NWCログ: 09/07/06 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/06 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > 那限逢真さん、ようこそ! (22:00)
黒霧 > こんばんは (22:00)
那限逢真 > こんばんはー (22:00)
藻女 > こんばんは (22:00)
MASTER > 猫野和錆さん、ようこそ! (22:00)
御奉梗斗 > こんばんはー (22:00)
とよたろう > こんばんはー (22:01)
那限逢真 > 生活ゲーム、無事終了しました。……そして、謎が増えました(イツモノコト (22:01)
猫野和錆 > こんばんは。失礼しますー。能力値が一定以上の人が暴走してしまう件に関しての研究で、皆様に報告すべき進展がありましたので、こちらで中間発表させていただきます。 (22:01)
猫野和錆 > 1.暴走に関してですが、要求された難易度に対して差分の大きすぎる評価を提出した場合に起こるということがわかりました (22:02)
猫野和錆 > 2.1.の目安に関しては差分30以上が危ないようです(難易度10に対して評価40を提出するのは危険ということです) (22:02)
藻女 > ♯RD分作るのとかが危険そうですね (22:03)
弓下嵐 > こんばんはー (22:04)
十五夜 > 調査お疲れ様です (22:04)
十五夜 > ありがとうございますー (22:05)
猫野和錆 > 3.1.の暴走や、問題行動を起こす事例に関しては、他の誘引がないか等詰めの研究を引き続き行うことにしていますが、とりあえず、提出評価に関しては+7に近い値を提出していただいたほうが良いようです、皆様ご注意をお願いいたしますー (22:05)
御奉梗斗 > 調査お疲れさまです (22:06)
猫野和錆 > 中間発表に関しては以上です。ありがとうございますー。 (22:06)
藻女 > お疲れ様です (22:06)
黒霧 > お疲れ様です (22:07)
とよたろう > お疲れ様ですー (22:07)
那限逢真 > お疲れ様です (22:07)
とよたろう > #極論で言うと器用度50の人が針に糸を通すと危ない…? (22:08)
猫野和錆 > #危なそうですね。 (22:08)
とよたろう > #そのうちマイナス補正のアイテムとかも必要になってくるかもしれないんですねぇ (22:09)
藻女 > ♯器用が50の人がぬいぐるみつくったり、石鹸作るのが危ないか クーリンも大変そうです (22:09)
猫野和錆 > #ベース能力も低く提出することはできるので、差分30未満になるように提出すれば良いと思いますよ? (22:10)
とよたろう > #ふむふむ (22:10)
弓下嵐 > #たいへんだー、と思ったが 全能力ー3の缶にとってはまったく関係ない世界のはなしだった・・・ (22:12)
藻女 > ♯という事は、攻撃評価−10とかで倒れる囮を作って、それの難易度を誤認させるとかができれば暴走させれる? (22:12)
藻女 > ♯評価値を誤認させる能力は今の所出ていなかったと思うけど出たら怖いです (22:12)
弓下嵐 > #単順に評価27以上の人が缶攻撃したら・・・アウト? (22:13)
那限逢真 > #私の場合、幸運評価の提出は気をつけないとなぁ……。PLACEだとQの幸運補正で幸運40超えるし…… (22:13)
猫野和錆 > #とりあえず今回の発表は暴走しないための注意なので、ご注意お願いいたしますー (22:14)
藻女 > ♯交渉できるはずの相手でも暴走させてしまって言葉が通じなくなるって可能性もあるのかな<缶 (22:14)
とよたろう > と、すいませんがこちら失礼しますー 挨拶不要にて。お疲れ様でしたー (22:15)
退室(22:15):とよたろう
猫野和錆 > #要求評価−3なら自分の攻撃評価が27あっても、わざと4〜6程度に下げて評価値を提出すれば事態を回避できると思いますよ。 (22:15)
弓下嵐 > #評価下げて提出ってOKなのかしら・・仮に編成してるとして・・(特殊は使わない選択はアリだとは思うんですが) (22:15)
藻女 > お疲れ様です (22:15)
弓下嵐 > #不殺でも自己評価-5が限界なので・・それ以上の手加減? (22:16)
猫野和錆 > #以前から冒険ゲーム、掲示板ゲームなどで評価を低く提出するのは許可されていますから、問題ないとおもいますよ (22:18)
海法 > #あと戦闘中に敵が暴走しても必ずしも戦いやすくなるとは……。 (22:20)
