NWCログ: 10/09/26 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/26 (6)次のログ
(8) 下

猫野和錆 > 勉強に似てますね・・・知識欲・・・ (23:00)
高原 > なるほど (23:00)
雅戌 > はい。 (23:00)
守上藤丸 > はい。 (23:01)
むつき > はい (23:01)
那限逢真 > はい。(もっと妖精学頑張ろう……) (23:02)
芝村 > まあ。やれば無限に追いかけられる物だから、適当なところで切り上げることだ。 (23:02)
不離参 > はい。 (23:02)
蓬莱山 > そう考えると、面白いですね。 (23:02)
芝村 > でないと、底なし沼に落ちる。現実はゲームよりハードルが高いので、そうなる前にあきらめるが、アイドレスは、本気で底なし沼だぞ。 (23:03)
猫野和錆 > はい (23:03)
吾妻 勲 > 気をつけます、よくハマり込む口なのでw (23:03)
双海 > はい (23:03)
瀬戸口まつり > はい (23:04)
ゆり花 > はい (23:04)
むつき > はい (23:04)
日向美弥 > はい (23:04)
蓬莱山 > はい。 (23:04)
芝村 > では。次の謎をおいかけようじゃないか。他にはなにかないかな。 (23:04)
芝村 > 初心者用に、解き方教えながらやっていこう。いくつかやれば、楽しく問題をとけるようになる。 (23:05)
高原 > #(ネコリスのお題に「解決済み」のはんこを押す) (23:05)
芝村 > どんな問題がいいかい? すきなことを言おうか。さっきの課題でなくてもいいよ (23:06)
高原 > ふーむ (23:07)
高原 > (皆悩んでいるらしかった) (23:08)
クレール > 興味とか、楽しさだと・・「オーマとは何か? どのようにオーマになるのか?」 とかはどうでしょう? (23:08)
吾妻 勲 > #結構悩みますねw (23:08)
猫野和錆 > #ううむ・・・気になること・・・! (23:08)
日向美弥 > (悩みだすとこっちでは発言がなくなるというですねorz) (23:08)
クレール > (実利だと、宇宙怪獣とか、そういうのを選んでしまいそう・・) (23:09)
むつき > PLの好みが国民さんに反映されたりしますが、それはいつだれが教えるのでしょうか。 もんじゃとか梅酒とか… (23:09)
猫野和錆 > レーザーが、低物理域の敵に対して通用しないのはなぜか?というのはどうでしょうか(レーザー自体は単なる物理現象な気がするので (23:09)
蓬莱山 > NWで全ての物理域のものが動くのは何故ですか?  人の疑問ですが、これが気になりました。 (23:10)
御奉梗斗 > クエストにありましたが、何故NWでは全ての物理域のものが動くのでしょうか? (23:11)
藻女 > さきほどもあげましたが、尋さんのだしたこれがきになります仮にレムーリアに鉄を鋼に精錬する方法やボイル・シャルルの法則を教えるなど段階的に知識や技術の革新をしていった場合、やがてレムーリアで蒸気機関が動くようになるのでしょうか? (23:11)
涼原秋春 > 興味と身近度だと「藩国船とは何で、どこから現れたのか? また藩国船にとって、藩王、王猫/王犬とは何か?」(一般クエスト4)とか? (23:11)
竜宮・司 > 魔法と機械が合わさるとTLOになるのはなぜでしょうか? (23:11)
藤崎 > ネコリスの話が終わったので退室します。ではでは。 (23:12)
退室(23:12):藤崎
双海 > おつかれさまでしたー (23:12)
吾妻 勲 > お疲れ様ですー。 (23:12)
猫野和錆 > お疲れ様です。 (23:12)
蘭堂 風光 > お疲れ様でした (23:12)
御奉梗斗 > お疲れさまです (23:13)
むつき > お疲れ様でしたー (23:13)
高原 > お疲れ様です (23:13)
蘭堂 風光 > 絶技とは何か?というのが気になります (23:13)
守上藤丸 > お疲れ様でした (23:13)
遊佐 > ゆり花さんが投稿しているやつで『2.ACEが個人ACEになる時に改名されますが、嫌がられたことはないように思います。相手に好意を持っているからと言っても、自分の名前を変えられることに不快感を覚える方はいてもおかしくはないと思うのですが。なのに何事もないように普通に受け入れる方が多いのは、何故なのでしょうか?』と言うのがあって確かに不思議だなぁと思いましたね (23:14)
