NWCログ: 09/07/31 15:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/31 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > じゃあ。よちよちのゲームだが198やるか。 (15:21)
とよもば > #そしてそれ以降はほとんどないかしら… (15:21)
芝村 > かわったコンセプトのゲームだが、操作は出来るだろう。 (15:21)
高原@携帯 > わーいわーい (15:22)
海法 紀光 > oo-, (15:23)
海法 紀光 > おおー、どんなゲームじゃろ。 (15:23)
猫野和錆 > #いいなー、どんなゲームなんでせう (15:23)
od > #海法さんはローマ字入力派……メモメモ(ぉ (15:24)
芝村 > TYPE198は強く芝村がいない環境下で遊ぶことを意識して作られたゲームだ。 (15:24)
ぱんくす携帯 > ボディコニアン轢き逃げして捕まったりとかあった アツイゲーム 女神転生 (15:24)
雅戌 > 芝村さんがおられない、ですか。 (15:24)
海法 紀光 > #カナ入力ではないのです。 (15:24)
芝村 > 名人芸的なマスタリングでの運用を必要としない分、一般的ゲームだね。 (15:25)
高原@携帯 > #システムというか、ルールに必要事項が組み込まれてる感じなのかな (15:25)
高原@携帯 > なるほど (15:26)
久珂あゆみ > #うう お話ききたいですが そろそろでかけねば =□○_ (15:26)
芝村 > 成長とビルドに重きをなしてるゲームだ。 キャラ育てが主軸になってる (15:26)
雅戌 > おおー。 (15:26)
久珂あゆみ > ではでは いったん失礼いたしますーノシ あ、あそびたい! (15:26)
芝村 > で、参加者についてはどうしようか。 (15:26)
高原@携帯 > なるほどー (15:26)
むつき > 楽しそうです( *´▽`) (15:26)
雅戌 > お疲れさまでしたー。 (15:26)
むつき > お疲れさまでしたー (15:27)
久珂あゆみ > 参加希望させてくださいとだけ ノ (15:27)
od > おつかれさまでしたー (15:27)
沢邑勝海 > おつかれさまですー (15:27)
退室(15:27):久珂あゆみ
日向美弥 > おつかれさまですー (15:27)
ぱんくす携帯 > 自分もそろそろ仕事なので失礼します。お疲れ様です。 (15:27)
芝村 > 1ターンは25年で進行する。 (15:27)
黒崎克耶 > おつかれさまでしたー (15:27)
みぽりん > おつかれさまですー (15:28)
高原@携帯 > お疲れー (15:28)
退室(15:28):ぱんくす携帯
とよもば > おつかれさまですー (15:28)
高原@携帯 > なかなか雄大ですね (15:28)
高原@携帯 > 基本昼、ないし午前から動ける人がまず前提になりますかね… (15:28)
od > おつかれさまですー (15:28)
芝村 > 普通にゲームすると150年くらいすぐかかるね。 (15:28)
雅戌 > 長いスパンで遊ぶことになるんですね。 (15:29)
高原@携帯 > ふむ (15:29)
ヒサ > キャラ育てー…  // おつかれさまですーいってらっしゃい!>たかとさん (15:29)
日向美弥 > 150年@@ (15:29)
黒崎克耶 > なが@@>150 (15:30)
むつき > 150年ー わー (15:31)
芝村 > まあ、笑えるのだけは保障する。 (15:31)
猫野和錆 > 150年・・・血統まで関係ありそうな・・・ (15:32)
高原@携帯 > 必要な物は筆記用具とダイス以外に何かいりますか? (15:32)
od > それ、平気でゲーム中に何世代もキャラが交代しませんか<150年 (15:32)
花井柾之 > 150年くらいすぐかかるゲーム……(わくわく (15:32)
芝村 > それだけで十分だが、名前が死ぬほどいると思う。 (15:33)
高原@携帯 > いや超人ロ○クなら… (15:33)
雅戌 > 名前! (15:34)
高原@携帯 > んじゃ名前候補を10くらいですね (15:34)
芝村 > 1ターン目で死なないと婚姻と継承で子供がどかんと増えるので。4ターン目だと100人くらいの当主として戦うことになる。 (15:34)
