NWCログ: 09/07/02 17:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/02 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > くまさんの万年筆は鉄のペン先で、相当固く作られてたんで、立ち仕事でも使えると思うけど。逆に言えば立ち仕事ならボールペンでもいいよね(笑)あえて万年筆を使うメリットが少ない。 (17:00)
くまモバ > 最近縦書きする機会すくないですね (17:00)
芝村 > なにせ、万年筆はキャップ外すのが大変だ。(特にねじ回し方式だと) (17:00)
高原@携帯 > なるほど (17:00)
芝村 > 縦書きしないのは基本的には書きにくいせいだね。右利きだと、縦書きは手が汚れてしまう。 (17:01)
芝村 > 筆のように浮かせて書けばいいんだけど、そうなると考えながら書くことも大変になる。 (17:02)
高原@携帯 > ですねえ。作文書いてて手にえんびつの粉がよく (17:02)
芝村 > 結局右利きでメモだと、横書きが多用されるね。 (17:02)
室賀@モバ > (こんな簡単な解決方法があったとは。ということで驚いています。もっと早く気づけば!) (17:03)
とよもば > 小指立てて書いたりしてた記憶が>作文 (17:03)
くまモバ > そうなんです。やっぱり普段はボールペン使ってます(>_<)万年筆はお詫び状とか改まった時使う感じなのであまり出番がなかったりです (17:03)
芝村 > いや。そりゃ無理だよ>ニンジャさん。 よほどの文房具マニアとか暇人(いつもいい書き方考えてる)でないと、そんなん思いつかない。 (17:04)
くまモバ > なるほどー (17:04)
芝村 > しかし、そうなると、もう少し柔らかいペンのほうが、書いてて楽しいだろうね。>くまさん インクも綺麗なほうがいいだろう。 (17:05)
室賀@モバ > 日々向上について考えるのが大事なわけですね。。。ありがとうございます (17:06)
くまモバ > そうですね。ドレスコードでプラスチックっぽいボールペンは禁止なので結構なやましいです (17:07)
高原@携帯 > あーなるほど>ドレスコード (17:08)
芝村 > いや俺は立派な文房具マニアのほう(笑) そういうことなら、お勧めはパーカーだろうねえ。 (17:08)
くまモバ > おお・・・。パーカーですかー (17:10)
とよもば > #お話の途中ですが失礼しますー お疲れ様でした(挨拶不要 (17:11)
室賀@モバ > あははw >立派なー (17:11)
芝村 > 万年筆じゃないほうね。ボールペン。 (17:11)
芝村 > ドイツのロットリンクや、ラミーじゃ、奇天烈だろうしねえ。 (17:12)
芝村 > クロスのヴァーブあたりもいけてるが、女性が持つとものすごく悪そうにみえるので。 (17:13)
くまモバ > 実はボールペン一本無くしたところなので探してみます。 (17:14)
くまモバ > Σ先輩がもってて格好よかったので、クロスをつかってたら無くしましt (17:15)
室賀@モバ > (検索してみてみました>パーカーのボールペン これは品がある 素敵!値段も素敵ですがが) (17:16)
芝村 > まあ、そうだろうね。その手の仕事ならクロスかパーカーのアメリカ勢が普通だろう。 (17:17)
高原@携帯 > でしょうなあ>値段も素敵 (17:17)
くまモバ > そうなんですかー。何か楽しみですお!→素敵 (17:18)
芝村 > 桝田さんとか、松井さんとかのクリエイター系列ならビスコンティのオペラあたりもありゃするんだけど。 (17:18)
芝村 > 客商売でいうなら、年配のお客さんが、お、パーカーだねといってくれるほうがよかろう。 (17:19)
くまモバ > おお・・・ (17:19)
芝村 > 以上 本物の文房具マニアでした。 (17:21)
室賀@モバ > ありがとうございました! (17:21)
久珂あゆみ > ありがとうございましたー! (17:22)
くまモバ > 明日のお昼休みにデパート行ってみます! (17:22)
高原@携帯 > ありがとうございます (17:22)
くまモバ > ありがとうございましたー (17:23)
みぽりん > ありがとうございました。  なんかあこがれる世界です。 (17:23)
