NWCログ: 09/08/18 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/18 (6)次のログ
(8) 下

黒崎克耶 > ほわほわほわー (00:00)
久珂あゆみ > よかったですねー (00:00)
od > ありがとうございます<いい名前 >黒崎さん (00:00)
くま > みんなそれぞれいい思いがこもってるんですねー ごろごろごr (00:01)
芝村 > 1970年生まれとかでも、名前そのものは出るんで。別に懐古じゃないんじゃないかなあ (00:01)
くま > おおー… (00:02)
黒崎克耶 > おおー (00:02)
日向美弥 > おお (00:03)
芝村 > #野球選手にいたんよ。 (00:03)
多岐川モバイル > 名前はちゃんとつけてあげたいですね 命名の立場になったら (00:03)
多岐川モバイル > 名前はちゃんとつけてあげたいですね 命名の立場になったら (00:04)
くま > そうですねー (00:04)
くま > すごく悩みそう 笑 (00:04)
多岐川モバイル > #何かいっぱい出た…… (00:05)
od > なるほどー<野球選手にいたんよ でも、そのラインではなさそうな気がします、野球中継一切見ない人だったので<父 (00:06)
まつり > #機会があったら頑張ります…>名前 (00:07)
松井 > #ちょっと重いみたいですね (00:07)
久珂あゆみ > はやくつけてあげたいです (00:07)
多岐川モバイル > #名前命名できるようになったらいいなあ (00:08)
芝村 > いや。単純にそこから名前をとった、ではなく、1970年以降でも、名前の例を見れる、で (00:08)
黒崎克耶 > #カタカナだけどいいよね>< (00:08)
くま > #おとーさんにもっと詳しく聞いてみるとかどうですかね>< (00:09)
od > ああ、なるほど。流行ったのは戦前でも、以降も命名例は見られるので特に懐古趣味でつけたと決めるにはあたらない、ということですね。>芝村さん わかりました、ありがとうございます。 (00:10)
芝村 > たぶん名前の本とかでは出てくるので (00:10)
芝村 > いや、ほんとに難しいのでなくて良かった (00:10)
くま > おおーそんなのあるんですかー<名前の本 (00:11)
芝村 > 昔安請け合いしてえらいめにあったんよ。こりてないけど (00:11)
まつり > (笑) (00:11)
くま > #おとーさんも、ちょっと恥ずかしいからなかなk言えないのかもですよ…! (00:11)
結城洋一 > #トンデモ名前は正直かわいそうでございます。 (00:12)
黒崎克耶 > あははは (00:12)
多岐川モバイル > 命名図鑑は本屋でも赤ちゃんコーナーとかにありますねえ (00:12)
od > いやー、残念ながらもう墓の下なんで<父 さすがに「もうすぐ死ぬからその前に教えてくれ」とは言えなかった(笑) (00:12)
くま > #そうなんですかー…><すみません>odさん (00:13)
彩貴 > #最近の子の名前が読めないときが・・・=□○_ (00:13)
od > えらいめ……系図を大量にたどるはめになったりとかですかー。おつかれさまです。 (00:13)
とよたろう > #ちょっと前は光宙くんがいっぱいとか聞きましたが、今はどうなんでしょうねぇ>とんでも名前 (00:13)
od > ああ、いえいえ。自分がちゃんと言ってなかったので>くまさん (00:13)
結城洋一 > おんぷちゃんはまだありかとおもうけど、律音(りずむ)君は正直グレると思った。 (00:14)
遊佐@携帯 > 家紋の話とか凄かったですね(^^; <えらいめ (00:14)
黒崎克耶 > #トンデモで有名なのは悪魔ですな; (00:14)
芝村 > イケヅキって名前なんだけど、それがそもそもPCで表示できない名前でねえ (00:14)
くま > #私も、実は甥っ子の名前も最初読めませんでしt (00:14)
松井 > 2008年に一番人気だった女の子の名前が「陽菜」ちゃんだったんですけどさいきんまで「ひな」って読むって知りませんでした>難しい (00:14)
芝村 > VISTAで第4水準なら、まあ、かける (00:15)
くま > #ごめんなさい>< >odさん (00:15)
日向美弥 > 第四水準…すでにorz (00:15)
