NWCログ: 09/08/26 21:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/26 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > でまあ、日本の伝統的表現で言えば、ネジを巻くで、説得されると思う。 (21:40)
遊佐@携帯 > #そう言えば…この選挙の大騒ぎって投票日辺りにはNW(というか他世界)にも伝播するんでしょうか? >芝村さん (21:40)
芝村 > いや、政府に属する官僚が、政党に意見したら、変な話だろう。 わかっててもそうそう言えないんだよ。 (21:41)
高原鋼一郎 > 縦割りですからねえ (21:43)
藻女 > なるほど、それを要求されるので真っ青って事ですか (21:44)
芝村 > いや、縦割りではなくて三権分立。 立法に行政が口出すのは・・・ (21:44)
MASTER > 海法さん、ようこそ! (21:45)
海法 > こんばんはー。 (21:45)
GENZ > ああ、三権分立ですか。政党は国会の方だから、役所は口出せないと… (21:45)
まつり > こんばんはー (21:45)
GENZ > って遅かったー。こんばんはー (21:45)
高原鋼一郎 > こんばんは (21:45)
赤星 緑 > こんばんはー (21:45)
さくらつかさ > こんばんわー (21:45)
黒崎克耶 > こんばんはー (21:45)
芝村 > で、選挙の大騒ぎは。反映されるけど。まだまだまだ時間かかる (21:45)
みぽりん > こんばんはー (21:45)
遊佐@携帯 > こんばんはです (21:45)
高原鋼一郎 > なるほど (21:46)
GENZ > ふむむ>選挙も反映 (21:47)
芝村 > 考えてみろ。日本は全ての国の中でも屈指の炭素排出についての効率国だ。 これは、背景として設備などが新しいことに起因する。 主に家ね。 (21:47)
やひろ > こんばんはーです (21:47)
芝村 > アメリカと違って日本じゃ築50年や100年以上にはそうそう借りてはつかない (21:47)
GENZ > エコを掲げて新製品出しまくってますね…>新製品 (21:47)
城 華一郎 > こんばんはー/ふむふむ・・・ (21:47)
MASTER > アポロさん、ようこそ! (21:48)
アポロ > (こんばんはー 挨拶不要で (21:48)
黒崎克耶 > こんばんはー (21:48)
藻女 > 目標達成が無理な時は計算方法とか調査場所とかを変えて必要な数値が出るようにしたりしているって習ったけど国だけの事ではないですし (21:48)
アポロ > (選挙も(ゆっくり)影響ですかーふむー (21:48)
みぽりん > (清聴 (21:48)
黒崎克耶 > (だが断る ごろごろ>あぽろさん (21:48)
芝村 > さらに、自民党政権下でエコポイントやって一気に前倒ししてる (21:48)
芝村 > ここいらでさらにどうこうしようとすると、漁業、農業あたりの古い家の総建て替えとかがくるねえ。 (21:49)
高原鋼一郎 > すごい負担ですねえそれ (21:50)
芝村 > サマーウォーズで見るような家とかが全部消える。でまあ、その費用とか、国家財政軽く超えるどころか3週するんで。常識あれば断念するよ。なんで、きにせんでいい (21:50)
GENZ > なるほど… (21:51)
退室(21:51):まつり
遊佐@携帯 > それは嫌だなぁ<古い家が消える (21:51)
MASTER > まつりさん、ようこそ! (21:52)
まつり > #間違って退室ボタンを =□○__ (21:52)
黒崎克耶 > あーそれは; (21:52)
芝村 > いや。実際提言してる人の実家も直撃なんで、ないない。真面目に計算してだしてるやつは、嫌がらせでやってんだよ (21:53)
日向美弥 > はう; (21:53)
アポロ > いやがらせ; (21:54)
やひろ > いやがらせですか。。 (21:55)
芝村 > んー。俺はさ。嘘つきたくてついてる人はおらんとおもうのよね。 (21:56)
芝村 > その上で現実的でない計算を間違ってだして公表してしまったのはまあ、ミスだ。 だまされて票ををいれるのはうっかりだと思う。でもまあ、それはだましたくてだましたわけではない。 (21:57)
アポロ > ん、確かにうそつくのは嫌ですよね (21:57)
GENZ > 長期的に見れば、嘘ついて損するのはついた人ですしね…… (21:58)
黒崎克耶 > うーん; (21:59)
芝村 > 俺もまあ、ゲームってやつの専門家だから言うが、ユーザーが夢見てこうしたいっていってるのをだね。 (21:59)
アポロ > ふむうー; (21:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/26 (6)次のログ
(8) 下