NWCログ: 10/01/31 21:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/01/31 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > こんばんは (21:40)
むつき > こんばんはー (21:40)
日向美弥 > ある意味、お菓子がいちばん楽だけどなー。あいまい表記少ないし (21:41)
黒崎克耶 > いやー昔はまわりで男でチョコつくる人はみなかったなぁー (21:41)
黒崎克耶 > こんばんは (21:41)
黒崎克耶 > チョコは溶かして型に流すだけ・・・ (21:42)
彩貴 > こんばんはー (21:42)
日向美弥 > というか、高校生の頃は、作るタイミングと渡すタイミングがあわないから手作り渡すことなかったぜー。友達といっしょに食べることはあっても(←) (21:42)
黒崎克耶 > #ちなみにその代理作成はちゃんとした彼女になんかしら@@ (21:42)
むつき > (えへへ、使う砂糖とバターの量を見て挫折してたw (21:42)
日向美弥 > #あれは現実を見つめるためにいいw>砂糖とバターの量 (21:43)
黒崎克耶 > #バターねwww (21:43)
神楽坂 > #まぁ成功が2〜3割っていう所でしょうか…去年はザッハトルテを作った (21:43)
日向美弥 > #そういやうちの高校、バレンタイン前は調理室使わせてもらえたぜー。トリュフとか作ってたし (21:43)
黒崎克耶 > #うまいと思うものには、それだけの量がはいってると・・・ (21:44)
彩貴 > しょっちゅう作りたくても作れないです・・・>砂糖とバターの量を見る (21:44)
むつき > #ザッハトルテ…(ごくり   沢山使うからねえ (21:45)
黒崎克耶 > たまに作る量ならいいかなーなかんじ・・・ (21:45)
神楽坂 > #えぇ、自分の分を食べるのに躊躇する程度に使いましたよ (21:45)
黒崎克耶 > #ザッハトルテといわれるとどうしても爆裂が・・・ (21:45)
むつき > そうだね、時々作る分ならいいかなあと思える様になったので、最近はお菓子作り復活中。 (21:46)
黒崎克耶 > がつがつとw (21:47)
日向美弥 > ザッハトルテの恐怖は、コーティング用のチョコに混ぜ込む砂糖だと思うんだ@@ (21:48)
神楽坂 > まぁ2週に3種類くらいでしょうか・・・ただしあちこちもって行くのに量はドカっと作りますが>お菓子を作る頻度 (21:48)
彩貴 > #ザッハトルテもおいしいですよね!>< 確かにたくさん使いますが! (21:48)
むつき > パウンドケーキ温めなおして、アイス添えたら大変な事に…! うま…@@。 (21:48)
黒崎克耶 > どっちにしろ、砂糖漬けよね@@>ザッハトルテ (21:48)
日向美弥 > きゃーおいしそー>< (21:48)
むつき > さとうーどさー。@@<コーティング用 (21:49)
日向美弥 > うん、そこがいいんだがこわい@@>砂糖漬け (21:49)
神楽坂 > えぇ、砂糖の結晶が出来るまでに随分と使いますねぇ…… (21:49)
尋@FEG若葉 > お菓子って自分で作ると手間がかかって一日仕事になりませんか? (21:49)
黒崎克耶 > ひひひ、でも甘い誘惑にまける@@ (21:49)
むつき > 色々混ぜ込んで焼いた方がバター足りなくて固めになってしまったので、応急処置(苦笑) (21:50)
彩貴 > パウンドケーキとアイス・・・!なんてコンビネーション!(←) (21:50)
黒崎克耶 > うまそう=□○_ (21:50)
むつき > 1日かからないよ、 物によっては1〜2時間で出来るし。 (21:50)
黒崎克耶 > 一日まるごとかかることはあまりないですね (21:51)
神楽坂 > 抹茶のパウンドケーキに生クリーム盛り付けて温かい紅茶と一緒に>今日のおやつ (21:51)
日向美弥 > それこそ、ブラウニーは1時間ラインでいけるかと。次々混ぜてって最後に焼く−、だし (21:51)
尋@FEG若葉 > そうですか。 (21:52)
近江屋 > おいしそう。 (21:52)
神楽坂 > 1日かかる…去年辺りに飴細工に挑戦した時以外はあんまりそういう事はないですね>1日かける (21:52)
黒崎克耶 > #くそーブラウニーつくりだいけどバターがないwww (21:52)
むつき > ケーキって結構スピード勝負、バターが固まらないうちにがーっと。 (21:52)
近江屋 > (くーいえない、今日ケーキを焼いたなんて、) (21:53)
尋@FEG若葉 > ケーキ焼くのに一日かかる自分はかなり作業が鈍いのですね。 (21:53)
黒崎克耶 > 湯銭で溶かしたチョコとかほっとけないしね@@ (21:53)
黒崎克耶 > まぁ人それぞれですから>時間 (21:54)
むつき > 料理番組みたいに材料測っておいて、綺麗に揃えておくとよいよ。オーブンも温めておいたり。 (21:55)
黒崎克耶 > ・・・明日バターかってくるかな=□○_ (21:55)
彩貴 > ブラウニー洋酒効かせて1日おいたらおいしかったです・・・ついつまみつまみたべてしまt(ry (21:56)
黒崎克耶 > あるある><つまみぐい (21:57)
むつき > つまんじゃうのやるやるw (21:57)
黒崎克耶 > #もふー桃のケーキとかいいなぁー (21:58)
尋@FEG若葉 > そうですね。材料の計量だけで気が付くと一時間くらいたっていますし。 (21:58)
神楽坂 > 洋酒を効かせるケーキだと、キルシュトルテとか美味しいです (21:58)
むつき > お菓子作りふぁいと>尋さん (21:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/01/31 (6)次のログ
(8) 下