NWCログ: 10/09/29 22:00〜 No.4


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/29 (6)次のログ
(8) 下

みぽりん > こんばんはー (22:52)
藻女 > ♯火薬使っていた事には変わりないでしょ? (22:52)
鷺坂祐介 > #ついでなので、確定情報もまとめてレスの形で投下させていただきますー。 (22:52)
藻女 > こんばんは (22:52)
芝村 > おぼえているので、あ、この指摘はみたことある、とかいうのをどんどん、だしていきましょう。 (22:52)
不離参 > こんばんは。 (22:52)
御奉梗斗 > #土器のなかに火薬詰めたものだったような>てつはう (22:52)
鷺坂祐介 > 「情報の補完ミスがあると動き出す」というのは見たことありますー。 (22:53)
尋@FEG > こんばんは (22:53)
久珂あゆみ > ・プログラムが神様になっていました プログラムに限らず セプテントリオンの幹部が神様になっていたり 強い存在が神様として レムーリアに定着(もしくは入り込んでいる)ようです (22:53)
蘭堂 風光 > ・情報の補完ミスが多発したら動き出す (22:53)
蘭堂 風光 > ・「情報の受け皿」といわれます (22:53)
蘭堂 風光 > この辺りは謎関連の記事で見かけた覚えがあります (22:53)
詩歌 > アクセスする度に時代が違う、というのは二人上げてますが……同じ人が同じようにアクセスして時代が違うってわけじゃないですよね (22:53)
守上藤丸 > 「世界の下、世界と世界の間を移動する」出典は覚えていませんが、どこかで見た記憶があります。 (22:53)
瀬戸口まつり > 情報の補完ミスが多発したら動き出す (22:54)
藻女 > この2つは覚えています<世界という言い方よりも 大陸 と言われている事が多いです、最初にレムーリアを発見した探検家は、ここで一人の魔王に 出会い、そこで「対なる魔」、ウェーブデビルを操る力を学び、近隣世界をすべ る王となった、 といわれています (22:54)
久珂あゆみ > ・レムーリアにあるダークサマーレルムは魔法の使えない低物理域もしくは機械の動かない高物理だと読んだ記憶があります  これは私も見た覚えがあります (22:54)
光儀 > あった私略船のページにあった質疑見つけた。 (22:54)
吾妻 勲 > 他の世界では弾かれるような、高根源力の強い存在がいるようです これは見た事あります。 (22:54)
よんた > NWとは海からの行き来が現在可能になっている ・レムーリアにあるダークサマーレルムは魔法の使えない低物理域もしくは機械の動かない高物理だと読んだ記憶があります このあたりはみたことありますね (22:54)
鷹臣 > ・世界という言い方よりも 大陸 と言われている事が多いです  も出るたびに見ますね (22:54)
みぽりん > 世界という言い方よりも 大陸 と言われている事が多いです >確かに「大陸」という言い方をします (22:54)
尋@FEG > プログラムが神様になっているのは読んだことがあります。 (22:54)
光儀 > Q12:低物理域では銃器などの機械類が動作不能で、火薬そのものが使えるかも怪しいとのことでしたが、『頂天のレムーリア』では艦船による砲撃戦、銃撃戦などが行われていました。18世紀くらいまで使われていた程度の火砲なら、使用できると考えて良いですか?A12:16世紀だよ (22:54)
あんぐら@2級 > 情報補完起きないってのは初耳です (22:55)
瀬戸口まつり > テックレベルの高いものが動かない はよくみます (22:55)
芝村 > で。確定情報をあつめれば、それは少なくとも、嘘ではないことになるね (22:55)
御奉梗斗 > 世界からこぼれた情報を受けるのがレムーリアではないだろうか、ってログがありました>情報の受け皿 (22:55)
むつき > ・テックレベルの高いものが動かない、のは、見た事あります。 歯車が無い世界とも。 (22:55)
NEKOBITO > NWの海からレムーリアに行ける (22:55)
双海 > ・評価値がものすごい高い人が存在できます >確か、レムーリア第二部で竜が飛んでいた描写を見ました (22:55)
詩歌 > プログラムが神様になっていました 「ぷろぐらむ」としてルールブックに記述されてましたね (22:55)
日向美弥 > 最初にレムーリアを発見した探検家は、ここで一人の魔王に 出会い、そこで「対なる魔」、ウェーブデビルを操る力を学び、近隣世界をすべ る王となった、 といわれています<これ、第二部の第一話での記述でしたよね (22:56)
444 > 竜はターニの帰還でも飛んでました。見える人と見えない人がいました。 (22:56)
入室(22:57):芝村
尋@FEG > 評価値200のアーデラスウードが降臨していました。<評価値が高い (22:57)
守上藤丸 > です。 >日向さん  <第二部の記述 (22:57)
シュワ > 神々の古戦場では人騎兵の残骸が数多く見られましたね〜 (22:57)
むつき > 情報補完が起きない事については、儀式魔術白いオーケストラでそれを使用した作戦が行われています。 (22:57)
鷺坂祐介 > ひとまず二人以上が見たことあるものを確定に入れますー。 (22:57)
光儀 > 続きと Q13:Q11がYESだった場合、個人の携帯する銃器はどこまで使用できますか?a.火縄式(マッチロック式)まで。b.火打ち式(フリントロック式)まで。c.ライフル(施条式銃)まで。d.その他  A13:a (22:58)
尋@FEG > 逆にエリスタンが泳いでレムーリアから来てましたね。<NWの海からレムーリアに行ける。 (22:58)
シュワ > (柴村さんは人騎兵とは言ってなくて「巨大ロボ」とおっしゃってましたが) (22:58)
シュワ > #失礼しました、芝村さんでした (22:59)
NEKOBITO > 谷口さんも番長とともに泳いでレムに……(ぼそり (22:59)
あんぐら@2級 > 白オケ?ターニでなく? (22:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/29 (6)次のログ
(8) 下