NWCログ: 09/09/11 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/09/11 (6)次のログ
(8) 下

アポロ > #うちも2008ですねー (01:00)
つづみ > 慣れました(笑)<2009   この前写真のデータ送った時に重かったぐらいです>< (01:00)
高原鋼一郎URL こんな感じでどうでしょう (01:00)
高原鋼一郎 > 2009はログがたまっていくとすごく重くなる時があるんでゲームにはちょっと向いてないかなあとこの間思いました (01:01)
ヒサ > はっ 入れた気がします<Gaim あとはおちなければ… (01:01)
芝村 > OK (01:02)
アポロ > #(先ほどの英語のサイトのとりさんがかわいい…英語はわからんですが (01:02)
とよたろう > #はとさんときめきます (01:02)
高原鋼一郎 > そしたらこれでヘッドラインさんにお願いしておきます (01:02)
くま > そろそろ落ちます。おつかれさまですー><ノシ (01:04)
退室(01:04):くま
高原鋼一郎 > お疲れ様です (01:04)
つづみ > 長時間のゲームだとどうなるかはやった事がないので分からないですが<2009 (01:04)
芝村 > 英語は分からんでもいいぞ。辞書があればいい (01:04)
つづみ > お疲れ様でしたー。 (01:04)
高原鋼一郎 > いやうちのPCだとすごく重くなるんですよ… (01:05)
高原鋼一郎 > まあたぶんメモリ足りないんだろうなあ。500Mちょいだし (01:05)
黒崎克耶 > おつかれさまでしたー (01:05)
MASTER > 海法さん、ようこそ! (01:06)
海法 > こんばんはー。2008+メッセンジャープラスです。 (01:06)
高原鋼一郎 > こんばんは (01:06)
高原鋼一郎 > 投稿完了っと (01:07)
アポロ > #辞書…使わなくなって久しいです 良いもの持ってたほうがいいですよねえ (01:07)
つづみ > 雑談ならともかく、ゲームだとログの量すごくなりますもんね>< (01:07)
アポロ > ですねー>ログおおくなる (01:08)
高原鋼一郎 > さーてどんなシナリオにするかなあ (01:08)
黒崎克耶 > ふむふむ (01:08)
つづみ > お疲れ様ですー<高原さん (01:08)
つづみ > 辞書はグーグル先生に頼りっぱなしです>< (01:09)
芝村 > 電子辞書がいいね。まあ、プロならいいものがいいけど、使うにはコツがいる>アポロ (01:09)
つづみ > こんばんはー<海法さん (01:09)
芝村 > webで調べてもいいけど、多くの場合、高くつくねえ (01:09)
ヒサ > きっとマカフィーが原因かなあ…と勝手に思いつつ……むう (01:10)
アポロ > なるほどー電子辞書持ってないのです ほしいなーとは思っていたんですががが (01:10)
つづみ > メッセンジャープラスは文字色を変えるのにしか使ってません(← (01:10)
とよたろう > 電子辞書欲しいのですが、どれがいいのかいまいちよく (01:10)
ヒサ > 辞書ー、そういえば実家から持ってきてない… (01:10)
アポロ > ですね、どんなのがいいかよくわからないです・・・>電子辞書 >とよさん (01:11)
黒崎克耶 > ほむほむ (01:12)
芝村 > アポロさんはpomera使いだったね。 (01:12)
とよたろう > #本扶が検索できればそれえ… (01:12)
とよたろう > #それで (01:13)
アポロ > は、はい たくさんの文章は打っておりませんがpomeraつかってますー (01:13)
芝村 > たとえばpomeraでは司馬&#35689;が入力できんのよ。 (01:14)
高原鋼一郎 > 名前の部分ですね (01:15)
高原鋼一郎 > (うちのIMEも変換不可能です) (01:15)
黒崎克耶 > #もじばけしますね@@ (01:15)
アポロ > ああ、名前の漢字が・・・ (01:15)
芝村 > うん (01:16)
芝村 > で、これらは文字パレット直叩きしかない。 (01:17)
アポロ > ふむふむ; (01:17)
