NWCログ: 09/08/25 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/25 (6)次のログ
(8) 下

弓下嵐 > エノキ特売で買うと6瓶分(およそ600円)がだいたい300円ぐらいで・・・(光熱費いれてもまあ、それぐらい・・多分) (22:00)
みぽりん > まとめ買いで冷凍+調理 で節約かなあ (22:00)
アポロ > 月1時間カラオケ減らすと800円くらいだった ちまい(笑 (22:00)
遊佐@携帯 > 夕飯の残り物でお弁当って節約で良く聞きますけどどれ位節約出来るのだろう… (22:01)
芝村 > ははは。 (22:01)
芝村 > いい手を教えよう。節約の基本は3つ (22:01)
雅戌 > そこで安いカラオケ屋を選択すれば! (22:02)
久珂あゆみ > 旦那さんとかとくいそうです>日常の節約 (22:02)
みぽりん > (月5000として、週1250 1250÷7=200くらい? (22:02)
MASTER > 彩貴さん、ようこそ! (22:02)
藻女 > 雨水を溜めて利用したりするのはよく聞くけど、ナンに使うんだったっけ (22:02)
彩貴 > (すみませんはいりなおしなので挨拶不要です) (22:02)
芝村 > 保険を見ろ、通信費を疑え、今はやってない趣味から見直せ (22:02)
雅戌 > 」 (22:02)
芝村 > と、言うね。 (22:02)
アポロ > #曲数はゆずれな・・・(ぁ>雅戌さん (22:02)
日向美弥 > 週末の朝食は外食だから、土日どちらか家にすれば… (22:02)
雅戌 > むう (22:02)
アポロ > あーなるほど (22:02)
黒崎克耶 > ちいさなとこからコツコツと>< (22:02)
多岐川佑華 > 雨水は草木の水やりですかねえ。育ててないとあんまり関係ないですが (22:02)
久珂あゆみ > おー (22:03)
黒崎克耶 > はわー (22:03)
弓下嵐 > #詰みゲ崩し・・・<今はやってない趣味・・ (22:03)
アポロ > 今やってない趣味・・・ (22:03)
久珂あゆみ > #自動引き落としがくせものですね! (22:03)
藻女 > 草木の水遣りはお米のとぎ汁でだいたい賄えるからあまり関係ないですね ありがとうございます (22:03)
まつり > #あー 自動引き落としの罠 (22:04)
多岐川佑華 > #そろそろ風呂入れコールがきましたので落ちますー(挨拶不要 (22:04)
退室(22:04):多岐川佑華
久珂あゆみ > おつかれさまでしたー (22:04)
アポロ > 保険はまだ入ってないからなあ…やはり携帯のプランを一つ下げるとか (22:05)
遊佐@携帯 > 携帯のコンテンツの月額利用料とかか…<いまはやってない趣味 (22:05)
アポロ > おつかれさまでしたー (22:05)
みぽりん > #草木にとぎ汁はやりかた注意らしいです。土がつまって植物かれてしまうらしいです (22:05)
黒崎克耶 > #ほ、ほけん(たらたら (22:05)
藻女 > そうですか 気をつけましょう (22:05)
弓下嵐 > おつかれさまでしたー (22:05)
彩貴 > おつかれさまですー (22:06)
MASTER > きみこさん、ようこそ! (22:06)
きみこ > こんばんは。挨拶不要です (22:06)
芝村 > 保険は最低限、やっとけ。 自分で死んでも処理に金はかかるんだ。 (22:06)
日向美弥 > おつかれさまでしたー (22:06)
みぽりん > #通信費はこわいです!でんわ! (22:06)
アポロ > ああ、無駄なコンテンツの月額利用料を調べてみれば月500円くらい浮くかも (22:06)
アポロ > はーい ちゃんとしないとですね;>保険 (22:07)
日向美弥 > #保険は半専門…w(←率計算など担当してた=□○_) (22:07)
みぽりん > #保険はすでに最低限ですねえ。怪我のときと、死後処理にこまらないくらい (22:07)
みぽりん > お疲れ様でしたー (22:07)
久珂あゆみ > #プラン変更したら3万とか請求きてびびりました…>いやむこうのミスだったんですが (22:07)
日向美弥 > にゃ、それはあるかも。使わなくなってる有料コンテンツ(携帯とネトゲ><) (22:07)
彩貴 > #保険・・・私もまだです・・・となると通信か趣味か・・・ (22:08)