まつり > 第四ですか… (00:15)
od > いえー、ほんとにお気になさらず>くまさん まいったな、かえってすみません。 (00:16)
黒崎克耶 > よめない@@ (00:16)
くま > Σ (00:16)
とよたろう > #由来があるっていいなぁ (00:16)
遊佐@携帯 > ネットで氏名入力とか大変ですね<PCで表示出来ない (00:16)
彩貴 > #自治体の広報に星空とかいて「せかい」って名前を見ました・・・よめな(ry (00:16)
とよたろう > 表示できないんですか (00:16)
od > PCで表示できない、というあたりで難航の気配がひしひしと…… (00:16)
とよたろう > #名前登録のときに振り仮名がフリーダムでOKなのがいけないと思うんだ…>せかいとか (00:17)
多岐川モバイル > #漢和辞典じゃ難しいかなあ。後で見てみよう (00:17)
芝村 > でまあ、そこで登場の日本最強の電子辞書から、国語学者に、国語学者から国語審議会の人に紹介うけて (00:17)
芝村 > そこから調べたよ (00:17)
彩貴 > #と、そろそろパソコンから携帯に変えてきますー。(挨拶不要で) (00:17)
退室(00:17):彩貴
まつり > うわあ (00:18)
くま > おお… (00:18)
久珂あゆみ > おおー (00:18)
芝村 > 有名な馬の名前でした。 (00:18)
黒崎克耶 > にゃー (00:19)
まつり > ほおー (00:19)
多岐川モバイル > おおー (00:19)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (00:19)
くま > そうなんですかー (00:19)
GENZ > 復活ーこんばんはー (00:20)
松井 > こんばんはー (00:20)
多岐川モバイル > こんばんはー (00:20)
くま > こんばんはー (00:20)
黒崎克耶 > こんばんはー (00:20)
od > つてをたどりにたどって……おつかれさまでした。<有名な馬の名前でした (00:21)
矢上麗華 > こんばんはー (00:21)
od > こんばんはー (00:21)
久珂あゆみ > こんばんはー (00:21)
川原雅 > 猛烈に眠く・・・おちますー、失礼しますねー (00:21)
川原雅 > ノシ (00:21)
退室(00:21):川原雅
多岐川モバイル > #そして入れ替わりですが電池きれますので落ちます。お疲れ様ですー (00:22)
日向美弥 > こんばんは&おつかれさまですー (00:22)
くま > #私もそろそろ落ちますお疲れ様ですー><ノシ(挨拶不要です (00:22)
とよたろう > おつかれさまですー (00:22)
芝村 > 平家物語にたしかにイケヅキって名前の馬おるんよね (00:22)
退室(00:22):くま
黒崎克耶 > おつかれさまでしたー (00:22)
GENZ > お疲れさまですー。 (00:22)
芝村 > そして各地に伝説や塚があるんよー (00:22)
松井 > お疲れ様でした (00:23)
黒崎克耶 > ふるいですねー@@ (00:23)
MASTER > 彩貴@携帯さん、ようこそ! (00:23)
久珂あゆみ > おおー (00:23)
彩貴@携帯 > (すみません切り替えただけですー) (00:24)
まつり > ほほおー #さすがに馬の名前までは記憶にないですね (00:24)
GENZ > 名馬イケヅキ…ふむふむ。いろんな表記があるんですね (00:24)
とよたろう > おおー (00:24)
芝村 > まあ、昔はものを知らんかった。 (00:28)
芝村 > お陰で勉強しようと言う気になったが、それから20年、ちっとも賢くなったきがせんなあ (00:28)
od > それは、知れば知るほど自らへの要求基準が高くなっていくという世界なのでは…… (00:30)
黒崎克耶 > ふおおー (00:31)
芝村 > ははは (00:31)
まつり > #今ちょっと己を恥じました (00:31)
芝村 > まあ、頭悪いなりに、10回に1回くらいは頭のいいことを言いたいね。 頭がいいや悪いは、きっと野球のバッターみたいなもんだろう。 (00:32)
詩歌 > 3割言えたら…… (00:33)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/18 (6)次のログ
(8) 下