NWCログ: 10/01/02 17:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/01/02 (6)次のログ
(8) 下

伯牙 > 尋さんは携帯参加者さんなんですねー。今後もよろしくお願いしますー。 (17:00)
三園晶 > 入室前のページから飛べます<500行ログ (17:02)
NEKOBITO > #うっかり忘れていて申し訳なくorz >聯合通信 (17:02)
川原雅 > #聨合通信のまとめサイトってありますか? (17:03)
MASTER > 三園晶@DICETEST(FILESEEK)さん、ようこそ! (17:03)
三園晶@DICETEST(FILESEEK)◆1D6 → 4 = 4 (17:03)
退室(17:04):三園晶@DICETEST(FILESEEK)
伯牙 > #今作ってる最中なんですよー。記事の要約+記事本文のリンクつきでさかのぼれるように頑張ってます。 (17:04)
伯牙 > #一応、こんな感じで。URL (17:05)
三園晶 > 振れることを確認、と…… (17:05)
尋@若葉 > ではさっき紹介して頂いたpc2mから入り直してみます。 (17:05)
NEKOBITO > ふむ (17:05)
川原雅 > はーい>伯牙さん (17:06)
MASTER > 尋@若葉さん、ようこそ! (17:07)
NEKOBITO > あ。ダイスを振るには二種類の方法がありまして。NWCの場合は、ダイスを振るボタンがあるのでそれを (17:07)
MASTER > 三園晶さん、ようこそ! (17:07)
NEKOBITO > ボタンがない場合は「1d6」と言う風に発言すれば、ダイスを振ります。対応してなければ無理ですが。 (17:08)
三園晶 > pc2mから入室すると少々面倒なんですけどね(ログがリロードボタン押さないと出ない&ブラウザバックの多用が必要 (17:10)
三園晶 > (ファイルシークでも同じことですが) (17:10)
MASTER > 尋@若葉さん、ようこそ! (17:11)
伯牙 > 大丈夫そうですか?>尋さん (17:11)
NEKOBITO > 慣れないと面倒よねぇ、慣れても面倒ですけども。>PC入口 (17:12)
尋@若葉 > よく分からなかったので携帯から入り直しました。そしてファイルシークからは未対応で入れませんでした。 (17:12)
NEKOBITO > ダイス機能のあるPC入口「入室する」から参加すると、「発言入力画面(仮)」になります (17:14)
NEKOBITO > この「発言入力画面(仮)」で、発言orリロード「ログ画面(仮)」になります。 (17:15)
NEKOBITO > 発言orリロードすると (17:15)
三園晶 > あ、ファイルシークから入るの、formって書いたところから入室フォームに飛べます(個人的にはファイルシークのフレーム周りの感じは嫌) (17:16)
尋@若葉 > ログは読めたのですが入室した後に発言ボタンがなくなってました。どうやって発言したら良いのでしょうか? (17:16)
三園晶 > おもむろに左キーをぽちっと<発言画面に戻るの (17:17)
NEKOBITO > で。「ログ画面(仮)」から前回の画面「発言入力画面(仮)」に戻り、また発言orリロードする……と言った感じです。 (17:17)
MASTER > 尋@若葉さん、ようこそ! (17:18)
NEKOBITO > 前の画面に戻るのは携帯固有操作、つまり左を押したりクリアボタンとかになりますね。サイトの方に戻るボタンはありません (17:19)
尋@若葉 > 出来たかな? (17:19)
MASTER > 不離参さん、ようこそ! (17:19)
不離参 > こんばんは。失礼いたします。 (17:20)
三園晶 > こんばんはー。 (17:20)
川原雅 > こんばんは (17:20)
尋@若葉 > お騒がせしました。出来ました。左で一々戻らないと発言出来ないのですね。 (17:20)
尋@若葉 > こんばんは。初めまして。 (17:21)
NEKOBITO > こんばんはー。また携帯参加者が増えた(笑) (17:21)
三園晶 > (他のサイトに飛んでから戻ってくるのに二重発言を気にする必要がないだけ私にはpc2m経由のほうが楽だったりもします<面倒〜 まあ藩国チャットで慣れてるからですけども) (17:21)
NEKOBITO > ええ。なので、慣れる慣れない関係なく面倒なのですよ >尋さん (17:21)
不離参 > はじめまして。海法よけ藩国の不離参と申します。よろしくお願いいたします。>尋さん (17:22)
伯牙 > こんばんはー。 (17:22)
不離参 > 今は、PC環境です。>NEKOBITOさん (17:22)
