NWCログ: 10/06/01 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/06/01 (6)次のログ
(8) 下

遊佐 > #ふと、この交渉の席に猫がいたらどうなっていたんだろうと思ってしまった(・・ (23:00)
藻女 > ♯砂糖だけで出来たのでもそんなに甘くなかったりします<カルメラ焼き、べっこう飴、綿菓子 (23:00)
ぱんくす > #エステルさんの初期アイテムはレモンエィーだった。 (23:00)
藻女 > ♯でもうちの国は折角だし綿菓子より電気飴の名前の方を流行るよう頑張ってみよう (23:00)
尋@FEG > #これまでで一番甘いものはサッカリンの水溶液ですね。もう甘いというよりは苦い感じでした。 (23:01)
御奉梗斗 > #ああ、ちょっぴり塩っけがあるほうが甘く感じるんでしたっけ>砂糖だけ (23:01)
詩歌 > #条件……軍事的協力を考えてないなら、情報や技術が欲しい (23:01)
御奉梗斗 > #サッカリン……スプーン1杯で風呂桶一杯甘くなるやつでしたっけ (23:02)
尋軌@携帯 > ♯技術も難しいかもですね。基礎的な部分しか教えたくないでしょうし (23:02)
尋@FEG > #宇宙で採掘した資源の輸送とかやってくれると便利そうですよね。 (23:03)
藻女 > ♯使ってはいけないものを共有していくのにある程度は必要と思ったけれど、それは重なる技術だけかな (23:04)
崎戸剣二 > #……くっ、面白いネタ条件が思い浮かばねえ………! (23:04)
鷺坂祐介 > #【現状】 NW側からは空間跳躍および時間跳躍系の技術の禁止を条件に出したが、既にネーバル側でも大きな宇宙空間が失われた後で禁止が行われているとのこと。 (23:04)
尋@FEG > #スプーン一杯でどうなるかは知りませんが、砂糖の500倍甘いそうです。 (23:04)
詩歌 > #相手が要求する宙域に見合う要求はしても良いと思う。それを受けるかは本交渉での話 (23:05)
尋軌@携帯 > ♯考えたらこんな時を狙われると危険かな… (23:05)
高原 > #そのために護衛を連れて行ってるはず (23:06)
鷺坂祐介 > #【現状】 第二に停戦和平条約の締結の要請。こちらはネーバル側にとっても、よい話とのこと。 (23:06)
尋軌@携帯 > ♯なるほど (23:06)
藻女 > ♯高物理系の武装は解除できても詠唱系は武装ってあるのかな (23:07)
遊佐 > #・・・お見合い(オヒ) <ネタ条件 (23:07)
尋軌@携帯 > ♯なんていうか、どっからかミサイル一発で決裂しても……と想像しました。失礼いたしました。 (23:08)
藻女 > ♯お見合いか、楽しそうなイベントは人が集まりそうだけど向こうはどうかな (23:08)
詩歌 > #お見合いはともかく、文化交流を条件に含めるのは悪くない (23:08)
崎戸剣二 > #それは考えた! でも、意味があるか考えてやめた! だって、嬉しいのはこっちだけだし(ぇ<お見合い (23:08)
藻女 > ♯詩歌藩国がそういうの強そう (23:09)
崎戸剣二 > #じゃあ、歓迎パーティでも開きます?<文化交流 (23:09)
鷺坂祐介 > #【現状】 ここまでの会話では特に不快感を持った様子もない模様。逆に非常によく話してる印象とのこと。 (23:09)
御奉梗斗 > #文化交流ですか、良いですね。 (23:10)
尋軌@携帯 > ♯おーよかった (23:10)
鷺坂祐介 > #【現状】 時間的にはNW時間で2時間ほど。予備交渉としてはそろそろ止めても問題はない頃合。 (23:11)
遊佐 > #あとは・・・アンズさんが何か御用があるかくらいなんですかね?(・・ (23:12)
詩歌 > #帝國的には、こちらのルールを護ると言うなら宙域出してもいいんだろうけど。共和国はどうなんでしょう (23:12)
尋@FEG > #お見合いって言うと絢爛のネットの話にありましたね。 (23:13)
猫野和錆 > #外交の席で給仕と言う名目で出席されている方が自発的に発言するのは失礼にあたると思いますが・・・; (23:14)
詩歌 > #促されて発言するならアリですが、滅多にないですね<給仕発言 (23:15)
詩歌 > #と、いうか何か用があってきてるなら事前に伝えているのでは<交渉役に (23:15)
高原 > #ああ、お菓子持っていったのか (23:16)
遊佐 > #交渉開始前にそんな話が出てたんでそのことまだ出てないなぁと思っただけです (23:16)
崎戸剣二 > #交易品……というと、嗜好品類ですかね? (23:16)