MASTER > 久珂あゆみさん、ようこそ! (22:20)
弓下嵐 > #え、それ計算ミスって結果的に低かったのでお咎めなし(というか計算ややこしいから低い数値で出して罰則に引っかからないテクニック)ではなしに? (22:20)
久珂あゆみ > こんばんはー (22:20)
海法 > #この場合、暴走=なりそこない化っぽいので、しちゃっったほうがまずいような(笑) (22:20)
藻女 > ♯敵が暴走させるのを狙ってくると嫌だなって (22:21)
弓下嵐 > こんばんはー (22:21)
MASTER > くまさん、ようこそ! (22:21)
くま > こんばんはー (22:21)
久珂あゆみ > 今日は月が綺麗で空があかるいですよ! となんだか ちょと嬉しかったので 叫びに(笑  わさびさんおつかれさまですー (22:21)
藻女 > こんばんは (22:21)
くま > #評価値を低く提出するのは現状罰則対象ではないようですが、注意はうけますよー (22:22)
MASTER > まつりさん、ようこそ! (22:22)
まつり > こんばんわー (22:22)
弓下嵐 > こんばんはー (22:22)
猫野和錆 > お、ほんとですねー>月が綺麗 (22:23)
まつり > #端切れのぬいぐるみ作成に器用30超えはまずいのかなあ(汗) (22:23)
猫野和錆 > #んーむ、注意対象にはなるのですね、ありがとうございます;まあ、かなり特殊な状況でなけれブーストの加減で調節できると思いますので、なるべくご注意をお願いいたします (22:24)
藻女 > こんばんは (22:24)
海法 > えーと、同調が足りない関係で、あえて、攻撃評価値を低くする、とかもあったね。 (22:24)
猫野和錆 > #次回詰めの研究に関しての相談を行う際にベース能力30で難易度0とかの場合、ベース能力を下げて提出する旨書き添えれば提出可能かとか、聞いて見ますね (22:24)
海法 > <過去 (22:24)
藻女 > 道具とか使って超えるって言うのも危ないのか (22:25)
弓下嵐 > #あのRDで作れる数が変わる系統は、評価値によって難易度が変わっている・・・と見ればまずくない気が(先に作る数決めてもらって難易度かえるようにするとか) (22:25)
弓下嵐 > #3行動やったら難易度+10みたいなノリ@Aマホ (22:25)
まつり > #道具使うのはあくまで道具によるものだから大丈夫かなあと思ったり (22:26)
藻女 > ♯でもブーストと一緒でしょ?道具使う (22:26)
まつり > #ブーストは自分の能力でしょう? (22:27)
猫野和錆 > #とりあえずの中間発表なので;基礎的な部分だけどうかお気をつけくださいー。 特殊な事例に関しては次回相談してまいりますー (22:27)
まつり > #お疲れさまです ありがとうございます>和錆さん (22:28)
弓下嵐 > #おつかれさまですー (22:28)
MASTER > 坂凪さん、ようこそ! (22:29)
藻女 > お疲れ様です (22:29)
坂凪 > 復活こんばんは。和錆さんお疲れ様であります (22:29)
くま > #おつかれさまですー (22:29)
藻女 > ♯ブースとって他の人の特殊や、アイテムの特殊や自身の特殊で評価値底上げする事だと思っていました (22:30)
藻女 > こんばんは (22:30)
久珂あゆみ > こんばんはー (22:30)
くま > そろそろログが降ってきたりしませんでしょうか(じっと上を見る (22:30)
くま > こんばんはー (22:30)
弓下嵐 > こんばんはー (22:31)
まつり > こんばんはー (22:32)
久珂あゆみ > よねーわさびさん>綺麗 みんなみるといいよ!!(笑 (22:32)
久珂あゆみ > ろぐろぐー (22:32)
まつり > 見てきましたー>月 残念ながら だいぶん南にあって小さい感じがします(笑) (22:34)
まつり > 今日は満月でしょうか? (22:34)
くま > うちからは見えないねうー<月 (22:34)
久珂あゆみ > あらら わたしがみたときは 結構高かったです (22:34)
久珂あゆみ > 満月か ほぼ満月ではないかなー (22:34)
猫野和錆 > 位置の違いですかね。 うっすら雲かかってるせいか余計輝いてみますねー (22:35)
猫野和錆 > きれいだなあ (22:35)
MASTER > 是空さん、ようこそ! (22:35)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/06 (6)次のログ
(8) 下