NWCログ: 10/08/26 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/08/26 (6)次のログ
(8) 下

NEKOBITO > #給食。リワマヒパワーでリソース低減とか狙えることはわかっているので、それ確認してからでもいいんじゃないかしら? >不離参さん (22:00)
雷那 > (゜ω゜)・・・   ←おいしくなさそうなエサだと思ったようです (22:00)
不離参 > なるほど。<胎教用絵本 (22:00)
雷那 > 私もやったことないですねー > ひまわり観察 (22:00)
NEKOBITO > そのエサを用意するためにはまず不離参さんを埋めなければいけません(頷く) (22:01)
NEKOBITO > 私もないですねー >ひまわり観察 (22:02)
藻女 > そもそも育てるのはアサガオか (22:02)
雷那 > あー、でも自由研究ならアリっぽい気もします。そしてひまわりの方が楽しそう (22:02)
不離参 > #炎と氷の料理人さんや兵站システム?ですかね?>NEKOBITOさん (22:02)
藻女 > ひまわりは食べれるしね (22:03)
雷那 > そういえば実際に食べた事ないです (22:04)
NEKOBITO > #でしょうね。補給士官とかも (22:04)
NEKOBITO > #まあ補給士官や兵站システムは軍のなのでまるっと使えるかは…… (22:05)
不離参 > 前に、ひまわりの種を炒って、殻割って中身を食いましたね。 (22:05)
NEKOBITO > 美味しい?らしいですね >ヒマワリ種 (22:06)
藻女 > 確かひまわりの種ってカロリー高いから食べ過ぎると肥満になるんだっけ (22:06)
不離参 > #フードバンクとかをうまく連携させてどうにかならんかな…。 (22:07)
不離参 > 普通に食べれますよ。 (22:07)
藻女 > ハムスターか何かで与えすぎはだからダメって見た覚えがある (22:08)
不離参 > カロリーは高いでしょうね。 (22:08)
NEKOBITO > 高いと聞いた覚えがありますね。まあ、なんにしろ食べ過ぎは肥満の元ですがねっ (22:08)
雷那 > 一度食べてみたくなるw (22:09)
藻女 > チョコつけたひまわりの種とかお菓子売っていないですか (22:10)
不離参 > 食用のひまわりの種、ナッツ関連売ってる所にないでしたっけ? (22:10)
不離参 > <おつまみ (22:10)
NEKOBITO > 買えばいいじゃナーイ (22:10)
雷那 > あー、今度探してみます (22:12)
雷那 > あんまりナッツ関連みてないのでー (22:12)
藻女 > 私もせいぜいピーナッツのアンパン探すくらいだ<ナッツ関連 (22:13)
藻女 > 後はピーナッツの豆腐は好きだけど (22:13)
NEKOBITO > ポリポリポリポリ食べまくるがいいー (22:13)
不離参 > 関連がかなり遠いです。(笑) (22:14)
藻女 > ナッツ関連といっていいのかは知らないけれど (22:14)
藻女 > ナッツとピーナッツって違う? (22:14)
不離参 > ナッツそのものと、ナッツ加工品で。 (22:15)
藻女 > 後はココナツとかあったね (22:15)
藻女 > なるほど (22:15)
不離参 > 同じだと思いますよ。(笑) (22:15)
NEKOBITO > ピーナッツバターでパン、久しぶりに食べたくなりましたねぇ (22:16)
不離参 > ココナツ…。中身を食べるから、良いのだろうか…? (22:16)
NEKOBITO > (さらにヒマワリの種から離れる) (22:16)
入室(22:17):Phoenix
不離参 > コンビニで、ピーナツクリームのランチパック買うと良いのでは? (22:17)
Phoenix > こんばんは (22:17)
雷那 > ここ数年、ナッツはチョコに入ってるの位しか口にしてませんねぇ (22:17)
不離参 > こんばんはー (22:17)
藻女 > こんばんは (22:17)
雷那 > こんばんはー (22:17)
NEKOBITO > 焼いたパンがいいんです、と力説 (22:17)
NEKOBITO > こんばんはー (22:18)
Phoenix > はじめまして (22:18)
雷那 > ランチパックをオーブントースターで焼くといいよ (22:18)
NEKOBITO > どうも初めましてー (22:19)
不離参 > はじめまして。>Phoenixさん (22:19)
藻女 > ピーナツバターは嫌いじゃないけれど、今は先に栗ジャム使いたい (22:19)
雷那 > はじめましてー (22:19)
Phoenix > みなさん、どのようなお話を? (22:19)
藻女 > さすがにご飯に合いそうじゃないジャムだし (22:19)