芝村 > また、読めない単語、言い回し、例文 のほか (01:20)
芝村 > 重要な役割として信頼性がある。 (01:21)
芝村 > まあ、有料の代わりに信頼性高い情報が得られやすい訳だね。 (01:22)
高原鋼一郎 > なるほど (01:23)
アポロ > 電子辞書などの有料のもののほうが、信頼性高いのですね (01:24)
アポロ > なるほどー (01:24)
黒崎克耶 > なるほど〜 (01:24)
芝村 > たとえば、牛乳でgoogle検索をかける (01:24)
アポロ > Σ牛乳(ぽちぽち(検索 (01:25)
芝村 > 上位のほうに、牛乳の安全性を疑うような内容がでてくる。 (01:25)
黒崎克耶 > Σ (01:26)
アポロ > ああ、ほんとうだー>安全性を疑うような内容 (01:26)
芝村 > 牛乳の宣伝も、でてくるな。どうでもいい内容の (01:27)
とよたろう > 出てきますねぇ>安全性 (01:28)
藻女 > 織田信長が牛乳飲んだとかいうのが目いついた (01:28)
黒崎克耶 > もろもろですねー (01:29)
アポロ > 牛乳について調べたいときに、あまり有用な情報では…ないかな? 色々出てきてしまいますね (01:29)
芝村 > ところがだ。実際牛乳の安全性に対する専門家の多くは、危険性を認めていない。 もしかしたら遠い将来に問題になりうるかも知れないが、いまの状況ではまあ、トンデモ意見以上ではないのよね (01:29)
アポロ > ふむふむ>トンデモ意見 (01:30)
ヒサ > (すみません、お話の途中ですが失礼いたします。助けていただいてありがとうございました!) (01:32)
退室(01:32):ヒサ
芝村 > 検索ではヒット数におうじて並べられるので (01:33)
黒崎克耶 > おつかれさまでしたー (01:33)
アポロ > (おつかれさまでしたー (01:33)
芝村 > まあ、正確性は2の次三の次になるんだよ (01:33)
高原鋼一郎 > ですねえ (01:34)
高原鋼一郎 > お疲れ様です (01:34)
アポロ > なるほど; (01:34)
つづみ > お疲れ様でしたー。 (01:34)
芝村 > 現代においては話題性優先なんで、うさんくさい意見がまかり通ることも多い。  (01:34)
黒崎克耶 > あー; (01:34)
アポロ > ありますねー;>うさんくさい意見がまかりとおる (01:34)
とよたろう > おつかれさまでした お話途中ですみませんが、私もそろそろ失礼しますー 挨拶は不要です (01:35)
退室(01:35):とよたろう
芝村 > でだ。まあ、素人でも牛乳に関する間違った知識を得たくないだろうし。牛乳に限らず、いくらでもこういう状況は散見されるのね。 (01:35)
芝村 > ネタとしてうさんくさいのを探してるならさておき、コラム書いたり作品作ったりするのに、こういうのを情報ソースにはつかえんだろう。 (01:36)
アポロ > そうですね、作品づくりの資料ならば正確なものを知りたいですよね (01:37)
芝村 > そこで電子辞書になるのさ。それも、出来れば複数の専門辞書を横断して調べられるものがいい。 (01:37)
アポロ > あ、そうか電子辞書ってたくさんの辞書入ってますもんね (01:38)
芝村 > ブリタニカ 広辞苑 マイペディア 精選日本国語大辞典・・・ これらの内容を見て、記述違いも見ながら検討するのが、望ましい。 (01:40)
アポロ > なるほど・・ (01:41)
芝村 > 辞書は大量の専門家が責任編集かけてるので、まあ、まず間違いない。より正確には、収録辞典の専門家までの一般意見はこうだと、言えるわけだね。 (01:41)
高原鋼一郎 > ですね (01:42)
芝村 > で、ネットから同じ事をやろうとすると偉い時間がかかるわけだ。 なんでまあ、辞書を第1ソース、ネットをセーフティ用に使うのが、賢い時間の使い方だと思うよ。 (01:42)
アポロ > ふむふむ、ありがとうございますー じ、辞書買おう電子辞書@@(買おうとは思っていたので (01:44)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/09/11 (6)次のログ
(8) 下