みぽりん > #命名辞典 (15:34)
みぽりん > すごい!>100人くらいの当主 (15:35)
高原@携帯 > なるほど (15:35)
むつき > それは沢山名前いりますね@@ (15:35)
雅戌 > 10じゃ足りなかった!? (15:35)
芝村 > 通婚で他のプレイヤーの子と結婚して子供を分け合うことが出来る。 (15:35)
猫野和錆 > 単語辞典とかほしくなりますねw (15:35)
川原雅 > 人名辞典を・・・ (15:36)
黒崎克耶 > おおー (15:36)
日向美弥 > 人名辞典ないと足りなさげですw (15:36)
沢邑勝海 > ほんとに辞典要りそうですね……もしくは名前作成ジェネレーターとか (15:36)
芝村 > 源平合戦で数百人の血縁関係者が壮絶な戦いを演じるが、あの変を再現したくてなあ。 (15:36)
芝村 > あとロミオとジュリエットがやりたくてね。 (15:37)
od > 芝村一族式に、漢詩から一文字+通字で……<名前ジェネレーター (15:37)
高原@携帯 > それはまた (15:37)
ヒサ > ちょっと俺屍を思い出しま……はっ<ロミオとジュリエット (15:37)
日向美弥 > あ、だと一族あってこそですね… (15:38)
雅戌 > 血統とか家柄に受け継がれるもの、でしょうか。熱い。 (15:38)
ヒサ > 面白そうです。いいなあー (15:38)
高原@携帯 > ロミジュリは確かに一族ばっかしが (15:38)
みぽりん > 熱いですね。 (15:38)
むつき > なるほどー (15:38)
芝村 > で、狼の血を引くか、吸血姫の血を引くか、翼あるものの血を引くか、そう言うのは選べる。 (15:39)
とよもば > 面白そうですー (15:39)
川原雅 > あ、それはいいなぁ (15:40)
黒崎克耶 > 面白そうですねー (15:40)
猫野和錆 > (ぎくり がくぶる (15:40)
花井柾之 > おぉ、それは毎回選ぶのが楽しそうですね (15:41)
芝村 > で、昔のものほどつよくなるので、初代の剣とかを受け継がせると、150年後はつよくなるんよ (15:41)
むつき > 楽しそうですね>< (15:41)
日向美弥 > わさびー(苦笑 (15:41)
高原@携帯 > なるほど (15:41)
川原雅 > #俺屍思い出した(笑) (15:41)
MASTER > 室賀@モバさん、ようこそ! (15:41)
黒崎克耶 > www>わさびむ (15:41)
雅戌 > おおお (15:41)
日向美弥 > おおおー、先祖伝来の名剣になるわけですね (15:42)
猫野和錆 > #ああ、150年も経つと立派なマジックアイテムになりそうですね・・・ (15:42)
黒崎克耶 > なるほどー (15:42)
むつき > そういう面白さいいですねえー #東京の子に(ry (15:42)
室賀@モバ > (F5)おお。面白そう。#くー明日でなければなあ (15:42)
od > 器物百年を経て怪をなす、を地で行くわけですか。 (15:43)
芝村 > ということで初代ヒサとヒサヤガミからはじまってその後200年に及ぶ豪華絢爛な絵巻物が (15:44)
黒崎克耶 > Σ (15:44)
MASTER > 多岐川佑華さん、ようこそ! (15:44)
高原@携帯 > 名乗り口上とか考えたくなりますね (15:44)
雅戌 > こんにちはー (15:44)
多岐川佑華 > 用事から戻りましたー こんにちはー (15:44)
黒崎克耶 > こんにちはー (15:45)
高原@携帯 > こんにちは (15:45)
むつき > Σ (15:45)
日向美弥 > こんにちは〜 (15:45)
みぽりん > おおお (15:45)
みぽりん > こんにちはです。 (15:45)
室賀@モバ > こんにちはー (15:45)
黒崎克耶 > 200年後はどうなるんだろうw (15:45)
od > 「ヒサの血族」って物語なんかのタイトルとしてすごくすわりがいいと思うんだ、うん #呼び捨てごめんなさい>ヒサさん (15:45)
花井柾之 > こんにちは〜 (15:46)
od > こんにちはー (15:46)
芝村 > で、ゲームの目的は一族の悲願を達成すること。 (15:46)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/31 (6)次のログ
(8) 下