NWCログ: 09/10/08 15:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/10/08 (6)次のログ
(8) 下

高原@携帯 > こんにちは (15:32)
むつき > こんにちはー (15:32)
沢邑勝海 > こんにちはー (15:32)
是空 > #そこは個別だねぇ。心より応援する>涼原さん (15:32)
多岐川佑華 > こんにちはー (15:32)
海法 > 俺の言う絶対というのは(以下略 (15:33)
海法 > #今、ターン更新すると、資源なくて、うちの国潰れるな。 (15:33)
是空 > 噂を聞きつけるのが早いわね>あまり人のことは言えないが(笑) (15:33)
海法 > #是空の一人称が難しいので、本物を調べに来ました。 (15:34)
黒崎克耶 > #_○□= (15:35)
むつき > #かっちゃんをもぎゅもぎゅ (15:35)
高原@携帯 > #資源輸送かー (15:36)
是空 > む。バレタ>一人称 (15:36)
海法 > どした?>黒崎さん (15:36)
是空 > #本当に国が潰れるならばその前に資源を食いつぶす元を潰せないか模索しなさいなw (15:37)
涼原秋春 > #輸送というか、生産フェイズ前になんとかしないといけないんでそこが問題ですねー>よけ藩国さんの資源 (15:37)
是空 > #いや、海法さん。うちの国潰れるな。と、藩王が発言すれば、国民は倒れるだろ(笑) (15:37)
黒崎克耶 > #あうあう (15:38)
海法 > #絢爛サルベージの時に、共和国全体で、絢爛ゆく時に使った資源なのよ<資源マイナス分 (15:38)
海法 > #うち以外に、シールドシップを出せるとこがなかったので。 (15:38)
涼原秋春 > #まー、市場次第ですか。やっぱりこれも。 (15:39)
高原@携帯 > #もう少し早めに相談しましょうよそれ (15:39)
海法 > #いや黒崎さんとかは前から知ってたかと思ったが。 (15:40)
是空 > #絢爛サルベージっていつの話だ?? (15:40)
海法 > #一応、ずいぶん前から相談してて、最初、DEX社さんで、資源採掘冒険があるという話だったんで、それに期待してたんだけどね。 (15:40)
海法 > #このターンの輸送フェイズ<絢爛サルベージ (15:41)
黒崎克耶 > #いや、そんなこといまいわれても@@ (15:41)
海法 > #ごめーん>黒崎さん (15:41)
涼原秋春 > #まー。よけさんところは生産フェイズで軽減不可の資源25万tが消費されるんですが、今15万tしかないんで、調達できないと辛いね、とそういう話です。ややこいこと全部カットすると。 (15:42)
是空 > #……それだとDEX社のセイで潰れます。になりかねない&ソコまで知らなかったので俺すら資源採掘冒険は先送りで見つけてもらった採掘場所の使用方法しか検討してない。実際のやばさレベル調べておいてもらえるとうれしい>海法どん (15:43)
黒崎克耶 > #ははは_○□= (15:44)
是空 > #サルベがこのターンの輸送フェイズってのはさすがに知ってる−。ハンコ押したの俺だしw そして25マン消費は著名な話だからなぁw (15:44)
海法 > #あ、ごめんなさい>DEX社さん (15:44)
是空 > #いや、すまん。細かい事情を知らずにDEX社と話をしてしまっていた>海法どん (15:45)
海法 > #巨大ドッグは「生産フェイズに消費」なので、輸送フェイズや市場フェイズで資源をもらっても間に合わないという前提があります。サルベの時も、その前提の上で、それでも他になかったので(笑) (15:45)
海法 > # (15:46)
むつき > #かっちゃんをひたすらなでなで (15:46)
海法 > #その時に、資源調達方法色々探してみますが、うまく行かなかったら皆さん助けてください、と。 (15:46)
涼原秋春 > #や、市場はターンエンド時発生なので、T14市場が開く限りはT15生産までに資源調達イケるはずです。開けば。>海法さん (15:46)
涼原秋春 > #逆に開かないと、うちとかも飛ぶわけですので全体会議案件になるんでないかと思います。 (15:47)
海法 > #あ、そっか。<開けば ごめんなさい>是空&皆さん (15:47)
アポロ > っとそれではおちます; (15:47)
退室(15:47):アポロ
是空 > #そうね。で、それらの前提は藩王会議でも有名だけど、その後「冒険」と「市場」以外での対処法は見つかってない感じ?>海法さん (15:47)
黒崎克耶 > おつかれさまでしたー (15:48)
是空 > #次に資金問題が来るな>涼原さん (15:48)
是空 > おつー>アポロ (15:48)
日向美弥 > おつかれさまですー (15:48)
多岐川佑華 > お疲れ様ですー (15:48)
黒崎克耶 > #しきんorz (15:48)
むつき > お疲れさまでしたー (15:48)
涼原秋春 > #そうですねえ。罰金公示されないとオリオンマネーの使い道も何とも言えないですし>資金 (15:49)
沢邑勝海 > お疲れ様ですー (15:49)
是空 > #2手3手計算しておかないといろいろ枯渇するからなぁ。オイラも勉強しておく。 (15:50)
海法 > #資源が直接得られるのは、冒険と市場くらいかなぁ。あと可能性としては、アイドレスの緊急輸送能力<船乗り、射出便利舎等。 (15:50)
海法 > #いや、あまり積極的に動けてないので、怠けてたところもあります。もうしわけない。 (15:52)
是空 > #以前の質疑ではNGでしたが現状のこの流れでどうですか? で、OKやNGが出るのは輸送会談で芝村さんたちとも話ししてたよね?>海法さん そのあたりでNGだったものも可能性あれば視野に入れとく。って感じかしら。 (15:52)
海法 > #ですね。まず、質疑を出して着ます。 (15:53)
是空 > #逆に通常輸送でOKかと思ったらダメだった〜。なんてことの事前つぶしにもなりそう。 (15:54)
是空 > #無理しない程度にね〜(ここでいう無理しない程度は国が滅びないための苦労は除く。滅びそうなら無理してほしい)。 (15:55)
是空 > さて。それも大事だが目の前のドームもだな。つーことで落ちますね〜。 (15:57)
是空 > ではー (15:57)
退室(15:57):是空
涼原秋春 > おつかれさまですー (15:58)
多岐川佑華 > お疲れ様ですー (15:58)
日向美弥 > おつかれさまですー (15:59)
沢邑勝海 > お疲れ様ですー (15:59)
涼原秋春 > ではこちらもおちますね。おつかれさまでした (15:59)
退室(15:59):涼原秋春

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/10/08 (6)次のログ
(8) 下