NWCログ: 10/09/26 01:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/26 (6)次のログ
(8) 下

御奉梗斗 > こんばんはー (01:26)
蘭堂 風光 > 質疑板でのやり取りでしょうか? (01:26)
鷺坂祐介 > 宇宙怪獣がNWに来て世界接続も危うい+宇宙怪獣をどうにかできるかも危うい、というところでしょうか (01:26)
瀬戸口まつり > 宇宙怪獣襲来でしょうか (01:26)
尋@FEG > こんばんは (01:26)
久堂尋軌 > 世界が離れていく…とか? (01:27)
蓬莱山 > 宇宙怪獣と、クーリンガン絡みからずっと後ろで手を引いている誰かだと思います。 (01:27)
竜宮・司 > 宇宙怪獣への対応ですかね (01:27)
芝村 > 今の流れの中核は、宇宙怪獣です。 それ以外の回答をした人は、ひねりすぎです(笑) (01:27)
芝村 > 蘭堂さんは、まちがってないけど・・・いや、それはちょっと・・・(笑) (01:29)
芝村 > 次にいこうか。 ゴロネコを襲って、一番得をするのはだーれだ。(基本1 利得から考える) (01:30)
高原 > うーん (01:30)
蘭堂 風光 > #えーっと、ピントがずれててすみません(汗 (01:31)
鷹臣 > 宇宙怪獣を操ってる人? (01:31)
日向美弥 > そこがorz (01:31)
夜國涼華 > ・・・・宇宙怪獣さん? (01:31)
入室(01:31):露木ツカサ@土場藩国
戯言屋 > #ゴロネコ藩国の魔法使いが邪魔な存在です。 (01:31)
露木ツカサ@土場藩国 > こんばんはー(こそこそ) (01:31)
瀬戸口まつり > 流れを戻されたくない人 (01:31)
玄霧弦耶 > 幻影を見破ったり出来るのがいまのところゴロネコさんだけなので、「幻影を見破られると困る人」ですかねぇ?>一番得をする (01:31)
みぽりん > 宇宙怪獣さんですか? (01:31)
露木ツカサ@土場藩国 > #眠れなかったので隅っこで見学させてください (01:31)
瑛の南天 > プレイヤー政府を倒したがってる人だとおもいます…た、たぶん(汗) (01:31)
岩崎経 > 何かを隠蔽したいと考えている人? (01:31)
吾妻 勲 > あ、ゴロネコさんと言えば白魔術師の方々ですね。 (01:32)
鷺坂祐介 > 1、敵性の顔のない男 2.宇宙怪獣 あたりかなぁ・・。 (01:32)
高原 > 要するにゴロネコさんが動いたら不利になる人々ではないかと (01:32)
涼原秋春 > ゴロネコ藩国さんで出来ないアクションを使われると困る勢力、ですね>得をする (01:32)
竜宮・司 > 白魔法使いなどのゴロネコにしかないものが邪魔な人ですかね。 (01:32)
久堂尋軌 > 世界を滅ぼしたい人? (01:32)
尋@FEG > 白魔法使いたちを襲っていたことから白魔法使いたちの能力が邪魔な相手ですね。 (01:32)
涼原秋春 > ゴロネコ藩国さんでしかできないアクション、でした。訂正。 (01:32)
吾妻 勲 > と、言う事は…やっぱり宇宙怪獣の欺瞞に関する部分でしょうか。 (01:32)
御奉梗斗 > #魔術関係で関わりたくない人達……宇宙怪獣さんでしょうか (01:32)
NEKOBITO > 白魔法使いが邪魔な存在でしょうかねぇ? (01:33)
日向美弥 > ゴロネコさんに動かれると困るのって誰だろうと (01:33)
那限逢真 > 幻影を無効化されると困る人……かなぁ? (01:33)
蓬莱山 > NWに害を与えたくて、オリオンと連携されるとまずい人だと思います。 (01:33)
芝村 > うんうん。ここでアドバイス:基本2で考えるときは、条件では考えない。 要するにゴロネコさんが動いたら不利になる人々 とか、幻影を見破られると困る人 は、基本2の条件に沿ってない。 (01:34)
高原 > むーん (01:34)
日向美弥 > ふむむ (01:34)
芝村 > 再度、質問しなおします。今度は具体的に言おうか。ゴロネコを襲って、一番得をするのはだーれだ。(基本1 利得から考える) (01:34)
玄霧弦耶 > ふーむ (01:34)
瀬戸口まつり > それはだれか、というところへいかないといけないんでしょうか (01:35)
涼原秋春 > ふむ (01:35)
戯言屋 > #宇宙怪獣です。 (01:35)
吾妻 勲 > (あ…こちら側の仮定にそって相手が動くとも限らない訳ですね; (01:35)
蘭堂 風光 > うーん (01:35)
