NWCログ: 10/09/26 01:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/26 (6)次のログ
(8) 下

みぽりん > #そういえば、宇宙対応したクーリンていましたよね (01:42)
御奉梗斗 > 納得出来ますね、なんでここにいたの? っていう話はありますが (01:42)
芝村 > 犯人くさいのはいるが、そいつは鉄壁のアリバイがある。 今回のそれは距離だ。 (01:42)
御奉梗斗 > お疲れさまです (01:43)
緋璃 > #うーん、私が幻影看破されたくない敵だったら、ゴロネコさんだけ狙わないで例えばよけとかるしにゃんとかも狙って森国がターゲットだったように偽装しますけどねえ (01:43)
みぽりん > トリックですか (01:43)
瀬戸口まつり > はい (01:43)
緋璃 > #ゴロネコ狙うと逆に、幻影破りが苦手な誰かがいるといっているようなものでは (01:43)
戯言屋 > #ですよねえ>距離 (01:43)
みぽりん > はい>距離 (01:43)
高原 > #そこまで広域にしなくても、混乱を狙ったんじゃないかな (01:43)
芝村 > リワマヒ襲ったりな>緋璃 (01:43)
夜國涼華 > はい。 (01:43)
NEKOBITO > どうして宇宙怪獣がゴロネコにと意外に思いましたが、ここでカリヨンと不和になるとオリオン各NPC藩国とも協調できなくなる気がするので、納得できそな気がします (01:43)
鷹臣 > #敵性は既にNWにきてて、遠くの宇宙怪獣はその敵性を追ってきただけとか・・・ (01:44)
NEKOBITO > はい (01:44)
御奉梗斗 > ああ、2時間ドラマで言う学会にいってたりホテルにいたり、飲み屋にいたりする感じですね>アリバイ (01:44)
緋璃 > あーorz (01:44)
那限逢真 > はい<距離 (01:44)
戯言屋 > #うわ、リワマヒ国のもそれなんですか……ぱねぇですねー (01:45)
緋璃 > #いえない、そもそも襲われた国がほかにあったことが頭から抜け落ちてただなんてっorz (01:46)
芝村 > まあまて、複数同時に事件があったらな。まずは同一犯を疑え。  (01:46)
みぽりん > #言ってる言ってるw>緋璃さん (01:46)
鷺坂祐介 > #外宇宙から来たネーバルさんたちに宇宙怪獣が前に遭遇した時に幻影でまぎれてくっついてきてたとか・・・でしょうか・・・?<トリック (01:47)
尋@FEG > 空間固定装置は他世界に効果を及ぼすのでしょうか?違うのならばレムーリアに世界移動して空間跳躍してNWに世界移動戻ってくるとかできそうです。 (01:47)
鷹臣 > #いってるいってるー。だだもれてるー>緋璃さん (01:47)
瀬戸口まつり > はい (01:47)
日向美弥 > #リワマヒのは、別口だと思ってしまってました。共通点がわからなくてorz (01:47)
日向美弥 > はい (01:47)
鷹臣 > 空間固定装置の範囲は銀河一つだった気がします>尋さん (01:47)
御奉梗斗 > はい (01:47)
高原 > #まあそれで一時期なんでだ?となったりしたからのう>襲った理由 (01:47)
尋@FEG > ありがとうございます。 (01:48)
芝村 > そう、共通点がないのこそが、狙いさ。 (01:48)
NEKOBITO > はい (01:48)
夜國涼華 > はい (01:48)
高原 > かく乱ですね>目的を絞らせない為の (01:48)
鷹臣 > (ちがったっけ。世界丸ごとだっけ (01:48)
瀬戸口まつり > なるほど… 道理で分からないわけですね (01:49)
遊佐 > あるはずもない共通点を探させて対処を遅らせたかったんですね (01:49)
芝村 > 敵は通常狙いは一つだ。 今回はラッキーで最初から一つに絞り込めてるね。なんで、初心者用だ。 (01:49)
芝村 > で。この手のまやかしやペテンは 宇宙怪獣そのものも、カリヨンと争わせようとしてる手口にも、共通している。 (01:50)
鷹臣 > すいません、星系ひとつなのは空間固定装置装備宇宙空母でした・・・>尋さん (01:50)
芝村 > 問題は鉄壁のアリバイ崩し。 空間固定装置稼働下でのトリックつぶしだな。 (01:51)
高原 > 冒険艦への攻撃方法と、どうやって入り込んだか、ですか?>かく乱要員が (01:51)
尋@FEG > おきになさらずに<鷹臣さん (01:52)
芝村 > そうね>高原 (01:52)
