NWCログ: 10/01/20 23:00〜 No.1
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詩歌 > #物量を仕込んでこちらを大部隊に誘導して、あっさり捨て駒にしてデスナンバー撃てる辺りが敵の強みです、はい (23:01)
詩歌 > #かといって少数精鋭では敵大部隊が潰しきれないし……前回はレーザーに頼って精鋭だけ送る事も不可能じゃなかったですが (23:02)
高原鋼一郎 > #そも物量で負けてる上に相手の方が強いんで。で、これを勝つということは敵にまず何もさせないというのが理想的なんだけどなあ… (23:03)
MASTER > 多岐川モバイルさん、ようこそ! (23:03)
多岐川モバイル > #戻りましたー(挨拶不要 (23:03)
久珂あゆみ > #避難誘導はしてるので世界忍者さんにビル一本倒してもらうとか… (23:04)
高原鋼一郎 > #上の階層だったら階層崩しを行って下に叩き落しつつ、上から焼くとか被害を考えないなら酷い手は幾らでも出せるんですけどね (23:04)
久珂あゆみ > #倒す方向間違えるとひどいことになるとおもうけど (23:04)
城 華一郎 > # 敵の進軍ルートを狭めたり、トラップに追い込んだり、はったりで足を止めたりとかのパターンを思いつきますが……<何もさせない (23:04)
黒崎克耶 > #木が倒れる質量じゃないよねー;>ビル (23:05)
遊佐 > #近隣国に被害で無いかと心配になる高さな気が・・・<FEGのビル (23:06)
伯牙 > #地上部の木々とかが大変なことになりそうですよっ。<ビル1本倒す (23:06)
高原鋼一郎 > #そこはもう割り切って後で直すしかないかと>被害 (23:06)
雅戌 > #ビルを倒す事で攻撃&敵進行ルートを狭める戦法は上手く行くと強そうですね。でも倒れた衝撃で味方も吹っ飛ぶ気はちょっとする。 (23:06)
山吹弓美 > #帝國から見えちゃう高さのビル倒したら、国内だけに被害はとどまらんでしょう (23:07)
詩歌 > #そして蘇生関連は完全にヒント見落としだったので大変申し訳ない。悪童屋さん、よろしくお願いする次第。 (23:07)
花井柾之 > #ヘタしたら倒壊の連鎖が……(汗 (23:07)
多岐川モバイル > #最高2キロメートルあったような(うちの国のビル) (23:07)
城 華一郎 > # 設定国民の方々の手助けを得る方策はありませんかねえ。数というなら、これほど圧倒的な強みはないわけですし。ただ、戦場で民間人ありきという作戦自体ありえないのですが。 (23:07)
久堂尋軌 > #工兵だったらできるのかなぁ…ビル崩壊 (23:07)
高原鋼一郎 > #それこそデスナンバーのいい餌食になっちゃうんで…>設定国民 (23:08)
城 華一郎 > # 工兵は羅幻さんちに編成でいらっしゃいますね。 (23:09)
芝村 > まあ。場所が場所だけに (23:09)
芝村 > 敵の数が多かろうと、上に上がるための進撃路はたかがしれてる。グルーピングから考えれば、楽なもんだよ (23:10)
芝村 > 評価値がたりるかはべつとして (23:10)
猫野和錆 > #工兵さんを用いた理論的な倒壊とか工作なら被害を減らせそうですよね (23:10)
久珂あゆみ > #うーんグルーピングなんですが いままでだと 撃破数に+○部隊 とかいう形だったとおもうんですが 例えば 評価50で倒せるだけの敵倒しますとかできるんでしょうか (23:11)
城 華一郎 > # 街状になっているエレベーター箇所や、その他の細々とした細い(といってもFEGさんだから相応かな)上下移動装置ですか。ふむー (23:11)
遊佐 > #上から稲妻の指とか使えたら言いように貫けそう・・・ (23:11)
久堂尋軌 > #発破かけて…それこそ解体屋の仕事だなぁ… (23:11)
高原鋼一郎 > #評価値よりARが足りないのが頭痛いなあ… (23:11)
城 華一郎 > # 上から狙い撃ちにしたら、作戦修正ついたりしませんかね? (ちょっと発想ガンパレ的か。<評価値 (23:12)
高原鋼一郎 > #一階層丸ごと落としてプレスとか… (23:12)
久堂尋軌 > #上から下なら物質落として…ぐしゃ…失礼しました(汗) (23:12)
久珂あゆみ > #前回 よけさんが錬金術師でそれやろうとしてたんですが 時間なくてそのまま提出になったのですよね (23:12)
久珂あゆみ > #評価的にうちは ○部隊までなら自動成功します と (23:13)
