NWCログ: 09/08/07 14:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/07 (6)次のログ
(8) 下

高原@携帯 > #いや、別の時に流れとノリで最後は宗教で世界を裏から牛耳るフィクサーに (14:00)
黒崎@モバ > #高原さんは裏で牛耳るのが…(ぉ (14:00)
ぱんくす@少しだけ > はい すいません失礼しました。 (14:00)
藻女 > すいません、了解です (14:00)
芝村 > いえいえ。割り込みだと思う人もいるので (14:00)
雅戌@携帯 > #面白そうだけど、そりゃ『また』って言われるよ(笑) (14:00)
高原@携帯 > #俺は別にそんなつもりはないんだけどおかしいなあ (14:00)
はる > 小説版の99式直接支援火砲が4発式なのがうらやましい... (14:01)
むつき > #黒いですお! @@ノ (14:01)
芝村 > ただまあ、会話の流れで出た質問なら、問題はないです。 (14:01)
高原@携帯 > #それは違う。俺じゃなくて展開が(ry>むつきさん (14:02)
黒崎@モバ > #むつきさんそれいったら>< (14:02)
ぱんくす@少しだけ > はい わかりました。 (14:02)
芝村 > でまあ、鎮圧については、掲示板でだせばいい。緊急を許可します (14:03)
伯牙 > すみません。どうあれ自分が口火を切った形になって申し訳ありませんでした。 (14:03)
GENZモバ > フィクサーなつかしすw (14:04)
藻女 > ありがとうございます (14:04)
od > いや、自分がきっかけかも<質問ラッシュ すみません。 (14:04)
むつき > # ← 甘い汁を吸われた人  =□○ノシ (14:05)
黒崎@モバ > #おお、晴れた (14:06)
ぱんくす@少しだけ > おっとそろそろ仕事に戻ります。失礼します。 (14:06)
退室(14:06):ぱんくす@少しだけ
高原@携帯 > お疲れ様でした (14:06)
多岐川佑華 > #私もすみません (14:06)
多岐川佑華 > お疲れ様ですー (14:06)
彩貴@携帯 > お疲れ様ですー (14:06)
伯牙 > #odさんはレポート公開の件で、掲示板になかなか出しにくい内容ですからー。 (14:06)
はる > お疲れ様ですー。 (14:06)
伯牙 > お疲れ様でしたー。 (14:06)
黒崎@モバ > お疲れ様でしたー (14:06)
日向美弥 > おつかれさまでしたー (14:07)
日向美弥 > #おお、よかったです>黒崎さん (14:07)
むつき > お疲れさまでしたー (14:07)
藻女 > それは残念ですね こっちも昼から晴れました まぁ盆踊りが近所の二箇所でやっていたから晴れるのは今日に限ってはいいことなのでしょうけど (14:07)
藻女 > お疲れ様です (14:07)
伯牙 > #通り雨だったんですねー。ゲリラ豪雨。>黒崎さん (14:07)
遊佐@携帯 > 来られた方々こんにちはです (14:07)
むつき > #私も気を付けます。 (14:07)
はる > なぬ、誰か海軍と海兵隊の違いを話題にするんだ。 (14:07)
黒崎@モバ > #多分@@>ゲリラ雨 (14:08)
od > おつかれさまでしたー (14:08)
はる > 自分にはさっぱり。こっちは雨降ってないですねー。太陽がまぶしい。 (14:08)
高原@携帯 > まあ99式直接支援はAマホで連発にするとなあ>はる (14:08)
はる > ミノが通り過ぎるのをじっくり待つような勇気は俺らにゃないよ。 (14:08)
od > ともあれ、無事プレイレポートもご報告できたので仕事に戻ります。ありがとうございましたー。 (14:09)
退室(14:09):od
雅戌@携帯 > 連発できても射程が! (14:09)
伯牙 > お疲れ様でしたー。 (14:09)
高原@携帯 > お疲れ様です (14:09)
彩貴@携帯 > お疲れ様ですー (14:09)
黒崎@モバ > お疲れ様でしたー (14:09)
はる > お疲れ様ですー。 (14:09)
とよもば > 海兵隊は海軍の中の歩兵部隊じゃ? (14:09)
雅戌@携帯 > お疲れさまでした (14:09)
芝村 > おつかれさまでした。 (14:09)
とよもば > お疲れ様ですー (14:10)
むつき > お疲れさまでしたー (14:10)
とよもば > #アメリカだと第四の部隊になってますが>海兵隊 (14:10)
