NWCログ: 09/08/18 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/18 (6)次のログ
(8) 下

まつり > #遊ばせていただいてるこちらもいろんなものをいただいております… (01:01)
松井 > お邪魔しました。お暇します。 (01:02)
退室(01:02):松井
久珂あゆみ > おつかれさまでしたー (01:02)
アポロ > おつかれさまでしたー (01:02)
GENZ > お疲れさまでしたー#こちらも現在進行形で経験値上げさせていただいています (01:02)
結城洋一 > #いかん、芝村さんの話を聞いていると、I can fly とか言って無茶をしたくなる・・・・・・ (01:02)
od > いろいろありましたが、身になっていると思います<アイドレス (01:03)
黒崎克耶 > おつかれさまでしたー (01:03)
アポロ > #ほんとに、こちらは色々いただいてるものは多いとおもいます・・・ (01:03)
MASTER > 猫野和錆さん、ようこそ! (01:04)
猫野和錆 > こんばんは、お邪魔しますー (01:04)
とよたろう > おつかれさまですー/こんばんは (01:05)
od > こんばんはー (01:05)
結城洋一 > こんばんはー (01:05)
猫野和錆 > #アイドレスはやって良かったと思ってます・・・ 全然ダメダメだって自覚できましたし、色々学ばせていただいています。 (01:05)
アポロ > こんばんは〜 (01:05)
GENZ > こんばんはー (01:05)
久珂あゆみ > こんばんはー (01:05)
矢上麗華 > おつかれさまです/今晩はー (01:05)
黒崎克耶 > こんばんはー (01:06)
まつり > こんばんは(やっと火狐復帰) (01:06)
芝村 > うははは。ダメダメだってわかったのなら。もうダメではないんだろう。 ソクラテスがいってたよ。 (01:07)
GENZ > 無知の知ですね。でも結局理想にはなかなか近づけなくて…難しい (01:07)
結城洋一 > 而立も近いのに未だにフラフラとしております、はい。 (01:09)
芝村 > ソクラテスはまあ、今で言えばTRPGプレイヤーでな。俺の、あるいは俺たちの精神的ご先祖であるアリストテレスのさらに祖父にあたる。 (01:10)
とよたろう > #お話の途中ですが失礼しますー(腰がー おつかれさまでした。挨拶不要です (01:11)
退室(01:11):とよたろう
猫野和錆 > #うう・・・努力します(正座 ソクラテスさんはTRPGプレイヤーのようなことをされていたのですか? (01:12)
矢上麗華 > #私もそろそろ失礼いたします。お疲れ様でしたー。(同じく挨拶不要でー) (01:12)
退室(01:12):矢上麗華
GENZ > ふむむ>TRPGプレイヤー/お疲れさまですー (01:12)
黒崎克耶 > おつかれさまでしたー (01:13)
アポロ > TRPGプレイヤーさんなのですか@@ (01:13)
花井柾之 > #俺も失礼します。おつかれさまです〜(同じく挨拶不要です (01:14)
退室(01:14):花井柾之
日向美弥 > おつかれさまでした (01:14)
久珂あゆみ > すみませんが私も体力切れなので一旦失礼させていただきます。最後まで拝聴したかったのですが><; (01:14)
芝村 > 彼の教義は3つからなる。1つ、ただ生きるのではなく、善にて生きろ。 1つ、答えは有るものではなく、保有するものでもない。その場、その場でクリエイトされるものだ。3.本を読んでも、反撃されないのでそれは知恵を身につけたとは言えない。 (01:14)
久珂あゆみ > #おやすみなさいませー (01:14)
まつり > おつかれさまですー (01:14)
退室(01:14):久珂あゆみ
アポロ > ふむふむ・・・ (01:15)
黒崎克耶 > おつかれさまでしたー (01:15)
日向美弥 > ぬぬぬ… (01:15)
アポロ > おつかれさまでした〜 (01:15)
日向美弥 > おつかれさまでしたー (01:16)
芝村 > つまりこうだな。 俺はゲームマスターだ。悪意に満ちたゲームマスターはダメだろう。 エンディングはみんなでつくるもんだ。 ルールブックを読むよりも、トークしようぜ。だってこのゲームはテーブルトークだ。 (01:16)
