NWCログ: 09/08/17 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/17 (6)次のログ
(8) 下

まつり > #小泉八雲に 鉢かぶりの話が… (23:00)
黒崎克耶 > #ですかね@@ (23:00)
近江屋 > こんばんは (23:01)
アポロ > こんばんはー (23:01)
多岐川佑華 > こんばんはー (23:01)
黒崎克耶 > こんばんはー (23:01)
くま > こんばんはー (23:02)
彩貴 > こんばんはー (23:02)
遊佐@携帯 > #黒崎さんはドンブラー…〆(。。 (意味不明 (23:02)
黒崎克耶 > #そして顔にもおしろいで模様が… (23:03)
od > こんばんはー (23:03)
矢上麗華 > こんばんはー (23:03)
アポロ > #結構本格的におまじないしたのですね>黒崎さん (23:04)
黒崎克耶 > #ハイハイしてる赤ちゃんになにをするー!とおもってましたw>アポロさん (23:06)
くま > #Σ模様 (23:06)
多岐川佑華 > #模様までもとは本格的ですねえ (23:08)
くま > #私は何もされなかった気がします。せいぜい獅子舞に頭かまれたくらいですね! (23:08)
結城洋一 > #でかいもちを担がされたり (23:09)
od > #うちは何かやったかなあ……もち担いだり、碁盤に乗って四方に礼とかはやったみたいですが (23:10)
久珂あゆみ > あ、わたしも餅ふみしたよ (23:10)
彩貴 > #いろいろあるんですねぇ・・・私なにかあったかしら・・・ (23:11)
くま > #でかいもちはかつぎましたね…! (23:11)
矢上麗華 > 一升餅ですねー。私もしましたー。そろばんつかんだそうです。(笑) (23:11)
黒崎克耶 > #おなじくもちをかついだのはありますねー (23:12)
矢上麗華 > #太郎はなにをつかんだんだろう(笑) (23:13)
くま > #あれって何かつかむものなんですか? (23:15)
久珂あゆみ > 地方によっていろいろちがうんですねー わたしは わらじ履いてふろしき背負って おもち踏むやつでした (23:16)
矢上麗華 > 地域によって違うようですねー>くまさん (23:16)
黒崎克耶 > かついだ記憶がないのでどうなのかよくわからないなぁ; (23:17)
くま > #私は一升餅背負ってお雛様の影に隠れたらしいです(・・・ (23:17)
芝村 > 俺は、悪い名前を与えられたねえ。 (23:18)
芝村 > 俺の周辺の男子は、逆に全員がいい名前を与えられている。 (23:18)
くま > Σ (23:18)
アポロ > #Σ悪い名前ですか (23:18)
まつり > あら (23:18)
久珂あゆみ > およ (23:19)
まつり > #かわいいですね 子供の占いって (23:19)
黒崎克耶 > Σ (23:19)
くま > #一升餅を背負って逃げ回ってたって言われましt ><私ったら (23:20)
od > 悪い精霊に目をつけられないように悪い名前を与える、という風習を聞いたことがありますが (23:20)
od > <悪い名前を与えられた (23:20)
彩貴 > #Σえええ・・・魔よけ・・・なんでしょうか? (23:20)
多岐川佑華 > 名前は大事ですねえ #姓名判断の人に名前つけてもらいましたし (23:20)
アポロ > #あ、そうか、魔よけみたいなものかしら (23:21)
くま > そうなんですかー (23:21)
結城洋一 > #天満宮だか、大神宮だかでもらったとか (23:22)
遊佐@携帯 > なるほど…<マヨ系 (23:22)
黒崎克耶 > ほむほむ (23:23)
まつり > #捨丸とか>悪い名前 (23:23)
遊佐@携帯 > …(汗)…魔除け (23:23)
芝村 > 俺の名前はそりゃまあロシア語ではひどいな。生命判断でも最悪な感じに調整してある (23:23)
芝村 > 俺の周囲の奴らは、俺の盾、というわけだ。いやはや。その結果がゲームデザイナーなんだから、ご先祖もさぞなげかれよう。 (23:24)
結城洋一 > 捨→拾って改名したりね (23:25)
MASTER > アポロさん、ようこそ! (23:26)
アポロ > (ブラウザ落ちです 挨拶不要で; (23:26)
弓下嵐 > こんばんはー (23:26)
黒崎克耶 > 名前にもいろいろあるんですね@@ (23:26)
まつり > なるほど… 知りませんでした>ロシア語での意味 (23:26)