芝村 > いや。感謝されるようなことはとくには。どうせならためになること言えばよかったな。 (17:23)
室賀@モバ > #俺、ボーナス出たら金ペン堂行くんだ。。。! (17:24)
久珂あゆみ > にゃんにゃにゃーーにゃん =□○_ (17:25)
芝村 > なにそれ>たかと (17:26)
高原@携帯 > 金入ったらD10を大量購入… (17:26)
高原@携帯 > きっと暗号 (17:26)
久珂あゆみ > いやこう ごろごろごろ =□○_ (17:27)
くまモバ > 普段仕事で使うペンを気に入ったのにすると何か気分が盛り上がりますよねー (17:27)
MASTER > 霧賀火澄さん、ようこそ! (17:27)
藻女 > こんばんは (17:27)
霧賀火澄 > こんにちは (17:28)
高原@携帯 > 充実への一歩ですね (17:28)
くまモバ > たかとさんたら甘えん坊さん!キャッキャッ (17:28)
高原@携帯 > こんにちは (17:28)
MASTER > 多岐川モバイルさん、ようこそ! (17:28)
久珂あゆみ > にゃーにゃーいいたいきぶんだったのです =□○_ (17:28)
みぽりん > こんばんはですー (17:28)
沢邑勝海 > こんばんはー (17:28)
MASTER > むつきさん、ようこそ! (17:28)
むつき > 少しだけこんばんはー (17:28)
多岐川モバイル > #間違って閉じました(挨拶不要 (17:28)
室賀@モバ > こんにちはー (17:28)
高原@携帯 > こんばんは (17:28)
多岐川モバイル > こんばんはー (17:29)
藻女 > こんにちは (17:29)
くまモバ > こんにちはー (17:29)
久珂あゆみ > こんにちはー (17:29)
みぽりん > こんにちはー (17:29)
むつき > 手の負担が軽い筆記用具が欲しいですープルプル…(芝村さん昨日はありがとうございました(ぺこり (17:30)
芝村 > まあ、身の回りにはいいものというより、お気に入りを揃えていたほうがいいからねえ (17:30)
沢邑勝海 > こんばんはー (17:30)
室賀@モバ > そうだ、芝村さん、リワマヒ国の技術アイドレスのことで相談があるのですが、今日夜、メッセで相談させてもらっていいですか? (17:31)
藻女 > Qm:芝村さん、組織アイドレスの派生の神社の土地代はいくらになるのでしょうか? (17:33)
MASTER > 黒崎克耶さん、ようこそ! (17:34)
高原@携帯 > こんにちは (17:34)
芝村 > どうぞ>ニンジャさん (17:34)
多岐川モバイル > こんばんはー (17:34)
黒崎克耶 > こんばんはー (17:34)
久珂あゆみ > こんばんはー (17:34)
藻女 > こんばんは (17:35)
むつき > こんばんはー (17:35)
芝村 > Am:住宅地でなければ300m2で45マイルくらい? (17:35)
室賀@モバ > ありがとうございます。 (17:35)
室賀@モバ > こんにちは (17:35)
藻女 > ありがとうございます (17:35)
黒崎克耶 > (すみっちょに) (17:35)
久珂あゆみ > Qa1:芝村さんわたしも新婚旅行のこと詳しく知りたいんですが掲示板で聞くの恥ずかしいので直接お聞きしにいっていいでしょうかっ!!  =□○_ (17:35)
藻女 > 神社で出ている物が200m2で鍋の国の神社が300だったのでいくら集めればいいかわからなかったです (17:36)
久珂あゆみ > くろさきさーん もぎゅもぎゅ (17:36)
黒崎克耶 > おおお、たかとさんぎゅうぎゅう (17:37)
芝村 > 鍋の国のやつは。威力が桁違いだからなあ。 (17:38)
芝村 > なにせ、神々を召喚するシステム費用コミだ (17:38)
黒崎克耶 > #新婚旅行ですかーいいなー (17:39)
高原@携帯 > なるほど (17:39)
むつき > そこまで込みなのですねえ。 (17:39)
藻女 > なるほど (17:39)
黒崎克耶 > ほむほむ (17:39)
高原@携帯 > #言ってくれればいつでも作るのに…>新婚旅行 (17:40)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/02 (6)次のログ
(8) 下