NWCログ: 10/06/05 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/06/05 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > そうですね (01:00)
尋@FEG > スピーディーな分白熱しそうですね。 (01:03)
御奉梗斗 > ストライキの乱発があったら、かなり白熱しますね (01:04)
尋@FEG > それは死ねますね。特に電撃発表→ストライキ×2とか後半にやったら凄いことになりそうです。 (01:07)
藻女 > 発動するタイミングがこの前はわかりにくかったですし円 (01:07)
尋@FEG > 間違えました。広告代理店の努力でした。 (01:08)
御奉梗斗 > とりあえず、スト×2は経験しました(笑 (01:10)
御奉梗斗 > 今度は方針転換が強くなるんですよね (01:11)
尋@FEG > それは大変でしたね。自分は1枚だけで涙目で、2枚目が来る前に全力で逃げ切りました。 (01:11)
御奉梗斗 > 手元にも1枚ありましたが、使わなかったなぁ……あの時は (01:14)
尋@FEG > どんな感じに調整されるのか楽しみですよね。 (01:15)
藻女 > その前に単純に映画が思いつかない (01:16)
御奉梗斗 > そうですねー、楽しみですね (01:17)
尋@FEG > 映画のネタはそこら辺に案外転がっていますよ。 (01:18)
御奉梗斗 > 撮りたいものはたくさんあるんですが、どう撮るかが問題ですね (01:19)
御奉梗斗 > 昨夜おっしゃってたのは良いストーリィでしたよ? >思いつかない (01:21)
藻女 > 見たい映画ってだけですよ あれは (01:23)
尋@FEG > 良いストーリーは案外難しいですね。適当にネタを悪魔合体させる訳にはいきませんし。 (01:23)
藻女 > 人材実験見たいなのは嫌いだもの (01:23)
御奉梗斗 > あと、上映することを考えるとやりすぎはいけませんし (01:23)
御奉梗斗 > そうですね、あんまり人体実験は見たくないですね (01:25)
尋@FEG > 確かにその手の映画は嫌ですね<人体実験 (01:26)
御奉梗斗 > 前回の続編にしようかとも思いつつ……どうなるかがわからないので難しいですね (01:27)
尋@FEG > 黒い太陽731とか酷いらしいですね。見た事はありませんが。 (01:28)
御奉梗斗 > 人体実験の話は吐きたくなるので……直接描写は受け付けないですね (01:29)
御奉梗斗 > 戦争映画ですかね>黒い太陽731 (01:29)
藻女 > ライダーって改造以外に実験も入ってたりしなかったっけ (01:30)
御奉梗斗 > 初代は実験はいってましたね (01:30)
御奉梗斗 > 今はどうか不明ですが (01:31)
尋@FEG > 仮面ライダーってまだやっているのですか? (01:32)
藻女 > 今は仮面ライダーW (01:33)
尋@FEG > 凄い長寿番組ですね。<仮面ライダー (01:34)
尋@FEG > 自分が知っているのはせいぜいRXくらいまでです。 (01:36)
入室(01:37):鷹臣
御奉梗斗 > もう最近はぜんぜん見てないですねー、響くらいまでかな (01:37)
御奉梗斗 > こんばmmはー (01:37)
鷹臣 > 昭和ライダーがどうしたって (01:37)
鷹臣 > こんばんわー (01:37)
藻女 > こんばんは (01:37)
藻女 > RXってぎりぎり平成入っていなかったですか? (01:38)
尋@FEG > こんばんは (01:38)
尋@FEG > 平成に入っていたと思います。 (01:39)
鷹臣 > RXはぎりぎり平成ですけど、BLACKからの続き物なのでわりと昭和分類ですねー・・・ (01:39)
鷹臣 > 昭和分類と言うかOVA組と丸ごとと言うか、BLACKだけ(いろんな意味で)突き抜けてるというか・・・ (01:40)
尋@FEG > OVAなんて出ていたのですか。 (01:41)
鷹臣 > アニは、アニメじゃない。とりあえずビデオ的な (01:41)
御奉梗斗 > 仮面ライダーにOVAなんてあったのですか。 (01:41)
鷹臣 > アニメはSDライダーズでした (01:42)
藻女 > シンとか?<OVA (01:42)
鷹臣 > 真・序章がビデオ作品、ですね (01:43)
尋@FEG > ちなみに突き抜けていたってバイオライダーですか? (01:43)
藻女 > 巨大化するのより?<突き抜けていた (01:43)
鷹臣 > バイオライダーそのとき不思議なことが起こったりとか過去から未来から平行世界から大集合とかです (01:44)
鷹臣 > そもそもRXの始まりが、新しい敵にBLACKでは歯が立たなくて、ぼろ負けして生身で宇宙空間に放り出されるんですが (01:45)
尋@FEG > 何より液体化しますからね<バイオライダー (01:45)
藻女 > ディケイドや電王みたい? (01:45)
鷹臣 > その時キングストーン(主人公の腹に埋め込まれてるいろいろ反則な物質)が直接太陽光を浴びたことにより、RXに進化ー とかそういう始まり・・・ (01:46)
御奉梗斗 > 電王もライダー系列でしたっけ…… (01:46)
鷹臣 > 電王も…仮面ライダーです (01:48)
御奉梗斗 > 電王は好きでした。見る機会は少なかったですが(笑 (01:49)
御奉梗斗 > #すっかりライダーだということを忘れてた (01:49)
鷹臣 > 私も、イマジンがギャグ的なのに物語の進みがシビアなのが好きでしたねー。 あんまり見てませんでしたけど(笑 (01:50)
御奉梗斗 > なんだか、ライダーぽくない気がします。面白いんですけど(笑 (01:51)
鷹臣 > ライダーっぽくないとかは最近あんまり意味ないですからねー。改造人間じゃなくなった時点で、踏襲してきた分かりやすい設定が一旦リセットされたわけですし (01:53)
御奉梗斗 > 昔の勧善懲悪的なストーリィ構成じゃなくなってきましたからね (01:55)
尋@FEG > そう言えば、仮面ライダー同士で殺しあいをするのもあるそうですね。 (01:55)
鷹臣 > 2002年の龍騎からですねー。偽者ではないライダー対ライダーは。アギトもそれっぽいと言えばそういうような気がしないでもないけど、アレは結局みんな味方になるし・・・ (01:56)
藻女 > ブレイドだっけ? (01:56)
藻女 > 龍騎か、あの辺はよくわからない (01:57)
鷹臣 > ブレイドも終盤は皆味方になりますね (01:57)
尋@FEG > なんか話していたら久しぶりに特撮を見たくなってきました。 (01:58)
鷹臣 > がっっっっっつり見ればいいと思います^^ (01:58)
御奉梗斗 > ライダー同士が何故戦ってるのか分からず見てましたね、龍騎は (01:58)
御奉梗斗 > ツタヤのお世話になりましょう(笑 (01:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/06/05 (6)次のログ
(8) 下