NWCログ: 10/09/29 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/29 (6)次のログ
(8) 下

猫野和錆 > #5級起家の問題で目を回している俺には難しい話で目が回るでござる・・・ (21:00)
高原 > それは実際に芝村さんに聞いたんで間違いないです>青になる (21:00)
藻女 > じゃあ鷹臣さんの情報を (21:00)
芝村 > ? (21:00)
むつき > 和錆さんふぁいと…! (21:00)
あんぐら@2級 > 青になるのは問題ないんだけど、問題は何故白の章ではこういう仕様なのかな?と疑問で (21:01)
猫野和錆 > #ありがとう・・・><>むつきさん (21:01)
海法 紀光@星見 > 出してOKです>ゆり花さん お気になさらず (21:01)
入室(21:02):瀬戸口まつり
ゆり花 > わお、ありがとうごます!じゃあ出しますー!あってるかはともかくw>海法さん (21:02)
瀬戸口まつり > こんばんは (21:02)
芝村 > 一級試験は全滅だ。残念 (21:03)
海法 紀光@星見 > テンダイスとかではペンギンに育てられると青になるのですが、ゲームのGPO、白の章のエンディングでは、「おまえは白の○○だ」と言われる。 この矛盾はなぜか、ですね。 (21:03)
久珂あゆみ > あらー残念 (21:03)
多岐川佑華 > こんばんはー (21:03)
高原 > あー全滅でしたか。無念、日曜の試験で2級復帰を目指します (21:03)
あんぐら@2級 > ダメだったか>1級 (21:04)
海法 紀光@星見 > #第1じゃありえないから、第七じゃないかねぇ。>実録・世界の謎を追え (21:04)
入室(21:04):涼原秋春
芝村 > それこそ、クエストのお題で出して欲しいなあ。 (21:04)
涼原秋春 > こんばんはー (21:04)
高原 > こんばんは (21:04)
高原 > ですよねー (21:04)
むつき > あらー; 残念…。 (21:04)
むつき > こんばんはー (21:04)
ぱんくす > ありがとうございます。>海法さん。 (21:04)
退室(21:05):あんぐら@2級
入室(21:05):あんぐら@3級
涼原秋春 > あらら。まあ、今回レベル高いですよね。通常試験も、クエスト式のほうも>1級試験 (21:05)
海法 紀光@星見 > なるほど!<クエストのお題で (21:05)
あんぐら@3級 > (´・ω・`) (21:06)
瀬戸口まつり > とほほ (21:06)
久珂あゆみ > 芝村さんずいぶん古い話で申し訳ないのですが 世界の謎 初心者用ミニゲーム(緑オケのころです) に ミニゲーム正解者ににゃんこが配られているのですが こちら たしか アイドレスで使用できるとお話をうかがったようなきがします。 現在これは使用できて 何か効果のあるものなのでしょうか (21:06)
あんぐら@3級 > 第1じゃあり得ないていうても、当時は「第1はファンタジーでこちら辺は地球が丸いか?すら怪しい」という情報もありませんでしたか? (21:07)
藻女 > 海法さん、普通のクエストと級外クエストって簡単にはどう分けたらいいんでしょうか? (21:07)
芝村 > いや。今回降格はなしだよ>星見一級試験。 答えに一人もたどりつけてないのは残念だが、回答そのものはみんな悪くない。 (21:08)
多岐川佑華 > #アルファシステムサーガにありましたねえ>地球が丸いのかすら怪しい (21:08)
高原 > ですか (21:08)
鷹臣 > #第一か・・・(ごそ (21:08)
芝村 > ただまあ、今回は全員、前提部分でこけてたなあ・・・ ということであんぐらさんは二級のままでええよ。 (21:09)
瀬戸口まつり > ありがとうございます;>降級なし うむむ (21:09)
瀬戸口まつり > 前提ですか (21:09)
あんぐら@3級 > 個人的には空を穿つ回答のつもりだったのですが。 (21:09)
藻女 > ♯去年はリアルが第一世界だったね (21:09)
あんぐら@3級 > それがオイラを責め立てる。「恥ずい野郎だなあ、オイ」と (21:10)
海法 紀光@星見 > ありましたね>あんぐらさん<第一 そのへんも色々(世界軌道のズレで番号が変わったのか、それとも) (21:10)
