NWCログ: 09/08/30 18:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/30 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > ほめてやりたい。 (18:00)
芝村 > 俺が褒めても、なんにもならんかもしれないけれど。 (18:00)
芝村 > そして。 (18:02)
さくらつかさ@ > みんながんばると思いますよ。ほめられると。 (18:02)
芝村 > 選挙に人が多くて良かったよ (18:02)
みぽりん > #芝村さんにほめていただくと おとうさんにほめてもらうようでうれしいです (18:02)
みぽりん > うんうん>さくらさん (18:03)
みぽりん > おおー、みなさん投票にいかれたですね >選挙 (18:04)
くまモバ > ありがとうございます><みんなよかったですねうー (18:05)
MASTER > 雅戌さん、ようこそ! (18:05)
芝村 > さすがになあ。若年層(20代)の投票率が低いと、心配だよね (18:06)
雅戌 > こんばんはー (18:06)
雅戌 > #芝村さん、昨日は質疑の記述不明瞭でご迷惑をおかけして、大変申し訳ありませんでした。 (18:06)
みぽりん > こんばんはですー (18:06)
さくらつかさ@ > こんばんわー (18:06)
MASTER > 小鳥遊敦さん、ようこそ! (18:06)
芝村 > そりゃ、鈴木銀一郎さんにお金がいくのは喜ばしいが、俺のかわいいプレイヤーに税金がいかんのもな。 (18:07)
みぽりん > こんばんはですー (18:07)
芝村 > いえいえ。分かります>雅戌 (18:07)
MASTER > 尋軌@携帯さん、ようこそ! (18:07)
雅戌 > こんばんはー。 (18:07)
小鳥遊敦 > 投票いてきましたこんばんは〜 (18:07)
さくらつかさ@ > こんばんわー (18:07)
みぽりん > #投票いってきましたノ  インフルエンザ対策で手の消毒+靴で入室(いつもはスリッパ)でした (18:08)
芝村 > えらいえらい>小鳥 なでなで (18:08)
尋軌@携帯 > こんばんはー仕事が長引いて投票にいけるか微妙です (18:08)
芝村 > 偉い偉い>みぽりん (18:08)
雅戌 > #日記を見るに、皆さん投票に出られてましたね。僕もつい今ほど行ってきました。 (18:08)
小鳥遊敦 > わーいw  投票所、いつも閑古鳥鳴いてるのに、人一杯来ててちょいビビりました (18:09)
みぽりん > わーい!芝村さんにほめられたですヽ(´▽`)ノ (18:09)
みぽりん > きゃっきゃ (18:09)
くまモバ > 笑 (18:09)
雅戌 > 何もなければ、投票しに行くかは五分だったので、芝村さんの日記やNWCでのお話の影響がとても大きいなと感じています。ありがとうございました。 (18:09)
尋軌@携帯 > 雨風も強くなるみたいですから、早めの人が多かったのかな (18:10)
芝村 > まあ、若年層には手厚く。とは思ってる (18:10)
芝村 > いや。俺のは茶飲み話だよ。国旗で怒ったばっかりに、偉い大変だった。 (18:10)
芝村 > 口は、災いの元だな (18:10)
MASTER > 藻女さん、ようこそ! (18:11)
藻女 > こんばんは (18:11)
尋軌@携帯 > こんばんは (18:11)
さくらつかさ@ > こんばんわー (18:11)
雅戌 > こんばんは (18:11)
みぽりん > こんばんはですー (18:11)
くまモバ > (なでなで)>みぽしゃ (18:12)
藻女 > 今日は昨日ほど選挙の人が少ないなって思ったけれど、期日前と今日のは場所違いましたね (18:12)
くまモバ > こんばんはー (18:12)
みぽりん > くましゃー!ヽ(´▽`)ノ (18:13)
くまモバ > 権利はつかわないと失われるって中学校のせんせいが言ってました。 (18:13)
くまモバ > (か、かわゆす・・・ (18:14)
芝村 > うん。ぜひとも、20代が政治に興味もつといいなあ。 (18:14)
小鳥遊敦 > 陪審員で接点あるかもですし、今回は裁判官信任のほーも 名前ググってからいってきました (18:14)
みぽりん > くましゃに すりすりする (18:15)
