NWCログ: 10/01/29 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/01/29 (6)次のログ
(8) 下

退室(23:00):風杜神奈@
MASTER > 風杜神奈@えいつくさん、ようこそ! (23:00)
風杜神奈@えいつく > こんばんは〜 (23:00)
御奉梗斗 > こんばんは (23:00)
尋@FEG若葉 > こんばんは (23:00)
ハロルド@無名 > こんばんわ (23:01)
蓮田屋藤乃@えいつくスタッフ > #良くぞ来た我らが精鋭たちよー(違)(た●し城じゃねーかw) (23:01)
藻女 > ♯民話を基にしているから古典ではないか<白夫人の妖恋 (23:01)
MASTER > 蘭堂 風光さん、ようこそ! (23:01)
蘭堂 風光 > こんばんわー (23:01)
せんぷう > こんばんは (23:01)
御奉梗斗 > #風雲ですか?風雲児ですか我々は?(笑) (23:01)
御奉梗斗 > こんばんはー (23:02)
藻女 > こんばんは (23:02)
凍矢 > こんばんは (23:02)
尋@FEG若葉 > こんばんは (23:02)
凍矢 > #ネタがわからない年代なんだぜ! (23:03)
MASTER > 四方 無畏さん、ようこそ! (23:03)
藻女 > 仔姫さんだ (23:03)
藻女 > こんばんは (23:03)
御奉梗斗 > こんばんはー (23:03)
蓮田屋藤乃@えいつくスタッフ > どもども、コンバンワ! この度は『映画制作ゲーム【えいつく】』にご参加頂きありがとうございましたっ! (23:03)
尋@FEG若葉 > こんばんは (23:03)
四方 無畏 > こんばんわ (23:03)
風杜神奈@えいつく > #いきなり過去形ですか! (23:04)
蓮田屋藤乃@えいつくスタッフ > #はっ (23:05)
蓮田屋藤乃@えいつくスタッフ > #(ほら、もう逃さないぞ的な感じで(オマエは何を言ってるんだ)) (23:06)
戯言屋 > #終了しちゃったー!?ww (23:06)
MASTER > 大島海豚さん、ようこそ! (23:07)
MASTER > 久堂尋軌さん、ようこそ! (23:07)
御奉梗斗 > #ほほう退路を絶つと… (23:07)
蓮田屋藤乃@えいつくスタッフ > こんばんわー。ノ (23:07)
久堂尋軌 > こんばんはー#○隊長は必要と聞いて(マテ (23:07)
尋@FEG若葉 > こんばんは (23:07)
御奉梗斗 > こんばんは (23:08)
ハロルド@無名 > こんばんわ (23:08)
大島海豚 > #なるほど、天下一の漢なるのは、難しいですね。(TBS筋肉番付から引用」 (23:08)
大島海豚 > こんばんは (23:08)
蓮田屋藤乃@えいつくスタッフ > #もとい。この度は『映画制作ゲーム【えいつく】』にご参加頂きありがとうございます。本日はQ&Aを兼ねたチュートリアルから、ターン1の行動宣言まで行って見たいと思います。ノ (23:09)
蓮田屋藤乃@えいつくスタッフ > #よいこのみんなー!? ルールはちゃんと読んできたかなー? (23:09)
戯言屋 > #う、うん、ヨンダヨー! (23:10)
せんぷう > #はーい (23:10)
御奉梗斗 > #はーい (23:11)
ハロルド@無名 > #読んだけどわかんないことは多いよ! (23:11)
藻女 > ♯読んではきました (23:11)
尋@FEG若葉 > はい。読みました。 (23:11)
久堂尋軌 > #(観客席で)見学のみなさまーおせんにキャラメルービールもありますよー(何) (23:11)
大島海豚 > #ごめんなさい、読んだけどわからないことが、あります。 (23:11)
蓮田屋藤乃@えいつくスタッフ > #分からない事があればおねーさまに教えてねっ☆ はい、ハロルドさん。/(ビシィッ) (23:12)
大島海豚 > #(CM)アイドルCDも劇場販売にて販売中です、よければお買い上げしてください。 (23:13)
ハロルド@無名 > #予算の破棄と配置について、改めて教わりたいですわお姉さま (23:13)
ハロルド@無名 > #破棄は文字通り「予算を消費する」こと。配置は予算(中)(大)を得るための一時的なもので、ターンごとに戻ってくる、でOK? (23:15)
蓮田屋藤乃@えいつくスタッフ > #Q&Aと並行して、卓分けと順決めをします。ルールが分からない人は今の内に聞いて下さいねー。恥ずかしかったらメールでも構いませんw (23:15)
蓮田屋藤乃@えいつくスタッフ > #OKです<ハロルドさん (23:16)