NEKOBITO > ……ランチパックは自分的にクリームが多いので、普通にパン焼いて塗るほうが好みになるんですよねぇ (22:20)
藻女 > ひまわり経由で今はパン? (22:20)
雷那 > いえ、ランチパック(ぉ (22:21)
NEKOBITO > えーと。今の話題は ヒマワリの種 → 豆 → ピーナッツバター ぐらい。新しい話題で言いますと (22:21)
不離参 > アイドレス参加者の方ですか?>Phoenixさん (22:22)
不離参 > ここのチャットについてどの程度知っていますか? (22:22)
Phoenix > 多分違うと思います… (22:22)
不離参 > なるほど。 (22:23)
Phoenix > よくわからずに入りました… (22:23)
藻女 > アイドレスにまだ参加していなくても興味があるとかでもいいですよ (22:23)
NEKOBITO > ここは「電網適応アイドレス」と言うネットゲームのチャットなんですよ (22:23)
不離参 > 聞きたいことあるという感じでもOKです。 (22:24)
Phoenix > もしかして、なんか登録とかしなきゃいけないんですか? (22:24)
NEKOBITO > どのようにしてこのチャットを見つけたのかを尋ねた方が話し安いんじゃ……アイドレスや無名世界観知らない方だった場合を考えると >藻女さんに不離参さん (22:25)
不離参 > いえいえ。登録しなくても全然っ大丈夫です。(笑) (22:25)
Phoenix > ご丁寧にありがとうございます! (22:26)
不離参 > そうですね。 (22:26)
NEKOBITO > 登録。ゲームに参加するには登録する必要はありますね、無料ですが。 (22:26)
雷那 > 何か検索してる途中でこちらに来たんですか? (22:27)
NEKOBITO > チャット自体は登録関係なっしんぐ (22:27)
藻女 > 先にチャットにたどり着くというのがいまいちよくわからない (22:28)
Phoenix > PCは家にないので、ネットゲームはよくわからないんですよ〜。 (22:29)
藻女 > 携帯で参加している人もいますよ (22:29)
Phoenix > チャットやりたくて検索したら、たまたまここにたどりついたって感じです。 (22:30)
藻女 > ネット環境があればひとまずは参加可能でしょう 詳細は携帯電話のことよく知らないのでわからないですが (22:30)
NEKOBITO > チャットを調べてこのチャット見つけたのか。無名世界観関連を調べてこのチャットを見つけたのかとか >先にチャットにたどり着く (22:30)
不離参 > ああ。なるほど。 (22:31)
不離参 > チャットで検索されたんですね? (22:31)
NEKOBITO > 前提条件が全然違うため重要な要素ではありますね。 (22:31)
NEKOBITO > なるほどー >チャットやりたくて検索 (22:32)
Phoenix > ケータイでやってるんですけど、制限かかっているので公式サイトしか入れないんですよ…。 (22:32)
NEKOBITO > まあ、前述の通り。このチャット、NWC(ニュー・ワールド・チャット)は電網適応アイドレスのチャットではありますが (22:33)
NEKOBITO > さっぱり関係ない話とか雑談の場であったりします (22:34)
Phoenix > まあ…それは仕方ないですよね。 (22:35)
不離参 > うーんと。無名世界観については何かご存知ですか?(ガンパレや式神の城や絢爛舞踏祭とかのゲームって知ってますか?) (22:35)
藻女 > 後は精霊機動弾とかAの魔方陣とか (22:36)
Phoenix > PC系のゲームは全然分からないです…。 (22:36)
NEKOBITO > なので「アイドレス」や「無名世界観」に心当たりがなくても、ここへの参加は問題ありません。……最近、と言うか近年、NWCに普段人はいないようなもんですが(笑) (22:36)
不離参 > コンシューマ機ですね。 (22:36)
藻女 > プレステ系はわからないですか (22:36)
NEKOBITO > プレイステーションとか、俗に言うコンシューマーで発売されてるゲームがありますよ (22:37)
藻女 > 式神の城はPS系以外にゲームセンターとかにもなかったっけ (22:37)
Phoenix > プレステは持ってないんですけど、PSPならもってます。 (22:38)
不離参 > もとは、ゲームセンターですね。 (22:38)
雷那 > こんな感じで今皆があげたゲームを知ってる人達が集まるチャットなのです (22:38)
NEKOBITO > アーケードゲームにありますよ。式神の城 (22:38)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/08/26 (6)次のログ
(8) 下