NWCログ: 10/09/22 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/22 (6)次のログ
(8) 下

みぽりん > 味は苦手ですが、形はきれいだと思いますw>月餅 (23:01)
藻女 > 同じでも作っている所しだいで変わるのもあるから、最初に食べたとき野を気に入っているだけ名可能性もあるけれど (23:03)
みぽりん > いくつかの店のを食べると、好きな味のがみつかるかもしれないですねえ (23:05)
御奉梗斗 > 店によって微妙に味が違ったりしますしねー、中華街で試食させてもらったりするとわかったりします (23:07)
みぽりん > うんうんw>試食 (23:07)
御奉梗斗 > 試食めぐりすると、だんだん買う気がうせてくるから困ります。 多分おなかが膨れてくるからでしょうけど……(苦笑 (23:10)
みぽりん > うはははw (23:10)
みぽりん > なんかわかるですー (23:12)
藻女 > おせんべいの試食してアイス買うのはちょくちょくしている (23:14)
みぽりん > 試食の目的がずれてるwww>姫様 (23:15)
入室(23:16):尋@FEG
尋@FEG > こんばんは (23:16)
みぽりん > こんばんはですーノ (月見団子をつまみながら) (23:16)
藻女 > 入って目の前にあるからつい手を伸ばすけれど、袋詰めになるようなおせんべいは食べきれないから (23:17)
藻女 > こんばんは (23:17)
御奉梗斗 > 塩っ辛いものを食べた後は甘いものをってことですね(笑 (23:17)
御奉梗斗 > こんばんはー (23:17)
みぽりん > まあどうぞ つ【月見団子】 (23:17)
みぽりん > 姫様と御奉さんにもー つ【月見団子】 (23:17)
藻女 > 元々そこへはお饅頭で面白そうなのがないか見に行っているから (23:18)
尋@FEG > ありがとうございます。そういえば、今日は十五夜でしたね。 (23:18)
みぽりん > なるほどw>姫様 (23:18)
みぽりん > お月見なのですヽ(´▽`)ノ (23:19)
藻女 > ありがとう (23:19)
みぽりん > いえいえーw (23:19)
御奉梗斗 > いただきます (23:20)
みぽりん > どうぞ、おあがりくださいませ>御奉さん (23:20)
藻女 > それでアイス買うのは子どもの頃食べてたのみたいな味で気に入ったからだけど、あんまり人が入っていないようだからそのうちつぶれそうで心肺 (23:21)
みぽりん > ほうほう (23:22)
入室(23:22):GENZ
GENZ > こんばんはー (23:22)
藻女 > こんばんは (23:22)
尋@FEG > 今年は晴れたので延長戦はないですね。 (23:23)
みぽりん > こんばんはですーヽ(´▽`)ノ  まずはかけつけ一個で!つ【月見団子】 (23:23)
尋@FEG > こんばんは (23:23)
GENZ > #今日は既に飲んできているので…! (23:23)
藻女 > それは残念? (23:23)
みぽりん > #wwww (23:24)
藻女 > ♯今度は飲まれる番?<既に飲んできているので (23:24)
尋@FEG > #月見酒ですか (23:24)
みぽりん > 「十五夜は名月とも呼ばれ、古来から観月の好時節(絶好期)とされ、月下に酒宴を張り・詩歌を詠じ・すすきを飾り、月見団子・里芋・枝豆・栗などを盛って、神酒を備え月を眺めて楽しんだと言われています。」正しいのです(頷 (23:25)
御奉梗斗 > こんばんはー (23:25)
GENZ > いや、普通に上司と飲んできただけですがね (23:26)
GENZ > HAHAHA (23:26)
藻女 > ススキというと秋の七草のイメージが (23:26)
御奉梗斗 > 月見団子と月見酒、風雅ですねー。 (23:26)
みぽりん > 風雅ですー。 (23:27)
藻女 > <萩の花 尾花葛花 撫子の花 女郎花 また藤袴 朝顔の花 (23:27)
みぽりん > 桜が咲いたら飲む。水の流れを見て飲む。月や雪をみたら飲む。 よい日本の習慣です。 (23:27)
尋@FEG > 昔は近所にススキ野があったんですけどねー (23:28)
みぽりん > 秋の七草は食べられないイメージなのです (23:28)
みぽりん > #情緒もへったくれもない (23:28)
藻女 > ススキノって北海道? (23:29)
御奉梗斗 > 最近薄見ることも減りましたねー、のっぱらにわさっと生えてるのは見なくなりました (23:30)
藻女 > 漢方にはなったりするのあるんですけれどね<食べれない (23:31)
みぽりん > ススキも、お花やさんに売ってる時代ですからねー (23:31)
みぽりん > そうなのですか>漢方 >姫様 (23:31)
尋@FEG > ススキが群生した野原です。今の時期は綺麗だったんですけどね。 (23:31)
尋@FEG > 今は住宅地になっています。 (23:32)
みぽりん > 穂がさらさら揺れて、きれいだったろうなあ (23:34)
御奉梗斗 > 薄野原にたってると不思議な気分がしたものです、満月の日は特に (23:36)
みぽりん > うんうん。 (23:38)
尋@FEG > なぜか懐かしい感じになりますよね<薄野原 (23:39)
御奉梗斗 > 何か遠い昔を思い出してるような気分になります、黄昏時と同じような……不思議ですね (23:42)
みぽりん > 懐かしいか。確かにそんな感じです。 (23:42)
藻女 > 私はマジックアワーの景色が周囲を山で囲まれた田舎と組み合わさったのが懐かしい (23:42)
みぽりん > マジックアワー。黄昏時ですね。 (23:44)
みぽりん > 黄昏時とはちょっと違うのか。 (23:45)
藻女 > 誰そ彼時の方が好き 彼は誰時より (23:45)
みぽりん > 金色に輝く時間ですね (23:45)
みぽりん > 夕方の景色は、どこか哀愁となつかしさを感じます。 (23:48)
みぽりん > (早朝の日が出る直前の空の青も大好きなのですけどねw  (23:49)
尋@FEG > こう、普段は気にならないのにふとした瞬間に突然胸を締め付けられる事がありますよね。 (23:51)
御奉梗斗 > なんだか、時間の流れが違いますよね。 その瞬間だけかもしれませんけど、何か違う。 (23:54)
みぽりん > ありますよね。突然その瞬間に心に飛び込みしみてゆく感じがします。 (23:54)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/22 (6)次のログ
(8) 下