尋@FEG > #発言は兎も角、rで飲み物を配ったりとかしているのでしょうか?<給仕 (23:17)
遊佐 > #アンズさんが直接でなく代理で交渉お願いするにしてもさっきまでは話題に出てなかったようなんで (23:17)
鷺坂祐介 > #【現状】 第三の条件として交易を提示。ネーバルでは最低限のものを自足生産しているのでぱっとは思いつかないとのことなので、アンズさんに交易品のサンプルを持ってきてもらうことに。 (23:18)
詩歌 > #給仕さんがいることで、和やかに交渉が進む、ということはあるかと (23:18)
尋軌@携帯 > ♯なるほど (23:19)
崎戸剣二 > #ちょ……(笑) いや、ある意味想定通りな気もしますが(笑)<分析に回す (23:19)
鷺坂祐介 > #【現状】 交易品として、農作物、玄霧藩国産の宇宙食のサンプル、手作りの甘いケーキを提示。ネーバル側では有機物という認識しかなく、交易品サンプルを分析に回す様子。 (23:19)
藻女 > ♯娯楽系だと後は黒霧さんとかか (23:20)
御奉梗斗 > #美味しそう…… (23:20)
御奉梗斗 > #おっと、驚かれた模様 (23:21)
尋軌@携帯 > ♯植物というのもないのかな (23:21)
遊佐 > #驚くとこなのかぁ・・・異文化だなぁ (23:21)
御奉梗斗 > #ブリリアント梅鉢くらいはありそうな気もしますが……どうなんでしょう (23:22)
鷺坂祐介 > #【現状】 お口に合うかどうか分からないので遠慮なくと言った所で、「食物ですか!」と驚くリステルさん。 (23:22)
藻女 > ♯よかったね<驚く (23:22)
ぱんくす > #あーでも絢爛の料理の材料見たら、驚くのも納得かも・・・。 (23:22)
尋軌@携帯 > ♯なるほど (23:23)
崎戸剣二 > #つまりここからカルチャーショックを受けると。 (23:23)
藻女 > ♯絢爛の料理って紫カレー? (23:23)
入室(23:23):猫野和錆
遊佐 > #でも驚きが大きいということはハマると一気に流行るかもしれない・・・ (23:24)
御奉梗斗 > #置物とでも思ったんでしょうか>驚く (23:24)
黒崎克耶 > #銀河料理・・・ (23:24)
御奉梗斗 > #ヤック・デカルチャ、ですね>イッキに流行 (23:24)
むつき > #銀河料理…(とおいめ (23:24)
藻女 > ♯後は死神定食とかだっけ? (23:24)
入室(23:24):アポロ
高原 > #まあ形状でわからなかった、と言うことはまず食べ物とは思ってなかったんだろうなあ… (23:24)
御奉梗斗 > #ねりねりクリッター…… (23:25)
尋@FEG > 死神定食でしょうか?<絢爛 (23:25)
崎戸剣二 > #……うちらがアメリカ製のお菓子を見て抱く感想と同じようなもんですかね?<びびってる (23:25)
アポロ > 操作ミスでおちてしまいました(汗(挨拶不要で (23:25)
尋軌@携帯 > ♯歌とかもカルチャーショックを(マテ (23:25)
猫野和錆 > #同じくですー (23:25)
玄霧弦耶 > #そうか、回らない寿司をもっていけばよかったんだ! (23:25)
ポレポレ > # (23:25)
黒崎克耶 > うへへへw>むつきしゃん (23:25)
鷺坂祐介 > #【現状】 風杜さんが一緒に食べませんかと提案すると、リステルさんがビビり気味にやんわりと断ろうとしたところにモローさんが食べようかという英断を! (23:25)
御奉梗斗 > #アイドルの出番! >歌 (23:25)
ぱんくす > #クリッターとかあったね コーダさんはおしるこが好きだったはず (23:26)
黒崎克耶 > #うはははw>英断 (23:26)
詩歌 > #さすがモローの名を持つ人 (23:26)
尋軌@携帯 > ♯勇気あるなー (23:26)
御奉梗斗 > #最近、うちの夜明けの船には天然食料しかないのですが豪勢ですか (23:26)
むつき > #www (23:26)
尋@FEG > #ヤック デカルチャー (23:26)
遊佐 > #でも、異文化圏の方が不意打ちで山葵の洗礼を受けると毒物と勘違いされるかも・・・<寿司 (23:27)
御奉梗斗 > #英断ですね、是非美味いと…… (23:27)
黒崎克耶 > #ケーキはきにいってくれるといいですのう (23:27)
鷺坂祐介 > #【現状】 そして、なぜか芝村さんがメッセから弾かれるという事態。(すぐに復旧しました。) (23:27)
藻女 > ♯同じ食材しかなくてもダメな料理になるからね (23:28)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/06/01 (6)次のログ
(8) 下