NWCログ: 09/07/31 14:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/31 (6)次のログ
(8) 下

沢邑勝海 > リプレイ、楽しみにしておりますー。 (14:30)
芝村 > いや。可読性高いと引継ぎもしやすくなるし、改良もしやすくなるので (14:30)
芝村 > mixiの日記でおおよその内容は把握してますので、査定額をあのようにしました。 (14:30)
とよもば > #読みやすいプログラム…(とよたろうはたおれた (14:31)
高原@携帯 > どんな感じのが必要でしょうか?>労働力 (14:31)
od > なるほど、ありがとうございますー>芝村さん 文殊構築ガイドみたいに、ぺじとれ構築ガイドも書くべきですかね? (14:32)
芝村 > そう言うのがあると、楽になるね。 (14:32)
od > #いやもう、天領掲示板でぺじとれきちんと動いてなかった件は、"tenryo"が"tenyyo"になってたというポカミスで穴があったら入りたいです (14:33)
ヒサ > #つ【つっかえ棒】>とよさん (14:33)
od > なるほど、検討してみますー<ぺじとれ構築ガイド ただ、ぺじとれはドメインと密着してるので引継ぎが難しいというネックがあるのが痛いですね。そのへんも含めてうまく書ければと思います。 (14:34)
芝村 > 労働方面で足りないのは4、5あって、アイドレス風に言うと 文族、技族、吏族が足りてないねえ。 (14:34)
久珂あゆみ > #わはは>天領 (14:34)
芝村 > ありていにいって全部足りてない。 (14:34)
とよもば > #よっかかり>ヒサさん (14:35)
高原@携帯 > なるほど (14:35)
とよもば > おおう、何かお手伝いできればよいのですが>全部足りてない (14:35)
日向美弥 > 全部>< (14:35)
むつき > 全部ですか; (14:36)
od > なんとまあ<全部たりてない (14:36)
久珂あゆみ > ころころころ (14:36)
黒崎@モバ > 全部(ノД`) (14:37)
芝村 > 例えばリプレイをもう一個作ろうとしても、プレイヤーからテープおこし、編集まで全部いない。イラストレーターも。 (14:37)
沢邑勝海 > うぉう(´・ω・`) (14:37)
とよもば > テープお越し…(ときめき (14:37)
高原@携帯 > 大変ですよね>テープ起こし (14:38)
むつき > 本当に全部ですねえ (14:38)
芝村 > 問題はこの辺は商業とは言え儲からない分野だからね(笑)  (14:39)
ヒサ > そこまで…<テープおこし、編集 (14:39)
黒崎@モバ > 大変ですね; (14:39)
日向美弥 > 厳しいですね… (14:39)
沢邑勝海 > アレは確かにしんどい……(遠い目)>テープ起こし (14:39)
高原@携帯 > プレイヤーとテープ起こしなら経験はあるんで何とか (14:39)
od > 炎熱編集さんは部署違いなんですかー<編集までいない (14:39)
とよもば > テープ起こしは昔あこがれてたことが(笑 実際やると大変そうですが (14:40)
芝村 > いや。久保さんはもちろんいるし、かかってはいるけど、手が足りない。 (14:40)
od > うう、せめて買い支えます……<儲からない (14:40)
川原雅 > #何年もやってないなぁ(笑)>テープ起こし (14:40)
沢邑勝海 > 昔同人リプレイでやった事がありますが……話しててもゲームのだけ文字にすると意外に短かったとかあった記憶が(´・ω・`) (14:41)
芝村 > この調子では年に1本しか出せない。 出来ればもっと増やしていきたいし、Aマホを任せて次のもデザインしたい。 (14:41)
高原@携帯 > 編集長だし、他の仕事もありますもんね>久保さん (14:41)
od > なるほど。純粋にいないわけじゃなくて、仕事量に対して人が足りないってことですか (14:41)
ヒサ > そのくせ作業自体はえらい時間かかりますよね!>ぽんすけさん (14:41)
久珂あゆみ > おおー!!>年本以上 (14:42)
MASTER > 雅戌さん、ようこそ! (14:42)
日向美弥 > 細かい雑談が多くて、そこを削るとずいぶん減るんですよね (14:42)
芝村 > 現場作業してるのはもう例外中の例外なんよ>久保さん (14:42)