GENZ > ははぁ。なるほど…… (01:16)
まつり > 思い当たるところが一杯でした (01:17)
芝村 > 立派なマスタリングの心得だ。 (01:17)
日向美弥 > あー、TRPGに (01:17)
黒崎克耶 > なるほどー (01:17)
アポロ > ふむう・・・ (01:17)
芝村 > まあ、立派な作家の心得でもあるし、良妻賢母の心得でも、アイドレスプレイヤーの心得でもある (01:20)
まつり > はい (01:20)
黒崎克耶 > はいー (01:21)
芝村 > でまあ、立派なんだが、いかんせん昔気質の人でな。本を批判した手前、この人、本かいてないのよ。 (01:21)
アポロ > なるほどー・・・ (01:21)
od > はい (01:21)
アポロ > ありゃ;>本かいてない (01:21)
GENZ > あー>本なし (01:22)
日向美弥 > あら… (01:22)
黒崎克耶 > ありゃー; (01:22)
芝村 > なんで、細かいところや、正確なのは、残ってないんだよ。 (01:22)
結城洋一 > プラトンの「ソクラテスの弁明」ですね (01:22)
芝村 > でも、周囲の人が、彼を覚えていて、良く語り継ぎ、後で記録した。 (01:23)
芝村 > 今に残るのは、それらだな。 (01:23)
アポロ > おお・・・ (01:24)
まつり > # (01:24)
黒崎克耶 > なるほどー@@ (01:24)
芝村 > まあ、頑固すぎて、敵も多かった。 (01:25)
猫野和錆 > 皆さんに好かれてたんですね・・・(頷 (01:25)
まつり > #自分で書かなくても人が言葉を残してくれるというのは すごいことだと思います (01:25)
芝村 > その精神的孫であるアリストテレスとは偉い違いだ。 (01:25)
芝村 > アリストテレスは、ウルトラ ド 変人だが、驚異的に人気あったからね。 あらゆる派閥、立場、宗教からも愛された。 (01:29)
od > なるほどー<変人だが大人気 本も自分で書いてますしね<偉い違い (01:30)
アポロ > おお、人気があったのですね・・・ (01:30)
日向美弥 > おお (01:31)
黒崎克耶 > おお (01:31)
芝村 > うん。それこそ漁師からもな。 (01:31)
芝村 > あるときウニのマイブームがきて、海岸で日々ウニをあいてに、ふおーとかうおーとかいいながら、イラストかいててな。 (01:32)
芝村 > 面白いので子供とか話しかけて、知ってること話すと、アリストテレスは痛く喜んでな。 (01:33)
アポロ > Σウニ (01:33)
黒崎克耶 > Σすげ (01:34)
猫野和錆 > おお・・・でも確かに好かれそうな変ぶりですね・・・ (01:34)
まつり > マイブーム… (01:34)
芝村 > まあもう。この時点で嫌いにはなれんおひとなんよ。 まさかこの人がアレキサンダー大王の家庭教師とか誰も思わんわけだ。 (01:34)
猫野和錆 > ウニのマイブームでウニのイラストか・・・良いなあ・・・ (01:34)
アポロ > ふおーとかうおーとかって(笑 (01:35)
od > まず、ウニがマイブームになってイラストというのがよくわからないw (01:35)
日向美弥 > そりゃ、思いませんね… (01:35)
アポロ > それは誰も思わないでしょうね!(笑 (01:35)
芝村 > ウニの絵を毎日描いててな。 まず、ウニには種類があるのを、つきとめた。 (01:35)
結城洋一 > #「アリストテレスの提灯」でイメージ検索すると面白いよ・・・ (01:35)
黒崎克耶 > #すごい想像ができるのはなぜだろうw (01:36)
芝村 > 子供はそんなの常識だよ!とか言ったに違いないが、おお、そうか。お前達はかしこいねと、まあ、返したわけだな。 (01:36)
アポロ > ほうほう・・・ (01:36)
芝村 > で、ほぼ同じだが、違うのがあるのをつきとめて、それらが50:50であるのに気づいた。 (01:36)
芝村 > アリストテレス、ウニが動物で、かつ、性別がある事を推理してかいたのね。 (01:37)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/18 (6)次のログ
(8) 下