NWCログ: 09/07/06 20:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/06 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > ちなみに。なでしこはあんまりこう、日本語の味わいがなくてね (20:01)
海法 > ファイルを読み込んで、文字数を表示させるとこまで来ました。 (20:01)
海法 > えーとここまで10分か(笑) (20:01)
芝村 > まあ、今度サンプルプログラムでもあげとくよ。で。ふろいってきますー。ではー (20:01)
芝村 > お、すげ、はや (20:01)
とよたろう > お疲れ様ですー (20:02)
芝村 > いいよねえ。これぐらいはやいと。ではー (20:02)
退室(20:02):芝村
とよたろう > ひまわりも落としてみよう… (20:02)
海法 > いってらっしゃいませー (20:07)
海法 > #全角は2文字か。全角1文字にカウントさせるにはどしたらいいかな。 (20:07)
とよたろう > あ、入力と変数がやっとわかった(笑 (20:11)
海法 > #あ、『[^ -~。-゚]*』でマッチさせて、マッチ数を計算すりゃいけるか。 (20:11)
MASTER > 黒霧さん、ようこそ! (20:12)
黒霧 > こんばんは。 (20:13)
とよたろう > こんばんはー (20:14)
黒霧 > #最近テキストファイルの文字コードがにくいです………エンコードエラー=□○_ (20:14)
海法 > #なにもかもutf-8にすればいいのよ! (20:18)
黒霧 > #研究室の言語資源が全部eucなのよっ!orz >そして処理中に全て変換 (20:19)
とよたろう > #nullチェックはどうするんじゃ労 (20:21)
MASTER > 坂凪さん、ようこそ! (20:22)
坂凪 > #よっと。テキストエディタの下端に文字コード表示してくれるエディタを使うと事故が減るかもしれません (20:23)
坂凪 > というわけでこんばんはであります (20:23)
とよたろう > こんばんはー (20:24)
黒霧 > こんばんはー (20:24)
黒霧 > この間、間違えて2GBくらいあるテキスト開こうとしてエディタに怒られました (20:24)
坂凪 > どうやって作ったのですかそのファイルw (20:26)
黒霧 > 起源はwikipediaのダンプデータ (20:28)
坂凪 > なるほど、あれは重い(汗 (20:31)
MASTER > 藻女さん、ようこそ! (20:32)
藻女 > こんばんは (20:32)
黒霧 > こんばんは (20:33)
坂凪 > こんばんはー (20:35)
藻女 > 静かなので今のうちの宣伝しておきますね (20:50)
藻女 > 投稿がないため随分と深いところまで行っているかもしれませんが、募金組合は稼動中です。募金を行いたい場合はよかったら利用してください<URL (20:51)
藻女 > 農業博覧会のデータが開示され、現在疑問点や質問を受付中です。何かありましたら投稿お願いします<URL (20:52)
藻女 > 以上です (20:52)
海法 > #文字列aは、「aaaaa」。 文字列aを、『a』で、正規表現マッチ。 マッチ数を、表示。 これで、5がでないのは、なんでじゃろ(悩) (20:53)
MASTER > 弓下嵐さん、ようこそ! (20:56)
弓下嵐 > こんばんはー (20:56)
黒霧 > #いくつが出るんですか? (20:56)
黒霧 > こんばんはー (20:56)
藻女 > こんばんは (20:56)
海法 > #あとで芝村さんに聞こう。 (20:56)
海法 > #1しかでない。 (20:56)
黒霧 > #先ほどの正規表現だった場合連続で判定してるんで1つになる気がします (20:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/06 (6)次のログ
(8) 下