雅戌 > リプレイ! リプレイ! こんにちはー! (14:42)
黒崎@モバ > なるほどー (14:42)
雅戌 > (小躍りしながら (14:42)
日向美弥 > こんにちは〜 (14:42)
沢邑勝海 > ですです(´・ω・`) もうゲームリプレイ系の同人は大変ですorz>ヒサさん (14:42)
高原@携帯 > こんにちは (14:42)
od > 別ラインをおこす人手が出せないから、出すペースが遅くならざるを得ないってわけですね<年に一本 (14:43)
黒崎@モバ > こんにちはー まさいぬさんがハッスルしてる(笑) (14:43)
みぽりん > こんにちは (14:43)
むつき > こんにちはー (14:43)
高原@携帯 > よーし飴舐めて落ち着くんだ>雅戌君 (14:43)
雅戌 > リプレ……飴おいしいなぁ。 (14:43)
とよもば > 雅戌さんに誰かカルピスを (14:43)
とよもば > (なぜカルピスかはなぞ (14:44)
黒崎@モバ > 飴ちゃんで落ち着いた(笑) (14:44)
芝村 > ゲームデザイン方面でもレベルデザイン(個別データ作成)レベルでは人手がたりてないね (14:44)
とよもば > 飴で落ち着かれていた(笑 こんにちはー (14:44)
芝村 > まあ、そのためのアイドレスだ。人材を育てて逆襲するさ (14:44)
高原@携帯 > ふむむ (14:45)
雅戌 > なるほど (14:45)
ヒサ > どはトドメといわんばかりにカルピス(原液)を>雅戌さん (14:45)
雅戌 > 原液カルピスはきつすぎます!(笑) (14:45)
高原@携帯 > #甘いもので落ち着かせるのはリプレイの伝統 (14:45)
MASTER > 猫野和錆さん、ようこそ! (14:46)
ヒサ > とどめです(*´▽`)>雅戌さん     などといいながらペットボトルのお水もどうぞ(笑 (14:46)
高原@携帯 > おかえり (14:46)
沢邑勝海 > #懐かしいw>甘いもので落ち着かせる (14:47)
猫野和錆 > #と、すいません意識を失ってましたOTZ 挨拶不要です、こられたかたこんにちはー (14:47)
雅戌 > いただきます! >ヒサさん<といいつつ2リットルボトルの水を現在進行形で飲んでます (14:47)
黒崎@モバ > こんにちはー わさびむ (14:47)
雅戌 > こんにちはー (14:47)
沢邑勝海 > こんにちはー (14:47)
ヒサ > Σ大丈夫ですか おつかれさまですーおかえりなさい (14:47)
猫野和錆 > #すみにいどうして壁によっかかりすわり (14:47)
とよもば > こんにちはー カルピスをごくごくのみつつ (14:47)
雅戌 > #大丈夫かー。横になっていいと思うよ (14:47)
od > #なんでしたっけ、それ<甘いもので落ち着かせるのはリプレイの伝統 (14:47)
猫野和錆 > #ただ昨日眠れなかっただけなんで大丈夫ですw>ヒサさん (14:48)
ヒサ > #私も昨日早く帰ってきてよーし原稿やるぜ! っておもったらベッドの上だったんだぜ かなしい… (14:48)
とよもば > 疲れると血が下がるのか上半身が冷えますのう・・・ (14:48)
芝村 > で、まあ、それはそれとしてだな。酒でも飲むか (14:48)
黒崎@モバ > #ちゃんと休みなよー;>わさびむ (14:48)
雅戌 > おおー。 (14:48)
高原@携帯 > #いや田○天さんとか三田○さんとか>甘いもので (14:48)
ヒサ > 最近 どこも圧迫してなくても指先とかがしびれるんだ…(゜-゜)>とよさん (14:48)
高原@携帯 > うす (14:48)
むつき > こんにちはー (14:49)
猫野和錆 > お酒はのみましょう(ずるずるとはいずって (14:49)
MASTER > 花井柾之さん、ようこそ! (14:49)
久珂あゆみ > #それはふせきれてない (14:49)
ヒサ > 寝てからね!!(笑>わさびさん<お酒 (14:49)
花井柾之 > こんば、じゃない、こんにちは〜 (14:49)
高原@携帯 > こんにちは (14:49)
MASTER > ぱんくす携帯さん、ようこそ! (14:49)
久珂あゆみ > こんにちはー (14:49)
雅戌 > こんにちはー (14:49)
沢邑勝海 > こんにちはー。 (14:49)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/31 (6)次のログ
(8) 下