NWCログ: 09/07/04 14:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/04 (6)次のログ
(8) 下

アポロ > ほうほう (14:47)
高原@携帯 > 立って泳ぐ習性もあるけど (14:47)
川原雅 > うちのほうで煮る時もそんなかんじ。水じゃなくて酒で煮るかな (14:48)
ヒサ > 煮魚は大抵そんな感じに…(うちは (14:48)
猫野和錆 > へー・・・!>立って泳ぐ (14:48)
むつき > うちはショウガが入りますねー (14:48)
まつり > あ、ええ 姿が崩れないように焼くのかなと>高原さん (14:48)
久珂あゆみ > 問題は売ってるかどーかだ まあ おじさんのおすすめでいくか (14:48)
芝村 > 太刀魚を煮るのは九州全域で多いけど、特に熊本は醤油の普及がさかんだったので (14:48)
久珂あゆみ > おおー>醤油 (14:49)
高原@携帯 > 長いから一尾丸ごとは大変かなあ…>築山さん (14:50)
伯牙@携帯 > なるほどー。 (14:50)
まつり > そうなんですけどw それで普通切り身なんだろうと思うのですが (14:51)
黒霧 > ああ、なるほどー>醤油 (14:51)
高原@携帯 > なるほど (14:51)
久珂あゆみ > タチウオ生でたべたことないです… (14:51)
芝村 > 太刀魚は昔は塩焼きだと酢で食べてたね。 (14:51)
芝村 > 刺身もうまいが。産地でないとくわんなあ。 (14:51)
高原@携帯 > まあ東日本だとお目にかかれないですねえなかなか>丸ごとのタチウオ (14:52)
ヒサ > 塩焼きをお酢で! (14:52)
久珂あゆみ > 塩焼きにちょこっとお醤油たらすのもすきです (14:52)
高原@携帯 > ポン酢におろしでした (14:52)
久珂あゆみ > あーポン酢もいいですのぅ (14:52)
ヒサ > あー。ポン酢といわれればわかる気もする けど お酢って利くとなんだかびっくりでした; (14:53)
大島海豚@MCS > おいしいそう (14:53)
むつき > スダチと大根おろしでさっぱりとー<塩焼き  お酢もよさそうですねえ (14:53)
高原@携帯 > 刺身は新鮮じゃないと食べられないですしね (14:53)
川原雅 > 太刀魚のお刺身ってめずらしいのかしら・・・意識したことなかった(笑) 足はやそうだけど (14:53)
海法 > 刺身がおいしかった記憶が。どこでいただいたんでしたっけ……。 (14:54)
やひろ > おいしそうですねっ。 たちうおは塩焼きしか食べたことありませんでした (14:54)
芝村 > まあ、精製酢とかつかわんだろうからねえ (14:54)
伯牙@携帯 > 食べたことないですー。けど、美味しそうですね。<タチウオの刺身 (14:54)
多岐川佑華 > おいしそうです……(じゅるり (14:55)
高原@携帯 > 海近くないと普通は食えないw>川原さん (14:55)
川原雅 > そっかー、たまにスーパーにあるからあんま考えてなかった>高原さん (14:55)
猫野和錆 > 塩焼きにお酢・・・・ おいしそーですね・・・ (14:55)
芝村 > まず、精製した酢をつかうのが基本だ。そのままじゃ、酢はきつい (14:55)
アポロ > ふむふむ>精製酢 (14:56)
芝村 > 次に紅生姜だ。 (14:56)
久珂あゆみ > ほうほう (14:56)
むつき > ほむ (まろやかで、ほんのり甘みのあるお酢があいそう…) (14:57)
ヒサ > (おっと、お話の途中ですが一旦失礼します…残念><   挨拶不要ですー) (14:57)
退室(14:57):ヒサ
アポロ > おつかれさまでした〜 (14:58)
伯牙@携帯 > お疲れ様でしたー。 (14:58)
芝村 > 酢には紅生姜がないとな。ウドもいいが、紅生姜をそえるとうまい。 (14:58)
日向美弥 > おつかれさまですー (14:58)
黒霧 > お疲れ様ですー (14:58)
多岐川佑華 > お疲れ様ですー (14:58)
猫野和錆 > お疲れ様ですー (14:59)
むつき > おつかれさまですー (14:59)
アポロ > ウドもおいしそうですね (14:59)
久珂あゆみ > おつかれさまーノシ (14:59)
伯牙@携帯 > あー。紅生姜にお酢は美味しいですねー。 (14:59)
アポロ > (ウド好き (14:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/04 (6)次のログ
(8) 下