大島海豚 > #カード管理がわかりません。(プログラムの推奨あったのですが、DLして個人、個人で使うのかな?) (23:17)
藻女 > ♯質問です。『山札』から『イベント』カード【1枚】を『手札』に追加する       (『山札』に無いカードは追加する事は出来ない)これってイベントカードは非公開だと思いますが、もし選んだカードが山札になかった場合はどうなるんでしょうか? (23:18)
凍矢 > 体力切れで今日は無理そうだぜ・・・orz (23:18)
蘭堂 風光 > #質問です。『予算』カードの【1ターンに5枚】までの使用制限ですが、イベントカードで行動等が追加された場合も5枚の制限はそのままなのでしょうか? (23:19)
蓮田屋藤乃@えいつくスタッフ > #カード管理は掲示板のスレごとに、マスターの山札と、各自プレイヤーの手札と場が用意されます。ツールはマスターが使うものなので、プレイヤーには関係ありません (23:19)
凍矢 > 後でログ見るっす、おやすみなさい・・・・すいませんー (23:19)
退室(23:19):凍矢
ハロルド@無名 > #あれ、このチュートリアルのあとすぐ第1ターンですよね。少なくとも今はいないとまずいんじゃ・・・ (23:21)
尋@FEG若葉 > #コストについて質問です。【役者4】のコストは6になると思いますが、手札に【予算:大】1枚と【予算:中】2枚しかない場合、それを破棄して【役者4】のカードを出せますか?また、出せた場合余った1コストの処理を教えてください。 (23:21)
MASTER > 凍矢@モバさん、ようこそ! (23:22)
凍矢@モバ > 雪に顔面つっこんで仮復活(駄 (23:22)
蓮田屋藤乃@えいつくスタッフ > #山札から引くのはランダムです。選んだカードが山札に無いという事そのものがありえません。ランダム性のある山札データを作るツールがあるのでご心配なく<藻女さん (23:22)
久堂尋軌 > #なんという荒行… (23:23)
蓮田屋藤乃@えいつくスタッフ > #そのまま5枚制限です<蘭堂さん (23:23)
四方 無畏 > #質問の前にQと名前の頭文字でも付けるといいよw (23:24)
尋@FEG若葉 > それは目が覚めますね (23:24)
蓮田屋藤乃@えいつくスタッフ > #役者4を配置できます。余った1コストは共に破棄されます<尋さん (23:24)
凍矢@モバ > 僅かな間にPCを親に奪われたのは失態だった・・・ (23:25)
凍矢@モバ > #なんというドミニオン(ぉ (23:26)
戯言屋 > #Qz:質問です。自分の手札やイベントカードなどは他のプレイヤーに公開される。行動宣言の処理はゲーム開始時にダイスで決めた順番通りに行われる。この認識は合っていますか? (23:26)
蓮田屋藤乃@えいつくスタッフ > #Az:合ってます。 (23:27)
藻女 > ♯Qm:初期配備のカードに関して質問です。【役割カード】  【2枚】 → ダイスを振って決定する。1・2役者。3脚本家。4音楽家。5演出家。6任意 これは6以外の場合は同じ種類のカードが二枚手に入るのでしょうか?それとも二回降れるのでしょうか (23:28)
蓮田屋藤乃@えいつくスタッフ > #Az補足:リアルでえいつくカード作ったら、オフセッションは手札非公開w (23:28)
御奉梗斗 > #質問です。 1:破棄された予算は予算の山に戻るのでしょうか? 2:監督RPはありですか? (23:28)
蓮田屋藤乃@えいつくスタッフ > #Am:1枚づつダイス振って処理します。 (23:29)
戯言屋 > #なるほどー。それはドキドキかもですねー(笑)>蓮田屋さん (23:29)
御奉梗斗 > #Q御 1:破棄された予算は予算の山に戻るのでしょうか? 2:監督RPはありですか? (23:29)
蓮田屋藤乃@えいつくスタッフ > #A御奉さん: 1:戻りません。ゲームから除外されます。 2:それはもう全力でRPお願いします!w (23:30)
蓮田屋藤乃@えいつくスタッフ > #(余談)設定上では、役割カードの小さい数字(1とか2)は新人とか無名の人。大きい数字(6とか5)は大御所です(笑) (23:31)
御奉梗斗 > #判りました。ありがとうございます。 (23:31)
尋@FEG若葉 > Qh:電撃発表で役割カードを2枚配置する場合、コストの合計分の予算を破棄すれば良いのですか?それとも一枚ずつ別々に予算を処理するのですか?例えば【役者2】と【役者2】を配置する場合、【予算:大】2枚と【予算:中】1枚でコストを払えるのでしょうか? (23:31)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/01/29 (6)次のログ
(8) 下