芝村 > 色々あるね。でもまあ、あんまり難しいのはしょうがないな。 (23:14)
芝村 > 簡単なのからいこうか。 (23:14)
雅戌 > はい (23:15)
むつき > はい (23:15)
高原 > はい (23:15)
双海 > はい (23:15)
芝村 > ACEが改名をいやがらないのはなぜか。 方法はおしえたね。 誰かやってみる (23:15)
ゆり花 > わーい (23:16)
藻女 > がんばれー<ゆり花さん (23:16)
雅戌 > それは気になりますね! (23:17)
遊佐 > 折角なのでご本人が行かれては?(w (23:17)
高原 > この場合は第一番目、聞き取り調査はまずACEがおらんから無理ですね (23:17)
ゆり花 > ↓あ、つい。単純に謎が解明されるのがうれしかっただけです; (23:17)
高原 > >この場では (23:17)
瀬戸口まつり > どなたか名前が変わった方に尋ねてみる感じでしょうか? (23:17)
雅戌 > 既に改名を経験された個人ACEの方にインタビューしてみるのが一番かな。 (23:17)
高原 > かな。 (23:18)
涼原秋春 > そうですねえ。個人の感想の問題ですし>インタビューが一番 (23:18)
ゆり花 > eeto (23:18)
吾妻 勲 > #ワクワクw (23:18)
藻女 > 是空さんくらいでしたっけ、PLで誰かの個人ACEなの (23:18)
露木ツカサ@土場藩国 > えーと、家に電話があるかたが聞けばいいのでは?<聞き取り調査 (23:18)
芝村 > 誰かいないかな。 (23:18)
高原 > はい、じゃあ俺が (23:18)
瀬戸口まつり > ありがとうございます (23:19)
むつき > お願いしますー (23:19)
雅戌 > お願いします! (23:19)
猫野和錆 > お願いしますー (23:19)
日向美弥 > お願いします (23:19)
444 > おー。>ゆり花さんの (23:19)
ゆり花 > お願いしますー (23:19)
不離参 > おねがいします。 (23:19)
守上藤丸 > お願いしますー (23:20)
芝村 > さあ。注目の一戦 (23:20)
入室(23:21):鷺坂祐介
雅戌 > #今丁度申請中なので興味の尽きないところ (23:21)
鷺坂祐介 > こんばんはー。失礼しますです。(挨拶不要で) (23:21)
雅戌 > こんばんはー (23:21)
高原 > r:アララに「昔、苗字が変わった時って嫌だったりしなかった?」と聞きます (23:22)
御奉梗斗 > こんばんはー (23:23)
ゆり花 > #どきどき (23:23)
高原 > #(頭を抱えたくなる) (23:23)
入室(23:23):シュワ
芝村 > アララ:「結婚って、そんなものでしょ?」 (赤ちゃんだきながら) (23:23)
シュワ > こんばんは、失礼します(挨拶不要にて) (23:23)
芝村 > ええい。もっといやがりそうな奴をもてい (23:23)
むつき > (*ノノ) (23:24)
雅戌 > それはそうだった! (23:24)
高原 > #アルェーまた赤ちゃんがいるよ? (23:24)
御奉梗斗 > 実にほほえましい光景でした……(笑 (23:24)
猫野和錆 > #ひどく凹みそうな予感がするので自粛中なう (23:24)
日向美弥 > きゃー(*ノ∀ノ) (23:24)
入室(23:24):鈴藤 瑞樹
瀬戸口まつり > …高之さんに聞いてみても大丈夫でしょうか (23:24)
遊佐 > #ああ、アララさんの場合苗字変更くらいのレベルか (23:24)
猫野和錆 > (*ノノ) (23:24)
鈴藤 瑞樹 > こんばんはー  (23:24)
那限逢真 > ……あー。そういえば、個人ACEの改名=結婚・婚約の証みたいな話がありましたっけー…… (23:24)
吾妻 勲 > #甘甘ですなーw 高原さん、ゴチですw (23:24)
瀬戸口まつり > 赤ちゃん! (23:24)
ゆり花 > どなたか、結婚が前提じゃない方ー!w (23:24)
御奉梗斗 > こんばんはー (23:24)
雅戌 > こんばんはー。 (23:24)
竜宮・司 > ゴーですよゴー! (23:24)
芝村 > 鋼児だね。新規に生まれているのではない (23:24)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/26 (6)次のログ
(8) 下