NWCログ: 09/07/31 17:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/31 (6)次のログ
(8) 下

ミーア > わー 刺激かあ  何入れたんだろう@@ (17:33)
みぽりん > 刺激が強すぎたですかね (17:33)
多岐川佑華 > 刺激……辛いとか酸っぱいとかですかねえ (17:33)
川原雅 > 家が柔らかくてよかったですね>変形しただけ (17:33)
黒崎克耶 > #まるでラ○ちゃんですな…(古) (17:34)
猫野和錆 > 食べると口の中がパチパチするようなの作ろうとお考えだったんですかね (17:34)
沢邑勝海 > きっとうる星やつらのラムちゃんのようなのに違いない……(古)>刺激のある爆発料理 (17:34)
猫野和錆 > あー・・・月子さんのご飯久しく食べてないなあ・・・(きっと独房でおーるれとると (17:34)
ミーア > はい>< ぎゅーして おいしいのを作ってあげたいと思います><(#PLACEたのんだぞー) (17:34)
高原@携帯 > うどんとかそばの打ち方を教えたい…>黒の人に (17:34)
黒崎克耶 > しょげてるバルク様かわいいなぁー(´∀`)w (17:35)
ミーア > #31のアイスにありますよね、パチパチするやつ (17:35)
芝村 > バルク、陰気そうな顔の割に、毎度面白いことやるなあ (17:35)
むつき > www #カールバランスよく食べてるかなあー (17:35)
高原@携帯 > いやたしかにあれは爆発とかが仕上げだがw>鬼族の (17:35)
久珂あゆみ > #バルクさんはけっこうまいかい面白い方だとおもいます(笑 (17:35)
猫野和錆 > #おおう、そうなんだ>ミーアさん (17:35)
od > バズーカのような火炎放射器のような調理器具でしたかな<ラムちゃんの料理 (17:35)
花井柾之 > なんか料理大会とか政策で企画しようかなぁ(笑) (17:35)
ミーア > #面白い事をやろうとしてないのに面白いというですねw>バルク様 (17:36)
黒崎克耶 > ふせたのに沢邑さんが全部かいちゃった…w (17:36)
ミーア > #子供に大人気らしいよw>わさびー (17:36)
ヒサ > #あーありますあります 初めて食べたときは「だめだこれ苦手!」とおもったのに、食べ終わる頃にはすっかりクセに…(笑>ミーアさん (17:36)
猫野和錆 > #レーザーを片手間でちょいと防がれたときはギギギだったが今ではすごい好きな方に・・・バルクさん良いですよね・・・(´ω`) (17:36)
沢邑勝海 > ごめんなさい(´・ω・`)>黒崎さん (17:37)
高原@携帯 > #溶接とか工作に近い料理ですなあれは (17:37)
MASTER > かしきさん、ようこそ! (17:37)
ヒサ > #うちのはまた外食ばっかなのかしらっ(゜□゜) (17:37)
猫野和錆 > #どうしよう俺も少しきになる(笑>ミーアさん (17:37)
黒崎克耶 > いやいやwあやまらんでもw>沢邑さん (17:37)
沢邑勝海 > #後爆発するってポン菓子くらいしか思いつきませんw (17:37)
高原@携帯 > つ カルメ焼き>爆発 (17:38)
ミーア > #昔、パチパチ部分の飴?が売っていてねえ・・・・ひどい目にあったことがw (17:38)
退室(17:38):かしき
むつき > #あのパチパチ結構痛い時ありますよね>< (17:38)
花井柾之 > #パン作る時に発酵させすぎた、とか!w>爆発 (17:39)
od > #うちの田舎ではドンキミと呼んで(どうでもいい)<ポン菓子 (17:39)
久珂あゆみ > パチパチガムとかありましたよね (17:39)
猫野和錆 > #ものすごいふわっふわなのをつくろうとしたんですね!>花井さん (17:39)
むつき > #うちのも前は外食おおかったよ!>ヒサさん (17:39)
沢邑勝海 > あれ (17:40)
猫野和錆 > #きっと魔法で一時的に強化されたすごい酵母菌がry (17:40)
od > #人が乗ったら10mくらい跳ね返るやつを<ふわふわ >猫野さん (17:40)
沢邑勝海 > (切れた)アレは爆発と言うより膨らむ感じでは>タカハラマン (17:40)
ミーア > #ほんと 何をどうしたのか聞いてみたいwww>作ろうとしたものw (17:40)
ヒサ > #おおー初耳です<ドンキミ (17:41)
高原@携帯 > じゃポップコーンで (17:41)
多岐川佑華 > ポップコーンはばちばち弾けて失敗すると大変な事になりますね……(遠い目 (17:42)