弓下嵐@土場藩国 > #見学っこはみんなの解答みたいです>< (いつまで見学なんだろうか・・・その間に国のアイドレス実装作業しちゃおうかなぁ) って、あ・・名前かえてきます、すいません。 (21:10)
退室(21:10):弓下嵐@土場藩国
入室(21:10):弓下嵐@越前藩国
弓下嵐@越前藩国 > #留学してたのに、昔のクッキーにひっかかる orz (21:11)
瀬戸口まつり > #そこは気になります>番号違い 疑問スレッドに出してますが (21:11)
ぱんくす > #個人的には、やがみさんがAから見せてもらった「彼の娘をモデリングしたAI」が誰の事なのか知りたいです。 (21:12)
瀬戸口まつり > 怜夜さんの問い合わせに回答がついていないのは調査のため保留中でしょうか?>海法さん (21:12)
海法 紀光@星見 > あ、そうです。>〆切 ちょっと待ってくださいね…… (21:13)
あんぐら@3級 > 疑問は山ほど有るけど、自発的に思い出す記憶じゃなくて問われれば思い出す状態なんよね (21:14)
芝村 > さて。 (21:15)
高原 > はい (21:15)
芝村 > クエスト外で今集まってる問題とか、あるいはみんなでクエストといたりとか、しようか。 (21:15)
あんぐら@3級 > 稲妻の鳥に逢える理由とか>絢爛ED (21:16)
瀬戸口まつり > おー (21:16)
高原 > はい (21:16)
涼原秋春 > はい (21:16)
むつき > はい (21:16)
入室(21:16):日向美弥
久珂あゆみ > こんばんはー (21:17)
日向美弥 > こんばんはー(リアル用事片付いたのがいいタイミングw) (21:17)
入室(21:17):鷺坂祐介
鷺坂祐介 > こんばんはー。 (21:17)
芝村 > 海法さん。みんなでクエスト外疑問や、今あるクエストを見れる場所とかなあい? (21:17)
瀬戸口まつり > こんばんはー (21:17)
鷹臣 > わーい (21:17)
真神貴弘 > こんばんは (21:17)
入室(21:17):川原雅
ゆり花 > こんばんはー (21:17)
川原雅 > こんばんは。ちょっこし見学にきました (21:17)
高原 > こんばんは (21:18)
久珂あゆみ > こんばんはー (21:18)
猫野和錆 > こんばんはー (21:18)
日向美弥 > こんばんはー (21:18)
藻女 > こんばんは (21:18)
海法 紀光@星見URL (21:19)
海法 紀光@星見 > こちらのツリーですね。<今あるクエスト (21:19)
入室(21:20):不離参
芝村 > 一般クエストで、試験に関係なくて、挑戦者がいなさそうなクエストってどれかしら。 (21:20)
芝村 > それとも素直にクエスト外をやったがいいかな (21:20)
海法 紀光@星見 > こちらの2、4、5、6、7、8ですね。 (21:21)
海法 紀光@星見 > あ、試験に関係ないヤツか(汗) えーと、今、1級試験のまとめやってるので、どなかた調べてくださるとありがたいです (21:22)
藻女 > ♯4は御奉さんが挑戦しているって言っていました (21:22)
入室(21:22):KBN@土場藩国
KBN@土場藩国 > こばんわ (21:22)
不離参 > こんばんは。失礼いたします。(隅っこへ (21:22)
高原 > そこのクエスト、レベルは級で分けてありますけど試験とは関係なくありませんでしたっけ (21:22)
高原 > こんばんは (21:23)
久珂あゆみ > #いちおう いまわたしがちょうせんちゅう・・・ (21:23)
海法 紀光@星見 > クエスト試験と問題がかぶってるのが多いのよ>高原どん (21:23)
高原 > なるほど (21:23)
高原 > んじゃ、別途クエスト外で出したほうがいいかも。それか前に作ったまとめ記事から出します? (21:23)
涼原秋春 > 一般クエスト5番「レムーリアとは何で、どのような存在なのか?」  7番「地獄や死者の国の無名世界観的位置付け」 あたりですかねえ>試験問題と要素がかぶらなさそうなのは (21:24)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/29 (6)次のログ
(8) 下