NWCログ: 10/09/21 00:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/21 (6)次のログ
(8) 下

不離参 > 提案した人ですかね?<制定 (00:39)
不離参 > <提案したひと (00:39)
不離参 > あっ。書き間違い。 (00:41)
尋@FEG > なんか、今日は何の日か言った者がちな感じですね。 (00:41)
不離参 > 同じこと繰り返してる。 (00:42)
尋@FEG > それが広まって定着するかはともかく。 (00:42)
不離参 > 土用丑の日みたいな感覚が。<制定 (00:43)
ゆり花 > 確かに、言った者勝ちですねw (00:43)
尋@FEG > あれって実は何の意味も無かったらしいですね。<土用の丑の日 (00:45)
不離参 > キャッチコピー?でしたっけ?<土用丑の日 (00:46)
尋@FEG > 鰻と言えば関東と関西では背開きと腹開きでさばき方が違うらしいですね。どっちがどっちだかはわからないですけれど。 (00:48)
不離参 > うなぎを食べようという。 (00:48)
不離参 > 切腹が縁起悪いので、武士が多いところは、背開きだそうですね。 (00:50)
尋@FEG > なるほど。武士の縁起からきているのですか。 (00:52)
尋@FEG > でも、普通の魚の干物って腹開きですよね。鰻だけ縁起を担ぐってちょっと面白いですね。 (00:53)
不離参 > 関東は背開きだそうですね。<調べた (00:53)
尋@FEG > バレンタインのチョコみたいな物なんでしょうね。<キャッチコピー (00:54)
ゆり花 > まあ、普通内蔵出そうとしたら、お腹切っちゃいますよね (00:54)
ゆり花 > グロッキーな方向へ…orz (00:55)
尋@FEG > わざわざありがとうございます。<しらべた (00:55)
藻女 > キャッチコピーか 飲んだら飲むな飲むなら乗るなとか (00:55)
尋@FEG > 内蔵を出さないと余計な発酵しちゃいますからね。 (00:56)
みぽりん > うなぎは、うまきが好きです。出し巻き卵の真ん中にうなぎがはいってるやつ。 (00:56)
不離参 > 魚さばくの駄目ですか?<グロッキー (00:56)
藻女 > ウナギは肝が好き (00:57)
尋@FEG > 今日は〇〇の日だから××しようとかに日本人て昔から弱かったんですね。 (00:57)
不離参 > 肝吸いとか焼き物ですか?<肝 (00:58)
藻女 > うん (00:58)
尋@FEG > 肝吸いもいいですが、骨の唐揚げもいいですよね。 (00:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/21 (6)次のログ
(8) 下