NWCログ: 09/07/04 20:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/04 (6)次のログ
(8) 下

とよ@psp > 実家到着。こんばんはー (20:00)
むつき > こんばんはー (20:00)
sisi > こんばんわー (20:01)
とよ@psp > うちは今日は鰻ですねー (20:01)
むつき > 鯖でしたー (20:02)
芝村 > 俺はめんどうくさがってフランスパン。そしてソーセージ。チーズ。ウイスキー (20:02)
久珂あゆみ > ふー煮込み中です はやくしろいごはんたけろー (20:03)
御奉梗斗 > こんばんはー (20:03)
久珂あゆみ > こんばんはー (20:03)
むつき > (他に豚肉 (20:03)
むつき > にゃー    他に豚肉2種類使ってショウガ焼きしました orz (20:04)
久珂あゆみ > おー二種類ですか (20:04)
御奉梗斗 > サンドイッチが思い浮かびました》フランスパン (20:05)
MASTER > 近江屋@携帯電話さん、ようこそ! (20:06)
芝村 > 俺はいつもそんな感じだな>フランスパン(笑) (20:06)
近江屋@携帯電話 > 今晩 (20:06)
久珂あゆみ > こんばんはー (20:07)
むつき > (バラの細切れに小麦粉振って焼いたのと、ロース1枚そのまんまのやつです><ノ (20:07)
むつき > こんばんはー (20:07)
御奉梗斗 > こんばんはー (20:07)
久珂あゆみ > うふふ 銀だらもよかったなぁといまさら… (20:07)
芝村 > プログラムかきかき。 (20:08)
御奉梗斗 > フランスパンは丸かじりが主でした‥。サンドイッチなら簡単に食べられますね》フランスパン (20:08)
御奉梗斗 > 凝っておられますね》二種類の豚肉 (20:09)
近江屋@携帯電話 > 美味しそうな、お話ですので、近所のお店で、フランスパンとタコのマリネを買ってきました。 (20:09)
久珂あゆみ > たけましたー きゃっきゃ (20:11)
御奉梗斗 > 何かイベントを行われるのですか?》プログラム (20:11)
MASTER > 海法さん、ようこそ! (20:12)
むつき > こんばんはー   #冷蔵庫事情により二種類です><  (20:12)
とよ@psp > 姉に野菜をもらったので明日からはめくるめく野菜料理の日々 (20:12)
御奉梗斗 > 如何ですか?ごはんの具合は(笑 (20:12)
芝村 > いや、単純にテキストファイルからコードを抜き出すだけさ。 (20:12)
とよ@psp > こんばんはー (20:12)
MASTER > 矢上麗華さん、ようこそ! (20:13)
芝村 > awkなら1行だが、今日は新しいプログラム言語を覚えたくなってね。 (20:13)
矢上麗華 > こんばんはー。 (20:13)
近江屋@携帯電話 > いさきの香草焼きと食べるぞ。<豚肉もいいなあ (20:14)
むつき > こんばんはー (20:14)
久珂あゆみ > ほうほう (20:14)
久珂あゆみ > こんばんはー (20:14)
MASTER > 彩貴@IMPCさん、ようこそ! (20:14)
とよ@psp > 言語ですかー。なでしこやってみたいと思いつつ放置しています・・・ (20:14)
久珂あゆみ > もぐもぐ(おいしい (20:15)
とよ@psp > こんばんはー (20:15)
御奉梗斗 > プログラミングの方でしたか‥失礼致しました  プログラム言語には去年泣いた覚えが‥ (20:15)
彩貴@IMPC > こんばんは。ご歓談中すみません。 (20:15)
矢上麗華 > こんばんはー (20:15)
MASTER > 芝村さん、ようこそ! (20:16)
御奉梗斗 > こんばんはー (20:16)
芝村 > なでしこはまあ、過去プログラムやったことあるなら30分くらいでいいんじゃね (20:16)
彩貴@IMPC > 芝村さん、先ほどは七夕企画について承認いただき、ありがとうございます。企画を実行させていただく前にご確認させていただきたいことがございますがよろしいでしょうか? (20:16)
海法 > ruby on railsに挑戦してるところです。 (20:17)