NEKOBITO > 宇宙怪獣ですか……? (01:35)
沢邑勝海 > 宇宙怪獣ですよね… (01:36)
涼原秋春 > 宇宙怪獣勢力かと思われます (01:36)
都築つらね > 宇宙怪獣の中の人だと思います。 (01:36)
瀬戸口まつり > 宇宙怪獣の幻影を操っているオーマ勢力 (01:36)
尋@FEG > #オーマでしょうか? (01:36)
芝村 > 具体的な名前で言わないと、検証もへったくれもないでしょ。条件にあうのを探し出すと、無限に手間がかかる。 (01:36)
玄霧弦耶 > 宇宙怪獣になりますよね (01:36)
竜宮・司 > 宇宙怪獣ですかね。攻められるとNW終わっちゃうし (01:37)
都築つらね > (そういや実行犯と利益享受者は別な可能性もありそうなんですかねー (01:37)
芝村 > はい。そうね。宇宙怪獣or中の人が、一番利得を得るね。 (01:37)
那限逢真 > そうなると宇宙怪獣の中の人ですかね……? (01:37)
芝村 > で、ミステリーの基本を話をしたね。答えは意外性があり、聞けば納得するものだと。 (01:37)
鷺坂祐介 > はい。 (01:38)
尋@FEG > はい (01:38)
御奉梗斗 > はい (01:38)
芝村 > 宇宙怪獣はどうだろう。意外性はあるかな。 聞けば納得出来うるかな。 (01:38)
黒霧 > #なんで宇宙怪獣なんだろうとか考えている人がここに……← (01:39)
戯言屋 > #もう宇宙怪獣の先遣隊か何かがすでにニューワールドに、ということですか?(マジで?) (01:39)
吾妻 勲 > す、すみません、遠くに居るのにどうやってるのかとか、妙に納得出来ませんです…。 (01:40)
遊佐 > #宇宙怪獣と言う名称からのイメージとまだ遠くにいるはずなのに仕掛けて来ていると言う点では意外ですが利があると言う意味では納得できます (01:40)
尋@FEG > 意外性はありますが、何故特をするかがわからないので納得はできません。 (01:40)
瀬戸口まつり > まだ遠くにいると思っていたので納得しにくいですね すでにNWにいたの?という部分など。逆に意外性は少ないけど無理があるような (01:40)
蓬莱山 > 個人主観だと、納得は出来そうですが意外性は無さそうな気がします。 (01:40)
久堂尋軌 > 怪獣というイメージに捕らわれてしまうと、思考が制限されてしまう…とか? (01:40)
都築つらね > ぼんやりですけども、微妙です。 2時間の映画だったら30分くらいで容疑者に上がってきて、1時間過ぎたくらいで死にそうです。<意外性があんまりない (01:40)
那限逢真 > 宇宙怪獣の一部が幻影と考えれば、納得は出来ますけど意外かな……? (01:40)
露木ツカサ@土場藩国 > #あー・・そういえばあの偵察結果・・・ (01:40)
岩崎経 > #宇宙怪獣の勢力と言われれば納得できますが、意外性はあんまりかもしれません (01:41)
夜國涼華 > 宇宙怪獣さんて、まだ上陸(?)していない、遠くに居るのにな、って思ってしまいました。 (01:41)
竜宮・司 > 人間味があるだろうって情報から念のために偵察したりしてるかもって思うので意外には思いませんが納得はします。宇宙怪獣のイメージで知能が無いと思っていたころなら意外に思ってます。 (01:41)
蘭堂 風光 > 幻術の話が出ていたので納得はできそうです (01:41)
高原 > まあ斥侯というか先行部隊がいるとするなら、確かに符号は合いますね (01:41)
沢邑勝海 > 宇宙怪獣が幻影だと言う事を考えると、納得も出来ますし、意外性もそんなにないです。 (01:41)
みぽりん > 意外・・・、という感じはないです (01:41)
日向美弥 > 意外ではあるんですよね。あれすでに、という (01:41)
吾妻 勲 > #まだクーリンガン辺りが犯人の方が納得出来そうです…; (01:41)
瑛の南天 > #盛り上がっているところをこっそりと 失礼致します>< おつかれさまでしたっ (01:42)
退室(01:42):瑛の南天
芝村 > で。ここでトリックだ。 (01:42)
尋@FEG > お疲れ様でした (01:42)
鷹臣 > 意外性だけ求めるならいろいろ根拠のない妄想はできるけどなぁ・・・ (01:42)
沢邑勝海 > #正直、近くに見せるだけが幻影じゃないと思うので…… (01:42)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/26 (6)次のログ
(8) 下