NWCログ: 09/07/06 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/06 (6)次のログ
(8) 下

海法 > #ababaでも、1しかでない。 (21:00)
海法 > #文字列aは、「ababa」。 文字列aを、『a』で、正規表現マッチ。 マッチ数を、表示。 (21:00)
黒霧 > # (21:00)
海法 > #そもそも/a*/や/a+/ではないので、連続で判定しないはず。 (21:00)
黒霧 > #なるほどー (21:02)
MASTER > 十五夜さん、ようこそ! (21:15)
藻女 > こんばんは (21:15)
黒霧 > こんばんは (21:16)
十五夜 > perl互換なら、m/a/gのように後ろに修飾子をつけるといいかも (21:16)
十五夜 > こんばんはー (21:16)
海法 > #それもやったんだけど、うまくいかんのよね。<m/a//g (21:16)
海法 > 誰か、1以外がでたら教えてください。 (21:17)
海法 > #文字列aは、「sasasas」。 文字列aを、『s/a//g』で、正規表現置換。 それを、表示。 マッチ数を、表示。 (21:17)
十五夜 > #ふーむ?<うまくいかない (21:17)
海法 > これだと、ssssに置換されるんだけど、マッチ数は1なのよん。 (21:17)
海法 > #マッチでm/a/gでも、同じ。 (21:18)
黒霧 > #m/はマッチするか否かを判定するんじゃなかったっけ………うーん。最近perl使ってないから忘れてる (21:30)
MASTER > 御奉梗斗さん、ようこそ! (21:58)
御奉梗斗 > #こんばんはー (21:58)
海法 > こんばんは (21:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/06 (6)次のログ
(8) 下