NWCログ: 09/07/02 16:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/02 (6)次のログ
(8) 下

とよもば > #手が痛くなるのはペンを握り締めちゃうからだと思うのですが、どうにかならないものかしら… (16:41)
芝村 > 行方不明で携帯電話にも電話はかからない。 (16:41)
高原@携帯 > (キーボード打ちすぎて肩が張った) (16:41)
芝村 > まあ、ニンジャさんは左利きだから、普通に万年筆使うのは難しいね。 (16:41)
沢邑勝海 > #太くてゲルクッションついてるタイプの使うだけでもかなり変わりますよ>とよさん (16:42)
芝村 > 俺のお勧めは縦書き+レフティ(もしくは調整)ついで、速乾性インクの採用 だね (16:42)
高原@携帯 > 握り癖は矯正するか、持ちやすいペンに代えるくらいしか… (16:42)
藻女 > ♯今は祀るの頑張らなきゃ その前に招く方法も探さないといけないけど (16:43)
多岐川モバイル > ありがとうございます……あの子にしてあげられる事ないんかなあ…… (16:43)
高原@携帯 > 左利き用の万年筆ってあるんですか? (16:43)
とよもば > #ああ、軸の細いペンで書いてたからってのはあるかもですー (16:44)
MASTER > 室賀@モバさん、ようこそ! (16:44)
藻女 > おかえりなさい (16:44)
芝村 > ついでに言うと、手が痛くなるのはペンが軽すぎる上に筆圧をかけないとかけないペン使ってるんだね。 (16:44)
室賀@モバ > ありがとうございます! 縦書きは試してませんでした。速乾性インクと併せて試してみます (16:44)
芝村 > あるよ>高原 (16:44)
芝村 > 縦書きにすれば、必然として左利きにとっては、書いたものが右側に流れていくんで、汚す可能性はどんどん減っていく。 (16:45)
高原@携帯 > ですかー。全く知りませんでした (16:45)
芝村 > 証券用インクはその仕事柄滅茶苦茶乾くのが早いよ。 (16:46)
とよもば > ということは、シャーペンなら芯を2Bに変えてみるとかよさそうでしょうか>筆圧をかけないと (16:46)
室賀@モバ > (左利き万年筆では、ペリカーノの左用をつかってました) (16:46)
沢邑勝海 > 昔細いので腱鞘炎起こして、それから軸太いのに切り替えてから作業が楽になりました……軸太目って高いの多いですけど。 (16:47)
芝村 > シャーペンは、大量筆記にお勧めしません。 (16:47)
高原@携帯 > 芯が折れますしね (16:48)
多岐川モバイル > グサリ……(シャーペン愛用者 (16:48)
芝村 > ペリカーノかあ。ギリギリ? (16:48)
とよもば > #議事録はともかくイラストの下書きとかがアナログだと苦痛で…(遠い目>シャーペン (16:48)
室賀@モバ > なるほど。。。ありがとうございます。ボーナス(あれば)で探してみます>万年筆 (16:49)
MASTER > くまモバさん、ようこそ! (16:50)
芝村 > ダサくてよければセーラーのレフティだろうねえ。 (16:50)
高原@携帯 > こんにちは (16:50)
くまモバ > こんにちは(挨拶不要です) (16:50)
久珂あゆみ > こんにちはー (16:50)
沢邑勝海 > #下手なシャーペンよりペンタブのペンの方が持ちやすいですしねぇ(´・ω・`)>とよさん (16:50)
とよもば > こんにちはー (16:50)
多岐川モバイル > こんにちはー (16:50)
高原@携帯 > セーラーというと、竹とか出してるとこでしたっけ (16:51)
とよもば > #ですねぇ>ペンタブのペン持ちやすい>ぽんすけさん (16:51)
沢邑勝海 > #私はアナログ下絵はもっぱら鉛筆派です。シャーペンだと筆圧的にorz (16:51)
芝村 > セーラーは、国産万年筆ではトップブランドだね。やっぱいいよ。デザインがどうみてもモンブランなのがいただけないが (16:52)
くまモバ > #先日長いこと使ってなくて書けなくなってた万年筆ようやくお掃除しました (16:52)
室賀@モバ > (セーラーのレフティ、pcで検索してみました。おお、いかにも万年筆ですね。探してみます) (16:52)
MASTER > みぽりんさん、ようこそ! (16:53)
とよもば > #パース定規を試してみたいので久々にアナログでペン入れまでー、と思ってるんですがなかなか… (16:53)
とよもば > こんにちはー (16:53)
高原@携帯 > こんにちは (16:53)
みぽりん > こんにちは。(こそっとすみっこでおはなしをきこう (16:53)
芝村 > 水につけて2、3、日だね。 (16:54)
藻女 > こんにちは (16:54)
久珂あゆみ > こんにちはー (16:54)
沢邑勝海 > こんにちはー (16:55)
室賀@モバ > こんにちは (16:55)
藻女 > ♯みぽりんの質疑帰ってきていましたよ 明確な悪意に対抗する方法も考えましょう (16:55)
くまモバ > 水につけて2、3日・・・ (16:55)
高原@携帯 > #インクが漏れて鞄がえらい事になってたあの日… (16:56)
みぽりん > #はあい>姫様   芝村さんご回答ありがとうございました。   (16:56)
芝村 > 万年筆のインクは、水性なんで水に溶ける。 ぬるま湯につけてほっとけば、溶け出していくよ。 (16:56)
高原@携帯 > 中にこびりついた分を出すんですね (16:57)
くまモバ > 万年筆・・・全然わからなかったので、店員さんのおすすめの中からデザインですきなの買っちゃいました (16:57)
くまモバ > なるほどー (16:58)
室賀@モバ > (しかし縦書きかあ。うーんなるほど。。。) (16:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/02 (6)次のログ
(8) 下