猫野和錆 > #この間部員の子と映画みにいったときにキャラメルポップコーンを山分けして食ったらすごいおなかいっぱいに・・・ (17:42)
久珂あゆみ > うちのじっかはぽんぽん菓子だったなぁ (17:42)
猫野和錆 > #そういえばルパンにポップコーンで月までとんでいく話があったような (17:42)
黒崎克耶 > うちのほうもぽんぽん菓子ですなー (17:43)
od > #ちなみにトウモロコシのことをキミと呼んでました>ヒサさん その伝でいくとドンキミはポップコーンのはずなんですが、なぜか米で作ってるのにドンキミ。あれ、まてよ。記憶違いかな? (17:43)
みぽりん > ポップコーンは、あんなにはねると知らなくてすごいことになったことがあります (17:43)
久珂あゆみ > #おこめもっていくとつくってくれるやつですよね (17:43)
猫野和錆 > #それは口の中にいれてもフワフワでたいへんですね!>odさん (17:43)
沢邑勝海 > 映画館のキャラメルポップはなんであんなにおいしいんでしょう……映画見に行ったら必ず買ってる気がw (17:43)
od > #ドンキミはポップコーンのことだったかも。すみません、記憶があいまいです。 (17:43)
川原雅 > #ぽん菓子っていってましたねー>お米のやつ (17:44)
むつき > #ぽん菓子でしたねー (17:44)
芝村 > ああ。キミね。 東北も岩手より北だというね (17:44)
みぽりん > #ぽんぽん菓子でした (17:45)
od > #ドン菓子という呼び方は、たしかしてました。 (17:45)
川原雅 > #子供の頃は「どっかん」っていってましたが>音がするので (17:45)
沢邑勝海 > #近所の公園で車に機械乗せたおじさんが売りに来てたなぁ。来たら見に行ってました。>ポン菓子 (17:45)
od > ちなみに北秋田でした<キミ 青森経由で岩手から流れてきた言葉かも (17:45)
ミーア > #うちの実家のほうはトウキビがなまってトーミギって聞こえますw (17:45)
ヒサ > ああ、映画館のおいしいですよねー。なんででしょうね…?>ぽんすけさん (17:45)
芝村 > もとはトウキビ(唐キビ)からなまった言葉で、ドンキビはたしかにポップコーンを指すけど、米菓子でも使うところはあるはずだよ。 (17:46)
高原@携帯 > #作る量が違うからじゃないかなあ>映画館の (17:46)
芝村 > ドンはちなみに爆発のドンだ。 (17:47)
od > なるほどー<米菓子でも使うところはあるはず (17:47)
黒崎克耶 > #ポン菓子はおいしいですよねー><うまうま (17:48)
ミーア > #ポップコーンは某ねずみ帝国のもおいしいですよね あすこいくとつい買っちゃう (17:48)
むつき > #とうみぎーって言うー>ミーアさん (17:48)
芝村 > ガンオケで調べたことあったんよ (17:48)
猫野和錆 > #わかりやすくてよいです いいなあ、ドン (17:49)
高原@携帯 > ああ、なるほど (17:49)
多岐川佑華 > なるほどー (17:49)
od > ああ、なるほど。青森の風俗の一環として……<ガンオケで調べた (17:49)
久珂あゆみ > ああなるほどー 白は青森ですからね (17:49)
ミーア > #なんだろ 宮城限定かな?>とうみぎ (17:49)
猫野和錆 > なるほどー (17:50)
黒崎克耶 > あ、なるほどー (17:50)
むつき > なるほどー (17:50)
沢邑勝海 > なるほどー。(東北弁で喋ってる青森メンバーを想像してしまった) (17:50)
みぽりん > ああ、なるほどです (17:50)
od > 白のメンバーがリアル津軽弁でしゃべってたら、たぶんほとんどのプレイヤーはわからなかったでしょうね(笑 (17:51)
ミーア > #わは そうぞうしちゃったw>津軽弁の白の面々 (17:51)
むつき > 移動にて落ちます、お疲れさまでしたー ではー (17:52)
退室(17:52):むつき
ミーア > おつかれさまでしたー (17:53)
みぽりん > お疲れ様です (17:53)
多岐川佑華 > お疲れ様ですー (17:53)
沢邑勝海 > #でしょうねー。多分混乱します(笑)と言うか転戦組みはきっとわからない>津軽弁の白メンバー (17:53)
沢邑勝海 > お疲れ様ですー (17:53)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/31 (6)次のログ
(8) 下