アポロ > そ、そうだったのですかー;>ロシア語 (23:27)
弓下嵐 > 普通の名前でも、響きをそのまま外国に持っていくと・・・ケンカになっちゃうような人もいますし、名前って奥が深いですね。 (23:28)
黒崎克耶 > #名前てきとーにつけられたので…; (23:29)
芝村 > まあ、俺のひいばあさまはあれなんで。弟の名前もキリーなんよ (23:29)
od > 今のお名前はペンネームなんですか?>芝村さん 「ユーリ」で調べると、聖人由来の名前で特に変わったものでもなさそうなのですが…… (23:29)
多岐川佑華 > #妹とセットで姓名判断でしたねえ…… (23:30)
日向美弥 > #姓名判断でつけたらしいです… (23:30)
アポロ > #親戚の女の子の名前の候補の余ったのをもらったなあ…(汗 (23:31)
芝村 > いや。ロシアでは悪い名前をつけるのが普通だし、そりゃ大昔からそだよ (23:31)
od > ガンパレのスタッフリストにものってらっしゃる起吏さんですか<キリー (23:31)
黒崎克耶 > #寝ながら見てたCMをみてきめたそうです…orz (23:31)
まつり > そうなんですか>悪い名前つけるのが普通 (23:31)
アポロ > ふむふむ、そうなのですかー>ロシアでは悪い名前をつける (23:32)
od > ああ、それも聞いたことあります<ロシアでは悪い名前をつける 聖人由来だからといっていい名前だというわけでもないのですね。 (23:32)
日向美弥 > #そ、そういう…(黒崎さんなでこなでこ) (23:32)
黒崎克耶 > ほへー@@知らなかったー (23:32)
弓下嵐 > #ウチは姓名判断だった気が・・しかもハナから足が弱いっていう名前でした(笑)確かに足はおそいし、よく捻挫するけど・・・ (23:32)
まつり > #ジョージだとドラゴン退治っぽいですが (23:33)
芝村 > グルジアだよ>築山 ロシアではグルジア、という (23:33)
彩貴 > 私は候補に男の子っぽい名前がおおかったらしいと聞きました・・・なぜ・・・ (23:34)
まつり > は はい (23:34)
アポロ > ほうほう・・・ (23:34)
多岐川佑華 > 奥が深いですねえ命名も (23:35)
くま > #うちは単純にお父さんの好きな言葉ですねー (23:35)
黒崎克耶 > ほむほむ (23:35)
結城洋一 > 敏って中国だと女の子に使う漢字らしいね (23:35)
くま > すごいですねうー面白いですねうー (23:35)
od > #自分の本名は、はっきり言ってフリガナないととても読めないんですが命名者の父が黙って逝ったため結局由来不明のままです (23:36)
芝村 > 調べといてやろうか? (23:37)
久珂あゆみ > わたしは 男なら あきら おんなならあゆみ でした (笑 (23:37)
黒崎克耶 > いいなぁー (23:39)
多岐川佑華 > おにょ、パソコン取られますので携帯にうつります(挨拶不要 (23:39)
退室(23:39):多岐川佑華
まつり > #私も実はたかとさんと同じ名前ですねー 表記が違うかもですが (23:39)
od > へ、もしかして自分のことですか?<調べといてやろうか >芝村さん (23:39)
久珂あゆみ > #おおそうなんですか (23:39)
アポロ > (うおう興味深い話題ですがいったん落ちますー(挨拶不要で (23:39)
退室(23:39):アポロ
od > #ちがったらすみません (23:40)
黒崎克耶 > おつかれさまでしたー (23:40)
MASTER > とよたろうさん、ようこそ! (23:40)
弓下嵐 > 楽しいお話の最中ですが、明日仕事で早いので、失礼します。おつかれさまでしたー (23:40)
久珂あゆみ > #ああ 音はよくいらっしゃるんですが 字と字数までまったくおなじ方はあったことないので ちがうかもですねー>まつりさん (23:40)
とよたろう > こんばんはー (23:40)
退室(23:40):弓下嵐
久珂あゆみ > おつかれさまでしたー (23:40)
くま > おおー (23:40)
くま > お疲れ様でしたー (23:41)
黒崎克耶 > 名前がおなじって奇遇ですねw (23:41)
日向美弥 > おつかれさまでしたー (23:41)
芝村 > ええ>odさん (23:41)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/17 (6)次のログ
(8) 下