NWCログ: 10/04/30 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/04/30 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > 閻魔様の縁日は祝うとしても1月と7月かな 特別な事がない限り (23:00)
御奉梗斗 > 休日にして、家族でなにかやれば良いと思うのですが (23:01)
御奉梗斗 > 18日・言葉の日 (23:01)
藻女 > 18日なら国際博物館の日の方がいいな (23:02)
御奉梗斗 > 20日 森林の日 (23:02)
藻女 > 言霊使い取っていたらそっちを祝うけれど (23:02)
御奉梗斗 > 博物館の日も良いですね (23:04)
藻女 > 対話と発展のための世界文化多様性デーなんていうのもあるんだね (23:04)
御奉梗斗 > 21日・対話と発展のための世界文化多様性デイ 小学校開校の日 (23:05)
御奉梗斗 > 5月は国際デーが多いですね (23:05)
御奉梗斗 > 23日・ラブレターの日 (23:06)
藻女 > 小学校開校の日はモデルにしている小学校たちのだから何かしたいな (23:07)
御奉梗斗 > 24 地蔵縁日 (23:07)
御奉梗斗 > 子供達招いてお食事会とか? (23:07)
御奉梗斗 > 25 天神縁日・こどもの本の日 (23:08)
藻女 > できるなら小学校を一般開放するとかしたい (23:08)
御奉梗斗 > 本の日は29日でした (23:08)
藻女 > 縁日関係は国としてはあんまり祝わないよ 今さらではあるけれど一応気をつけようとはしている (23:09)
御奉梗斗 > 芝村さんに相談ですね (23:09)
御奉梗斗 > わかりましたー (23:09)
藻女 > 本の日はこの前祝った所だからさすがにしないかな (23:09)
御奉梗斗 > 27 百人一首の日 (23:11)
御奉梗斗 > 28 米の日・花火の日 (23:12)
藻女 > 百人一首は確か中学校でやったね (23:12)
御奉梗斗 > 29 国連平和維持要員の国際デー 呉服の日・こんにゃくの日・幸福の日 (23:13)
御奉梗斗 > やりました。今では多分出来ないですね (23:13)
藻女 > 目が見えて手が動かせるなら出来るよ 忘れていると思っても聞いたらある程度は思い出すって (23:14)
御奉梗斗 > 30 ゴミゼロの日・文化財保護法発布記念日・掃除機の日 (23:15)
御奉梗斗 > まにまに以外覚えてないので(苦笑) 当時はよくやりました (23:16)
御奉梗斗 > これぐらいでしょうか》記念日 (23:17)
藻女 > 春過ぎてとかあしびきのとかめぐりあいてあたりは覚えている (23:17)
藻女 > そうですね (23:17)
藻女 > 祝う気持ちと祝える事の両方が揃っているのって案外少ない (23:18)
御奉梗斗 > お祝いごとってそういうものじゃないでしょうか。毎日じゃないから良いんだと思います (23:18)
不離参 > そろそろ、いったん、こちら落ちます。 (23:19)
不離参 > 失礼しました。 (23:19)
退室(23:19):不離参
藻女 > まぁそうだね (23:19)
藻女 > お疲れ様です (23:19)
藻女 > そういう行事ごとじゃない政策も用意しないといけないし (23:20)
御奉梗斗 > お疲れさまです (23:21)
御奉梗斗 > お疲れさまです (23:22)
御奉梗斗 > ごめんなさい、出過ぎたこといったかもしれません (23:22)
藻女 > いえ、そんな事はないですよ (23:23)
御奉梗斗 > 時々言い過ぎることがあるんで(苦笑 すみません (23:24)
御奉梗斗 > あ、やっぱりココロパークが制限されている (23:30)
MASTER > 不離参さん、ようこそ! (23:47)
不離参 > 戻りました。 (23:47)
御奉梗斗 > おかえりなさい (23:48)
不離参 > お祝い出来る記念日探しですか? (23:49)
藻女 > おかえり (23:49)
藻女 > もう一通り探せたですが 昨日の川や湖と違って新しく作るのも出来ますけれど (23:50)
御奉梗斗 > そうですね》作れる (23:50)
不離参 > 川や湖というと? (23:52)
藻女 > 最初は八重垣さんと湖の話してた クッシーとかイッシーとか (23:53)
藻女 > 羽衣伝説とか (23:53)
藻女 > クッシーは知っていたけれどイッシーは知らないって (23:53)
藻女 > イッシーの方が有名みたいに書いてたと思ったんだけれど、どうやらその程度の違いだったみたい (23:54)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/04/30 (6)次のログ
(8) 下