くまモバ > 教育って大事ですよね。私の中学は民主主義についての教育が充実してたと思います。しかも楽しかったです>< (18:16)
くまモバ > (なでなでなで)>みぽしゃ (18:16)
みぽりん > 小鳥遊さん えらいです! (18:16)
小鳥遊敦 > 過去の逸話とか調べると面白いですし、歴史とか好きな方は政治とかも結構興味持ちやすいと思うんですがねぇ (18:17)
くまモバ > 私は選挙かかさず行ってますYO!←自慢げ (18:18)
芝村 > まあ、俺は俺の子供であるプレイヤーが勉強できなくても全然かまわんが、不利益を被るのはな、ないようにしたい (18:19)
雅戌 > #政治の話はタブー、とよく言われますからね。若年層で政治の話をしても「結局どうしようもないよね」に落ち着いしてしまう事が多かったですし。 (18:19)
小鳥遊敦 > 今日は一杯褒められた(∩´∀`)∩ワーイ (18:19)
藻女 > 歴史か…。アメリカリョコウバトとか、オオウミガラスとか、フォークランドオオカミの関連で政治まで持っていけたらよかったな (18:19)
芝村 > いやまあ、タブーでもいいし、俺は俺がどこに入れるかなんか、面倒見手はほしくないけど (18:20)
くまモバ > もっとリアル政治についての教育あればいいなあ、と思いまして 笑 私は教えてもらえたので (18:21)
芝村 > それはそれとして、選挙くらいはな(笑) (18:21)
藻女 > 伝承から歴史っていうのとかも間とつなげるような本がおいてあったら読んだのだけど (18:21)
雅戌 > はい。 (18:21)
小鳥遊敦 > ウチはたまに、祖母や親父と私で、朝まで生討論やるときありますね。3人とも支持政党違うので、かなり激しいディベートが(笑) (18:22)
くまモバ > そうですねうー<選挙くらいは (18:23)
みぽりん > #今でこそ「若者の正規雇用率は社会の問題」という考えが出てきていますが、自己責任論やら、納める税金が少ないやら、出生率まで若者のありかたにされていたような気がします>< (18:23)
藻女 > うちだとみだりに口にしてはいけないって言われていますね (18:24)
芝村 > うんうん。俺も頭に来てmixiの日記にかいたばっかりにすげえ長い記事かくはめになった(笑) (18:25)
くまモバ > 若者は生まれてからひとりで大人になるわけじゃありませんから、周りの大人や社会の影響だと思います<若者の・・・ (18:27)
藻女 > もし生まれてから1人で大人になったのなら、それこそ社会が学べる環境を作っていなかった性だと思います。 (18:28)
くまモバ > じゃがポックルはもう少し一袋の量が多いといいのに・・・(じ・・・)でも2袋めを開ける勇気はカロリー的にありまs (18:31)
雅戌 > お腹がすいたのでおやつのとばを…… (18:31)
みぽりん > #ちょうど雇用形態がかわってゆく時期で、正規雇用枠が縮小したですよ。これまでだったら正規になれた人が正規の職につけなくなったです。それにフリーターで好きに働くというイメージばかりが先行してましたねえ。 声をあげるのは本当に大事だと感じます。 (18:31)
藻女 > お祭りいってもらったお菓子がまだたくさん残っているけどスナック菓子はあまり食べれない (18:32)
芝村 > 投票はどうなるか、楽しみではあるな (18:32)
芝村 > 雇用形態の本質はグローバリズムだからなあ。うーん (18:33)
くまモバ > #みぽしゃ・・・(ぽっ) (18:33)
みぽりん > 楽しみですねえ>選挙 (18:33)
雅戌 > #正社員になるのが以前よりずっと難しいのに、正社員にならずにフリーターである事が糾弾される理屈ですよね。まあうーん、イメージがそうなるのはわかるんですが。 (18:33)
くまモバ > 選挙どうなりますかねうー (18:35)
雅戌 > 選挙後、どのくらいの素早さで動き始めるかは注目してます。 (18:35)
くまモバ > んー・・・ (18:36)
芝村 > まあ、どうなってもそれは国民の選択ではあるが。 (18:36)
小鳥遊敦 > 開票始まる辺りから出勤なので、結果分かるのは恐らく朝刊な私( ;´∀`) (18:36)
芝村 > 俺は聖職者ではないので、お前達が不幸にならなければよい。とは思うよ。 (18:37)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/30 (6)次のログ
(8) 下