尋@若葉 > 自分はFEGです。 (17:23)
MASTER > 緋璃・ロッシさん、ようこそ! (17:23)
緋璃・ロッシ > こんにちはー (17:23)
NEKOBITO > 発言した場合、入力画面にその発言が残っているので二種発言の可能性がすごぶる高いのもネックですよねぇ (17:23)
不離参 > #なんか、初騎チャットで、保志さんが探してましたよ? (17:23)
不離参 > >NEKOBITOさん (17:24)
NEKOBITO > 環境じゃなくソウルの問題なのよ……たぶん >不離参さんや (17:24)
三園晶 > うちの機種、フォームの内容残らなくて……普段は不便なのだけどこういうときは楽なのです>NEKOBITOさん (17:24)
緋璃・ロッシ > 質疑板回答いくつか出してますー。編成修正許可出たんで是空さんなりジャイさんに一声かけといてー>雅さん (17:24)
NEKOBITO > こんにちはー (17:24)
尋@若葉 > こんばんは。初めまして。 (17:24)
三園晶 > こんばんはー (17:24)
不離参 > こんにちはー (17:25)
NEKOBITO > #えー。朝の5時とかなんでそんな時間に待っていたりするの保志さんは(笑) (17:25)
緋璃・ロッシ > はじめまして。元FEGのあかりです。秘書官やってますんで何か困ったことありましたらお気軽にどうぞー (17:25)
伯牙 > こんばんはー。 (17:25)
川原雅 > はーい>あかりちゃん (17:27)
NEKOBITO > 秘書官さんはすごいのですよ。なにがすごいってええと……すごいからすごいのですよ! (17:28)
川原雅 > #あ、ダームさんが泣いてたんで時間あるときに相談にのってやっていただけると>あかりん (17:29)
伯牙 > そう言えば、尋さんはここが知りたいとか何々がしたいとかありますかー? (17:30)
緋璃・ロッシ > #あ、はーい。mixiかついったーDMならだいたい随時対応してますー。メッセにあがるのはちとまってね (17:30)
川原雅 > ういーDM返事しといた>あかりん (17:33)
緋璃・ロッシ > さんきゅー>雅さん (17:35)
尋@若葉 > そうですね。ガンガン戦闘に参加してみたいですね。それでできれば八番目のオーマとか目指せたら面白いかなと。 (17:35)
伯牙 > なるほどー。じゃあ冒険組合に参加するとかですかね。<戦闘に参加 (17:37)
伯牙 > #でもって、オーマは色々と大変で怖いですよ!(笑) (17:37)
三園晶 > さて、家の手伝いしないとなのでそろそろ落ちますね。 (17:38)
不離参 > おつかれさまでした。 (17:38)
緋璃・ロッシ > おつかれさまです (17:38)
NEKOBITO > お疲れ様でしたー (17:39)
三園晶 > それでは、失礼しますー。 (17:39)
伯牙 > お疲れ様でしたー。 (17:39)
退室(17:39):三園晶
尋@若葉 > 冒険組合ですか後で調べてみます。オーマって超人ですよね?何か問題があるのですか? (17:40)
尋@若葉 > お疲れ様でした。 (17:40)
NEKOBITO > 出現できる部隊には「藩国部隊」と「騎士団」と「冒険組合」の三種類があり (17:41)
緋璃・ロッシ > んと、その時点で運命が決まってしまうのが一つ、ですね。アイドレス的に言うと強制イベントの連鎖がおきやすいです (17:41)
不離参 > #八番目って、紫とか言われてるやつですか?>尋さん (17:41)
緋璃・ロッシ > 例えば是空さんがオーマ覚醒した時は、青い雪の強制イベントが発生してますね。内容非開示ですがまああんまり歓迎したいたちのものじゃなかったと聞いてます (17:42)
NEKOBITO > 「藩国部隊」と「騎士団」はあらゆるイベントに参加できますが、「冒険組合」は参加できるイベントに制限があります (17:42)
尋@若葉 > 運命が決まってしまうのは嫌ですね。 (17:42)
川原雅 > #まー強くなると、色々問題も起きるってことですネ (17:42)
NEKOBITO > で。藩国部隊or騎士団と冒険組合の組み合わせなら、同時に編成(つまりは参加して出撃)できる (17:43)
緋璃・ロッシ > 無名世界観的に、光が濃いとまた闇も濃くなる、なので。力があるのは悪いことじゃないですけど、強い人が居ると世界の危機がおきやすい、というのはあります。 (17:44)
緋璃・ロッシ > 大変なのはたしかですが、別にオーマになるの自体は良いことでも悪いことでもないですけどねー。(と一応補足 (17:45)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/01/02 (6)次のログ
(8) 下