伯牙 > #Qh:あ、コメントアウトで申し訳ありません。グルーピングについてなのですが、前回と同じように個人的にr:の実行を緊急で出させてもらっているのですが、神々との関係も悪化しているようなので取り下げた方がよろしいでしょうか? (23:13)
多岐川モバイル > #エレベーターとかは避難終わったら停止させればあとは階段とかを絞ればいいのかなあ (23:13)
花井柾之 > #ビルに誘い込んで、祝福とか対アンデッド対策した水を、火事になった時とかに使用されるスプリンクラー(なんか違うような?)から降らせるのってどうなんだろ?弱くなったりしないかなぁ? (23:13)
城 華一郎 > # 現実問題、クーリンガンを抑えない限り、最大火力で一点防御に当たれるとは思えませんし、手分け可能な部隊を今のうちに大まかにでも分けておけば当日負担軽くなりそう、かな。 (23:14)
久珂あゆみ > #共和国に祝福できる部隊がww>えーさん (23:14)
花井柾之 > #祈れば届くよ!きっと!!>久珂さん (23:15)
芝村 > うん>Ah (23:15)
多岐川モバイル > #聖水かき集める以外手段が…… (23:15)
芝村 > まあ、工兵の仕事だわな (23:15)
高原鋼一郎 > #敵の物量的にシャフトそのまま登って着たりとかあるかなあ (23:15)
瀬戸口まつり > #すみません…>悪化 (23:16)
藻女 > ♯作るのなら内容的に手伝えそうだったんだけどな (23:16)
伯牙 > 了解しました。では取り下げさせていただきます。 (23:16)
涼原秋春 > #蜘蛛タイプサイバーゾンビだったら出来そうですね>そのままシャフトとか登る (23:16)
猫野和錆 > #それでもそれができるのは限られてるので有効そうに感じます・・・ (23:17)
城 華一郎 > # 作って落とすとかも、ものすごくアリでは。戦国時代は何でも上から物を投げ落としましたし、より有効な落下物兵器があれば……。 (23:17)
高原鋼一郎 > #投擲舎で物資投げて潰してもらうとか (23:17)
城 華一郎 > # 敵も手数があるので、登る以外のところで何か嫌がらせして、こちらの手を分散させる手を打ってくる可能性も考えられるかと。 (23:18)
遊佐 > #青柿・・・<落下物 (23:18)
高原鋼一郎 > #やっぱシャフトとか階段に油撒いて着火しつつ、燃え残った奴を倒すとかかなあ… (23:18)
花井柾之 > #ホームアローンばりのトラップを仕掛けて相手のAR削りまくるとか……(設置する時点でこっちのARが削られますw (23:18)
久珂あゆみ > #それいいな 20回投げられるよ>便利舎 (23:19)
藻女 > ♯臼とか<落下物 (23:19)
久堂尋軌 > #上へ上へ…そして空に逃げてそのビルごと焼きつくす… (23:19)
多岐川モバイル > #修理したらいいから国のI=Dとか(やめなさい (23:19)
山吹弓美 > #バケツにいっぱいの牛乳瓶、そしてシャフトの底には爆薬を(すけばんでか (23:19)
城 華一郎 > # 最強の兵器、それは重力だった。というオチですか。(うわー長弓とかを上に撃つ原理みたい。<便利舎アタック (23:19)
藻女 > ♯サルカニ合戦で落下するのは臼であっているよね (23:19)
黒崎克耶 > #もやせと・・・ (23:19)
しらいし > 一旦落ちます お疲れ様でしたーそれでは(挨拶不要です) (23:19)
退室(23:19):しらいし
久堂尋軌 > #原作版…(え) (23:20)
久珂あゆみ > #牛乳+雑巾+一週間 これですね (23:20)
高原鋼一郎 > #とはいえ、決定打には欠けるなあ… (23:20)
猫野和錆 > #実際クーリンガンがやってきてるのって火計だったりしますよね・・・・ (23:20)
久堂尋軌 > #一瞬、インディペンデスデイのワンシーンが…>黒崎さん (23:20)
城 華一郎 > # 敵はとにかく物量で押すだけ、かな。20%ラインみたく考えて損害を抑える必要がないのであれば、AR勝負で突撃あるのみも、玉砕覚悟ならありだろうし。 (23:21)
高原鋼一郎 > #相手の手数をどこまで制限できるかですねえ (23:21)
黒崎克耶 > #たかとさんのは罰ゲームにしかwww (23:21)
久珂あゆみ > #混乱に乗じて 是空砲の掌握部隊とか別に動かしてそうだな (23:22)
むつき > #ナニワ戦の時別動出してましたよね>あゆみさん (23:22)
瀬戸口まつり > #やってそうですね (23:23)
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