NWCログ: 10/01/05 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/01/05 (6)次のログ
(8) 下

久珂あゆみ > #は 日付変更まえに質疑用意しとこう (23:02)
尋@若葉 > #質疑と言えばいくつかお聞きしたい事があるのですがよろしいでしょうか? (23:07)
久珂あゆみ > #あ はーいどうぞー (23:08)
久珂あゆみ > #お答えできるものであれば (23:08)
川原雅 > #どうぞー (23:08)
MASTER > 藻女さん、ようこそ! (23:11)
藻女 > こんばんは (23:11)
尋@若葉 > #低物理域では機械が動かず高物理域では魔法が使えないのですよね。でしたら加護や呪いなどの魔法的な力を帯びた人間が低物理域から高物理域に行った場合、その魔法的な力はどうなるのでしょうか? (23:11)
尋@若葉 > こんばんは。 (23:12)
久珂あゆみ > #効果なしになるんではないですかねー>魔法 (23:12)
久珂あゆみ > こんばんはー (23:12)
藻女 > ♯その場所にいる間効果がなくなるだけか、戻ってきてからも効果がなくなるのかって事ですか (23:13)
川原雅 > #解除はされないと思いますよ、ものにもよるんだろうけど (23:15)
遊佐 > #ワールド・タイム・ゲートが開いてる近くとかだとその辺の法則が関係なく各種の力が働くこともあるので状況にもよるんでしょうけどねぇ (23:15)
尋@若葉 > #ありがとうございます。>久我さん いえ、そこまでは考えていませんでした。そう言われると、どちらになるのでしょう?>藻女さん (23:16)
久珂あゆみ > #そですね>ものによる 存在自体が魔法的なものだと 死んじゃう可能性もありますが (23:16)
藻女 > ♯移動したために命をなくしたものは戻ってきても死んだままというのはあるでしょうけれど (23:16)
川原雅 > #基本的には、物理域かわったら、その世界にあるようなものに変化する、ということなので (23:18)
尋@若葉 > #魔法が無いと死ぬ種族がいるのですか? (23:18)
藻女 > ♯低物理域でしかいきていけないというのだと、ゴーレムとか神々とか (23:19)
藻女 > ♯高物理じゃないといけないのだと、プログラム系は多分そうじゃないかな (23:19)
久珂あゆみ > #サイボーグがファンタジーに行くと死んじゃうので逆もありえるかなと (23:19)
尋@若葉 > #ゴーレムは分かりますけど神様も生きていけないのですか? (23:20)
藻女 > ♯神様次第ではありますが、高物理域では存在でき無い神様もいるでしょ (23:21)
尋@若葉 > #つまりサイボーグはクーリンガンが物理域を変えたら問答無用に即死ですか? (23:21)
遊佐 > #化学繊維の衣服とかだと低物理域世界に移動すると同時に服が消滅したりってのが過去にありましたっけ? (23:22)
川原雅 > #神様は高物理域になるとだんだん消えちゃいますね。 (23:22)
尋@若葉 > #物理域は難しいですね。 (23:22)
藻女 > ♯えぇ、ターニので<服が消滅 (23:22)
遊佐 > #即死かは機械化の度合いによるでしょうけど機能不全は起こしますね (23:22)
久珂あゆみ > #適材適所ということで>物理域 (23:25)
尋@若葉 > #機械化の度合いで行動不能か死亡かが決まるのですね。 (23:25)
久珂あゆみ > #場合によるとおもうので 低物理域きたらサイボーグは退避とかまずそれっぽいところには出撃しません で考えてればいいとおもいますよ (23:26)
遊佐 > #例えばししを機械化してる場合なら生命活動は出来ても行動不能とかで済むとして脳以外機械化とかだと生命維持自体が不可能になるわけで・・・<機械化の度合い (23:27)
遊佐 > #四肢 (23:27)
川原雅 > #いま、FEGの地上は低物理域、上は高物理域なんで、微妙な状態だったり>サイボーグ的に (23:28)
久珂あゆみ > #地上にいくときは脱げばいいのよ(笑 (23:29)