日向美弥 > おつかれさまでしたー (14:10)
芝村 > そして、99式はミサイルチューブなんで単発です。 連射には構造的にできません(笑) ただコンピュータゲームあわせにしてるんだね。小説では (14:10)
多岐川佑華 > お疲れ様ですー (14:11)
高原@携帯 > 俺だってねえよw>ミノ通り過ぎるのを待つ (14:11)
遊佐@携帯 > #←お金稼いだり、敵方に贈り物したり、女の子をアメリカ大陸に送った上でシレッと『縁が無かったんだよ』的に説得したり、お金稼いだり、大陸に送った女の子の足取りを思い出しつつ確認したりしました(爆)<ゲーム (14:11)
はる > ミサイルチューブなのですか (14:11)
高原@携帯 > なるほど、小説イメージなんですね (14:11)
MASTER > 沢邑勝海さん、ようこそ! (14:12)
高原@携帯 > こんにちは (14:12)
とよもば > こんにちは (14:12)
伯牙 > こんにちはー。 (14:12)
沢邑勝海 > こんにちはですー。odさんのレポート笑わせていただきましたー (14:12)
黒崎@モバ > おっと;整体にいく準備しないといけないのでおちますーお疲れ様でしたー><ノシ (14:12)
退室(14:12):黒崎@モバ
高原@携帯 > お疲れ様です (14:12)
はる > おお海軍になるのですか。別の組織だと思ってました。 (14:12)
伯牙 > お疲れ様でしたー。 (14:12)
日向美弥 > こんにちは&おつかれさまですー (14:12)
とよもば > お疲れ様でした (14:12)
雅戌@携帯 > こんにちは (14:13)
雅戌@携帯 > そしてお疲れさまでしたー (14:13)
芝村 > ガンパレ世界の話? (14:13)
芝村 > それとも実際の軍隊? (14:13)
彩貴@携帯 > こんにちはー お疲れ様でしたー (14:13)
はる > アイドレスの参考に調べてたので、実際の方です。 (14:14)
多岐川佑華 > こんにちはーお疲れ様ですー (14:14)
むつき > こんにちは、おつかれさまでしたー (14:15)
とよもば > ガンパレ世界の方にも興味がありますが、実際の話をお伺いしてみたいですー (14:15)
とよもば > #すごく大雑把にしかわかってないもので(汗 はるさんすいません (14:15)
芝村 > 海兵隊と言うのは歴史的に言うと紀元前までさかのぼる。 (14:16)
はる > 自分もよくわからないw 揚陸戦とかに補正つくのかなあぐらいしか。 (14:16)
はる > #(古っ (14:17)
雅戌@携帯 > 是非お伺いしたいです。 >海兵隊 (14:17)
芝村 > まず、地中海で陸軍では最強と言われたローマ軍が、海で戦うはめになったところからだ。 (14:17)
とよもば > #この週末には海兵隊をあげるんだ…ギギギ (14:18)
芝村 > ローマはローマらしい方法で、海戦にかった。つまりは巨大な爪(カラスのクチバシ)と呼ばれる器具を船に装着して、それをばたーんとおとして敵船を固定。陸戦部隊を相手に上陸させて、勝った。 (14:19)
芝村 > まあ、ベリサリウスに通じる、”得意技に持ち込む環境を作る”、というやつだね。 (14:19)
高原@携帯 > 殴り合いなら負けないという理屈ですかw (14:20)
伯牙 > なるほど。船上で白兵戦を仕掛けたんですか。 (14:20)
むつき > なるほど… (14:20)
はる > 海賊映画みたいですなあ。 (14:20)
芝村 > で。この戦術は船の速度が遅かったことと、飛び道具が発達してないから、出来た戦術だった。 (14:20)
雅戌@携帯 > 得意分野で戦う、は大事ですね。 (14:21)
伯牙 > 相手の船に横付けするまでに自分の船が沈んでしまったら、どうしようもないですしね。 (14:21)
とよもば > #映画とかの海賊船である、砲撃しつつ近寄って、縄かけて向こうの船にあがりこんで船員殴り倒たりしてる感じでしょうか (14:21)
芝村 > 現実問題でアルキメデスがソーラ・レイシステムを運用した時は大苦戦してるし、竜の火でもひどいことになっとるな。 (14:22)
芝村 > 橋に牙付いてるようなものを船に立ててると思いねえ。不恰好でバランス悪いアイテムだ (14:22)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/07 (6)次のログ
(8) 下