久堂尋軌 > #点と線な感じになってきましたねぇ… (01:52)
芝村 > ほら。面白くなってきた。皆さんは名探偵として、このトリックをとく。 (01:52)
吾妻 勲 > 宇宙怪獣が実は壮大な欺瞞(地上のかく乱目的)で、犯人は地上に居る…とか考えた事もありましたが。 (01:52)
戯言屋 > #ちなみに、ニューワールドに来たネーバルウイッチ達は、本当に本物のネーバルウイッチですよね?@@ (01:52)
みぽりん > まさに推理です (01:53)
鷹臣 > たしか、筋力をあげまくると筋力評価でのそこまでだ!ができる=瞬間移動的なことができるって話があった気がしますが (01:53)
遊佐 > #・・・ネーバル艦に潜り込んでテラ入り?(これじゃトンでもか・・・) (01:53)
尋@FEG > 黒い月に似た性質を持っているのが怪しいですね<トリック (01:53)
芝村 > ヒント:トリックというのは、たいていバカバカしい。 それは手品である。 (01:53)
高原 > #俺両面作戦仕掛けてくるんじゃないか?と思ってます>吾妻さん (01:53)
みぽりん > 中で自爆したら、宇宙船壊れますか? (01:53)
芝村 > それは分らない>戯言屋 スタッフに余裕があるならあたってもいい線だ。 (01:54)
高原 > 観測方向の逆側から来たとか… (01:54)
久堂尋軌 > 手品…右手と思わせておいて左手とかですよねぇ… (01:54)
那限逢真 > Aマホの幻術って光学迷彩みたいにも使えたはずですし、透明になってこっそり……とか (01:54)
みぽりん > (外からよりも低い評価で>壊れる (01:54)
竜宮・司 > 世界移動や空間固定装置ができる前に来てたとか。でも攻撃方法が説明できないんだよなぁ (01:54)
蓬莱山 > まず、空間固定装置がある以上、NWから冒険艦にあのタイミングでちょっかいかけるのも時間が凄い掛ると考えていいんでしょうか。 (01:55)
高原 > 甲板に張り付いてステルスの状態から幻術と合わせて攻撃するとか>攻撃方法 (01:55)
戯言屋 > #ぎゃー!!! それはこう、なんというか、本当だったら盛大に驚きますがっ! (01:55)
蘭堂 風光 > 犯人は複数人のグループで2手に分かれて行動しているとか。 (01:55)
吾妻 勲 > #でもですねー、あれくらいの戦力を持ってるなら、真っ向正面から殲滅した方が早いしラクなんですよー;>高原さん (01:55)
芝村 > いいね>吾妻 敵が地上にいるなら、色々なつじつまがあう。 でも完璧ではない。冒険艦のやつはある。 (01:55)
久堂尋軌 > 過去にさかのぼって、現在まで潜伏とか…ないなぁ (01:55)
瀬戸口まつり > そういえば橙をネーバルが襲った話にも幻影使いがからんでそうでしたね… ネーバルに紛れている? (01:55)
尋@FEG > セントラルを通ってきたとかでしょうか? (01:56)
芝村 > そうね>みぽりん 簡単だと思うし、しらべりゃわかるんじゃないかな。 (01:56)
御奉梗斗 > #ネーバルの一部に怪獣の中の人がまぎれてたとしたら…… なんというんでしょうね、トロイの木馬みたいなことをしてくれたのかな (01:56)
都築つらね > 冒険艦内部テロに関してはありそうだなーと思います。 (01:56)
露木ツカサ@土場藩国 > うーん、冒険艦の傷を調べればカンタンにわかるんでしょうか。 そういえば整備または機関で評価30なんだから、案外内側から壊されてるとか。 (01:56)
芝村 > ということで、今日は終わり。はい。解散しましょう。 謎は持って帰るがいい。お土産だ。 (01:57)
吾妻 勲 > ええと、欺瞞用のデコイ(接近してきた相手を感知して自動攻撃を行う)を用意しておくとか。 (01:57)
NEKOBITO > 実は橙を滅ぼした推定ネーバルが実は宇宙怪獣の先見隊で、その時にこっそりとか…… (01:57)
涼原秋春 > テラにかなり前から敵勢力が降下済で、冒険艦クルーになりすまして内部からアタックしていたという線は有り得るんでしょうか。 (01:57)
玄霧弦耶 > #あー、前の交渉の場とかでこっちにくっついたってわけですか>御奉さん (01:57)
高原 > 冒険艦の内側なら何でも物理域アリアリでいけるしなあ… (01:57)
芝村 > 妄想を楽しむといいと思うよ (01:57)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/26 (6)次のログ
(8) 下