久珂あゆみ > #FEGも生身増えたしね (23:29)
尋@若葉 > #物理域変換能力を持っていそうな敵(オーマとかでしょうか?)とは極力戦わないという感じでしょうか>久我さん 機械の心臓とか止まってしまいますからね。>遊佐さん (23:31)
藻女 > ♯射程外から戦うとか、全物理域対応できる編成で戦うとか (23:32)
MASTER > 久堂尋軌さん、ようこそ! (23:33)
久堂尋軌 > こんばんはーっと (23:33)
藻女 > こんばんは (23:33)
川原雅 > こんばんは (23:34)
尋@若葉 > #地上と言えばトロウルは物騒ですね。 (23:34)
川原雅 > #そんな面白い敵はいまのところ特定の相手だけなんで、警戒はしてますけどね>尋さん (23:34)
尋@若葉 > こんばんは。 (23:34)
久珂あゆみ > #そね>雅さん 相手が絶対そうとはいえないので 何度もいうけど場合によりけりだとおもいますよー (23:35)
久珂あゆみ > こんばんはー (23:35)
尋@若葉 > #特定の相手とは誰のことでしょうか? (23:35)
久珂あゆみ > #トロウルはうちの息子が援軍にくるので大丈夫です!竜太郎つよいこ (23:36)
久珂あゆみ > #手伝いたい・・・ (23:37)
藻女 > ♯トロウルといえば漁業も育てたいな (23:38)
川原雅 > #緑オーマです>物理域変換つかってくるの (23:38)
久堂尋軌 > #なんていうか、こういう会話が懐かしいと申しましょうか…最近してなかったなー(遠い目で) (23:38)
尋@若葉 > #編成に厚みを持たせるのですね。>藻女さん 竜太郎さんですか。たしか竜なんですよね。>久我さん (23:39)
藻女 > ♯いえ、編成は自分に出来る事を伸ばすだけしか (23:40)
久珂あゆみ > #ですです>竜 かわいくてかっこいい自慢の息子です ぐっ>尋さん (23:40)
久珂あゆみ > #アイドレスはたくさんの国があってそれぞれに特徴や得意なことがあるゲームですから メカの国はじゃあ高物理域はまかせて!!! 魔法使いの国は低物理域にいくね とか お互い支えあう感じですね>編成 (23:41)
久堂尋軌 > #編成は75%ルールがあるので、色んな事を一気にするのが難しいんですよねー (23:41)
久珂あゆみ > #自分だけでなにもかもやろうとすると駄目になりますね (23:42)
川原雅 > #あ、尋さん、FEGの藩国編成にいれてもいいと許可が出たので、編成されてますーよろしくおねがいします>尋さん (23:42)
藻女 > ♯自分に出来る事を出来るようになることが大事です (23:43)
尋@若葉 > #では個々の国ごとに役割を特化して聯合で短所を埋めるという感じでしょうか。>藻女さん (23:45)
藻女 > ♯そうですね まぁ装甲や同調など最低限必要なのはありますし、藩国の警備のために一定以上の戦闘能力も必要ですが (23:46)
尋@若葉 > #はい、編成はもう見させていただきました。アイドレスは西国人+パイロット+名パイロットでした。 (23:46)
川原雅 > #そして猫あんかに逃げられたのでさむい (23:48)
藻女 > ♯そっか 何か作ったり、治療したりといった戦闘以外でも能力発揮出来る物の方が多い気になってきていたけれど、歩兵以外はそういうの少ないのか (23:49)
久珂あゆみ > #うちのぬこは布団のうえでねてるw (23:51)
尋@若葉 > #書いておいてなんですが猫妖精も混じっていた気がしてきたので後で調べ直します。 (23:52)
尋@若葉 > うちのぬこは8年前に他界しました。 (23:53)
藻女 > ♯私は魚類と両生類と昆虫くらいしか飼った事無いです (23:53)
久堂尋軌 > #多分、猫妖精は入ってると思いますよ。編成で入ってましたので (23:55)
尋@若葉 > #はい、確認しました。西国人+猫妖精+パイロット+名パイロットでした。 (23:57)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/01/05 (6)次のログ
(8) 下