黒崎克耶 > #保険は最低限かけてまする…_○□= (22:08)
みぽりん > #趣味は、ふらっと買う本が・・・ (22:08)
きみこ > 保険の支払いがきつくて大変です。死亡保障、医療保障、ガン保険、子供三人の学資保険、個人年金…ふひー (22:08)
遊佐@携帯 > #ガンパレード・モバイルの更新状況を思い出して少し哀しくなった(爆) (22:08)
涼原秋春 > #今のところその3つだと趣味くらいしか削れないなー。ギギギ、気がつくと本を買ってしまう習性が憎いわ! (22:08)
アポロ > #国民健康保険だけだった; (22:09)
芝村 > それは、リスク計算をあつくしすぎかも。 (22:09)
芝村 > でだ。 (22:09)
アポロ > はい。 (22:10)
黒崎克耶 > #国民健康保険とガン保険と入院ほけん… (22:10)
みぽりん > #モバイルは機種変のときに対応できなくて・・・(今はできるかもですが・) (22:10)
みぽりん > はい。 (22:10)
高原鋼一郎 > まあ子供いるとどうしても気になりますよね…>きみこさんの (22:10)
黒崎克耶 > はいー (22:10)
藻女 > 自動車保険も車ある日とは大変そうで寸 (22:10)
芝村 > 一通り考えて、十分、もうダメだと思ってから、収入増やす、計算をしたほうがいい (22:10)
きみこ > #教育費はしゃれにならん大変さです…>高原さん (22:10)
芝村 > 収入は労働時間を意味する。 お金はあっても時間がないというのは、実はバランス間違えてる。 (22:11)
芝村 > 目的や展望がないなら収入と労働時間を削る選択もありだ。 (22:12)
アポロ > ふむふむ・・・ (22:12)
芝村 > いつも昼寝の時間は確保しろ。 イタリアの格言。 まあ、豊なのは、金の話だけではない。 (22:14)
みぽりん > なるほどです。 (22:14)
黒崎克耶 > しえすた…w (22:14)
遊佐@携帯 > シエスタ〜 (22:15)
久珂あゆみ > しえすたw (22:15)
芝村 > で。収入増やすのに俺が非好意的なのは、サラリーマンだと、ほぼみちがないせいなのよね。 (22:15)
芝村 > なんで、基本戦術は、減らすのが基本だ。 (22:15)
まつり > なるほどー (22:16)
みぽりん > 確かに。 (22:16)
アポロ > なるほど、そうですよね (22:16)
黒崎克耶 > あーなるほど; (22:17)
芝村 > でまあ。これ以外だと、俺のお薦めは休日の過ごし方だね。 (22:18)
遊佐@携帯 > あー、うちの会社は『バイトしたらクビ』で死ね (22:18)
日向美弥 > にゃー (22:18)
遊佐@携帯 > クビ』ですね <サラリーマンで増やす道 (22:18)
芝村 > 家に呼んで飲み食いして遊ぶ生活だと、実は出費が減る。出前は当然なしね。 これ。海外の節約術の基本 (22:19)
アポロ > ホームパーティがよいのですねー (22:20)
涼原秋春 > あ、自分で用意するなら食費的に抑えられるんですね>ホームパーティ (22:20)
MASTER > 444さん、ようこそ! (22:20)
日向美弥 > うちでやると、そうですねー。外食にするといくら分だって笑うようなもの食べたりw (22:20)
444 > こんばんは (22:21)
高原鋼一郎 > こんばんは (22:21)
芝村 > いや、ホームパーティよりもっとこう (22:21)
高原鋼一郎 > まあ買う量を抑えることで、ある程度消費のコントロールはできますね (22:21)
涼原秋春 > こんばんはー (22:21)
遊佐@携帯 > 作るところからみんなでやると時間すぐ経ちますねぇ (22:21)
アポロ > こんばんはー (22:21)
芝村 > GENZの家に和錆がたむろってるイメージで (22:22)
雅戌 > 材料買って皆で1品ずつ作ったら、美味しい上に安くできました。 (22:22)
日向美弥 > こんばんは〜 (22:22)
雅戌 > あー。 (22:22)
雅戌 > こんばんはー。 (22:22)
黒崎克耶 > こんばんはー (22:22)
アポロ > うははははは>GENZさんと和錆さん (22:22)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/25 (6)次のログ
(8) 下