芝村 > それは雑談をぶったぎってまでやらなきゃいけないことかい? (20:18)
とよ@psp > 業務は今JSPですねぇ (20:18)
芝村 > ruby on rails かあ。  (20:19)
久珂あゆみ > ぷろぐらむ…@@ (20:19)
彩貴@IMPC > 雑談を遮ってしまいすみません。よろしければメッセで伺うのは可能でしょうか? (20:20)
芝村 > 今時はどんな言語でもそこそこいけるようになってしまったからねえ。後は趣味・・・と思わなくもない。 (20:20)
とよ@psp > あ、やったらどんな感じか教えてください。ちょっときになってまして>海法さん (20:20)
芝村 > 6日にはメッセにあがる予定です。そのときでもどうぞ。 (20:20)
御奉梗斗 > #なでしこ‥何となくとっつきやすそうです(グーグル先生に聞いてみた (20:21)
海法 > 了解です>とよさん でも、まともに使えるようになるのは結構先になりそうなのですが(笑) (20:21)
芝村 > いや。なんだろう。日本語でプログラムというと。 年のせいかmindと いってまう俺がおるのですが。 (20:22)
とよ@psp > アクションスクリプトも一応プログラムかしら・・>あゆみさん (20:22)
久珂あゆみ > あ そうなんだー>とよさん (20:22)
海法 > #アイドレスで使うプログラムというとウェブ上で動くものがやっぱり使いやすいので、勉強してみようかと<rails (20:22)
芝村 > いかんせんHPの関数電卓すら売られなくなった今、RPNな言語の優位性を語ってもなんともかなしいものが。 (20:22)
とよ@psp > はーい(笑>海法さん (20:23)
彩貴@IMPC > わかりました。雑談中に申し訳ありませんでした。6日によろしくお願いします。 (20:23)
むつき > プログラム… もふ   #彩貴さん、お疲れさまよー (20:24)
海法 > #rails自体は、すぐ使えるものなんですが、海法の基礎教養が足りんので<時間かかる (20:24)
芝村 > まあ、緊急であれば質疑掲示板の緊急で、そうでなければ掲示板に投げとくのをおすすめします。保全措置があるので。 (20:24)
久珂あゆみ > おつかれさまですよー (20:24)
久珂あゆみ > そしてごちそうさまでした! (20:26)
彩貴@IMPC > はい。分かりました。皆様本当に申し訳ございません。 (20:26)
御奉梗斗 > 日本語でプログラミングが出来るとは‥何となく不思議です (20:26)
とよ@psp > おつかれさまですー (20:27)
久珂あゆみ > おお 日本語で! (20:27)
むつき > 日本語で、おー (20:27)
彩貴@IMPC > それではこちらのほう失礼しますね。ありがとうございました。 (20:28)
退室(20:28):彩貴@IMPC
海法 > これですね>URL  <mind (20:29)
御奉梗斗 > お疲れ様です》彩貴さん (20:29)
むつき > お疲れさまでしたーノシ (20:29)
矢上麗華 > お疲れ様でしたー。 (20:29)
とよ@psp > グラフィックも用意されてるのて趣味に作業によさそうだなあと>なでしこ (20:29)
久珂あゆみ > お疲れ様でした (20:30)
とよ@psp > と、ご飯なので失礼しますー。おつかれさまでした (20:30)
御奉梗斗 > お疲れ様です (20:31)
むつき > お疲れさまですー  (うわー本当に日本語だ…! (20:31)
芝村 > プログラム最大の問題は。言葉じゃないのよね(笑) (20:34)
久珂あゆみ > #そういえば うち実家ではフランスパン フレンチトーストにしてたなぁと思い出し (20:34)
御奉梗斗 > #どうやって認識してるんだろう‥ (20:34)
久珂あゆみ > おおう>言葉じゃない (20:35)
御奉梗斗 > そうなのですか?》最大の問題 (20:35)
芝村 > ああ。プログラムはようするにコンピュータへの命令なのね。コンピューターが理解出来る形式にさえ出来れば、どんな言葉で書いていてもいい。 (20:35)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/04 (6)次のログ
(8) 下