向美弥 > こんばんは〜 (21:39)
むつき > 失敗して、かたーいパンとかかたーいクッキーとか…(遠い目 (21:40)
多岐川モバイル > 膨らみとかが違うんですか?(パン作った事ない (21:40)
芝村 > 砂糖分からないのはやう゛ぁいな (21:40)
瀬戸口まつり > 最近自宅パンにあこがれてます (21:40)
近江屋 > うん、膨らみすぎたり、しぼんだりしますよ。 (21:40)
高原鋼一郎 > 塩やイーストで発酵起こすので、分量間違えるとパンが膨らまないんですよ (21:40)
芝村 > 味が大きく変わるね。なんで、秤はレベル高いの買ってる (21:40)
真神貴弘 > イースト菌が塩分得意じゃないとか・・・ (21:40)
だ@非PL > 元々人間の舌は甘みにに鈍感なんですよ、毒が少ないし必須の度合いが塩分より低いので>川原さん (21:41)
多岐川モバイル > おお……なるほどー (21:41)
都築つらね > やってきましたが、自分も砂糖わからず塩はわかる、でしたw (21:41)
川原雅 > ああ、味覚障害ぎみなんです。前から (21:41)
瀬戸口まつり > 化学反応なんですねw>タイト (21:41)
むつき > 砂糖は普段甘いもの取りすぎなければ、感じ安くなる気が…。 (21:42)
芝村 > それなら、料理の食べ方を変えて改善したがいいだろうねえ (21:42)
東 恭一郎 > 塩でイーストが死んでふくらまないとか効きますねぇ (21:42)
多岐川モバイル > 食生活悪いと塩が甘く感じれたりします…… (21:43)
都築つらね > 自分の場合はここ一年くらいのマック通いと煙草が効いてる気がしてきました・・・ (21:44)
川原雅 > ごはんは基本おいしく食べれてるんですけどねー。 (21:45)
芝村 > 血圧の薬か、利尿作用の高いお茶をがぶのみしている可能性が高い。 (21:45)
とよたろう > マグカップに塩を一振りとかなら味わかりますが、分量的にはどうなんだろう(笑 (21:45)
瀬戸口まつり > 煙草だめですよー (21:45)
だ@非PL > まぁ、大人になってからだと手遅れチックな面もあるきもしますが@味覚 幼少期に結構決まってる気がする (21:45)
川原雅 > お茶は確かにたくさん飲みます(笑) (21:45)
むつき > 1肝臓悪くしてから、食生活にはだいぶ気をつけてますお… orz (21:45)
日向美弥 > なでこなでこ>むつきさん (21:46)
久珂あゆみ > 砂糖もなんとか(笑 計りでちゃんとやったわけじゃないですが (21:46)
MASTER > 弓下嵐さん、ようこそ! (21:47)
弓下嵐 > こんばんはー (21:47)
高原鋼一郎 > こんばんは (21:47)
芝村 > 亜鉛が排出されすぎてる。半月ごとに口の中は入れ替わるし、そのたびに亜鉛を消費するんで、少しお茶を減らして亜鉛量を増やすといい。すぐ改善するよ (21:47)
川原雅 > 1日に、煎茶か烏龍茶か健康茶は確実に飲むし+抹茶とかコーヒーとかあるので  でも家の味付けは薄いほうですね (21:47)
むつき > ごろごろ (おかげで、年々数値良くなってますよ><) こんばんはー (21:47)
都築つらね > 色々と体に悪いのはわかるんですけどねえ・・・(遠い目<たばこ (21:48)
都築つらね > こんばんはー (21:48)
やひろ > こんばんはーです (21:48)
日向美弥 > こんばんは〜 (21:48)
藻女 > 一日に1リットル以上のお茶は飲んでますね 今は暑いし (21:48)
久珂あゆみ > こんばんはー (21:48)
MASTER > 藤崎さん、ようこそ! (21:48)
とよたろう > こんばんはー (21:48)
高原鋼一郎 > 亜鉛かー。レバー食べたくなってきた… (21:48)
MASTER > ヒサさん、ようこそ! (21:48)
高原鋼一郎 > こんばんは (21:48)
ヒサ > 木になるお話で思わず(作業しながらですが   こんばんはー (21:48)
川原雅 > はーい、とりあえず亜鉛サプリをさぼらないことから・・・(笑)>芝村さん (21:49)
藤崎 > こんばんはー亜鉛のサプリ飲むと味覚すぐに戻りますよといいに来たら出遅れました (21:49)
瀬戸口まつり > 亜鉛ですか 私もお茶はたくさん飲むですね (21:49)
多岐川モバイル > こんばんはー (21:49)
都築つらね > 麦茶祭ですねえ、最近は・・・うわあ、駄目駄目な食生活。 (21:49)
都築つらね > こんばんはー (21:49)
瀬戸口まつり > こんばんはー (21:49)
むつき > こんばんはー  熱い時はお水がよいですよ。 (21:49)
ヒサ > (試してみたいけど0.2mgもはかれないしそもそも500mlペットボトルはお出汁で埋まってたよ!(笑)) (21:50)
藤崎 > 夏は麦茶がおいしいですね。あの匂いが好き (21:50)
だ@非PL > いや、牡蠣喰え牡蠣w>亜鉛 (21:50)
弓下嵐 > こんばんはー (21:50)
藻女 > 牡蠣は (21:50)
芝村 > 今度、選ばれた店にでも連れて行ってやろう。 是空ぐらいしか、わかるやつもおらんだろうが>たかと (21:50)
川原雅 > 牡蠣はもう時期じゃないしなぁ。冬はたくさんたべるけど (21:50)
高原鋼一郎 > 麦茶って利尿作用強いんですかね (21:50)
藻女 > 牡蠣は中々食べる機会ないですね (21:50)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/26 (6)次のログ
(8) 下