NWCログ: 10/09/29 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/29 (6)次のログ
(8) 下

猫野和錆 > ああ、選ばれし男が泳いでレムーリアにいって1番を決めるっていうのはみたことありますね (23:00)
高原 > 最後に移動したからでは>白オケ (23:00)
詩歌 > 白オケ→ターニなので (23:01)
あんぐら@2級 > 白オケは「咲良は有る理由で移動できないよ」→「レームリアに移動したよ」で工エェェ(´д`)ェェエ工となった記憶がある。その後は憶えてないな。 (23:01)
多岐川モバイル > それは一番ガンオケ世界から遠かったからなような>レムーリアに落とされた (23:02)
シュワ > 幻獣(ミノタウロス)は存在できてました (23:02)
鷺坂祐介 > 確定情報を投下しましたー。拾い切れていないものがあれば、指摘くださいー。 URL (23:03)
不離参 > ・レムーリアにあるダークサマーレルムは魔法の使えない低物理域なのは表記がありました。 (23:03)
吾妻 勲 > #お疲れ様ですー>鷺坂さん (23:03)
シュワ > あ、Aフェザーで砲撃が可能でした (23:04)
みぽりん > ありがとうございますー>鷺坂さん (23:04)
芝村 > では、はっきーがだしたのを見てみようか。 (23:04)
むつき > はいー。 (23:04)
尋@FEG > お疲れ様です (23:05)
御奉梗斗 > #お疲れさまですー (23:05)
緋璃 > #あ、ダークサマーレルムはれムーリアにある、ではなくて、一定の条件を満たすとレムーリアがダークサマーレルムになる、ですね。なのでレムーリアが常時魔法が使えないわけではないかもしれないです (23:06)
不離参 > おつかれさまです。 (23:06)
双海 > ありがとうございますー>鷺坂さん (23:06)
多岐川モバイル > #とりまとめありがとうございます (23:06)
藻女 > 聖銃はTLOだから銃がどうこうには関係ないか (23:06)
光儀 > お疲れ様です (23:06)
芝村 > ではつぎいくよー。みんな見たね (23:07)
高原 > #だったね>ダークサマーレルムと呼ばれる時期がある>レムーリア (23:07)
高原 > はい (23:07)
瀬戸口まつり > はい (23:07)
鷺坂祐介 > #あー、そう言えばそうでしたね。<ダークサマーレルム (23:07)
吾妻 勲 > 確認させて頂きましたー。 (23:07)
双海 > はい (23:07)
NEKOBITO > はいー (23:07)
多岐川モバイル > はい (23:07)
むつき > はい、見ました。 (23:07)
ぱんくす > はい (23:08)
那限逢真 > はい (23:08)
シュワ > はい、確認しました (23:08)
不離参 > はい。 (23:08)
緋璃 > #あ、違うか。えーと厳密にはレムーリアが六合と呼ばれる世界になることがあって、そのときの王宮がダークサマーレルム、でした(ログあさった  まあ脱線っぽいのでこの辺で (23:08)
蘭堂 風光 > 見ました (23:08)
光儀 > はい (23:08)
ゆり花 > はい (23:08)
涼原秋春 > 確認しました (23:08)
守上藤丸 > 拝見しました (23:08)
芝村 > んで。次。グルーピングをしていこう。 グルーピングというのは。グループ分けのことだね。 (23:08)
尋@FEG > それは知りませんでした。訂正ありがとうございます<レムーリアがダークサマーレルム (23:08)
猫野和錆 > はい (23:08)
猫野和錆 > #おおう、ますます症例検討型のPBL,GDを思い出す・・・! (23:09)
尋@FEG > 見ました。 (23:09)
御奉梗斗 > はい (23:09)
芝村 > まずは簡単なのから。レムーリアが通常の世界と違う点をあげるのが、今回の問題なんだが、それとは関係ない情報があるわけだね。 (23:09)
芝村 > 通常の世界でもあり得る情報があれば、これを除外していこうか。どんなのがあるかい? (23:10)
入室(23:11):久堂尋軌
あんぐら@2級 > プログラム=神かな。 (23:11)
高原 > ・絶技や魔のような技術が使えます×2 ですかね (23:11)
久堂尋軌 > #帰宅しましたので再入室しました。挨拶不要にて (23:11)
詩歌 > ・テックレベルの高いものが動かない 低物理域世界ならどこも動きませんね (23:11)
あんぐら@2級 > 情報補完起きない→PWでも起こりうる (23:11)
吾妻 勲 > えーっと、テックレベルが高い物が動かない→これは低物理域世界ならあり得る話かと。 (23:11)
那限逢真 > ・テックレベルの高いものが動かない×2もかな? (23:12)
高原 > 魔や絶技自体は、他の世界でも使おうと思えば使えますし (23:12)
444 > >・古い神様がいらっしゃいます×2 これも第六や第五じゃ普通にいましたね (23:12)
鷺坂祐介 > 「古い神様がいらっしゃいます」「テックレベルの高いものが動かない」「プログラムが神様になっていました」あたりでしょうか。 (23:12)
戯言屋 > 「テックレベルの高いものが動かない」は、他の物理域が低い世界でもあると思います。 (23:12)
御奉梗斗 > ・テックレベルの高いものが動かない×2 これは低物理域であれば何処でもそうな気がします (23:12)
瀬戸口まつり > 最初にレムーリアを発見した探検家は、ここで一人の魔王に 出会い、そこで「対なる魔」、ウェーブデビルを操る力を学び、近隣世界をすべ る王となった、 といわれています 特異的なものとはいえないと思います (23:13)
猫野和錆 > ・絶技や魔のような技術が使えます×2 はどうなんだろう・・・?絶技だけなら他の世界でもつかえましたよね (23:13)
藻女 > 壊れたプログラムが神様になっているのも、AIが心を持っていると認められる低物理の世界なら十分可能だと思います (23:13)
むつき > ・古い神様がいらっしゃいます×2 でしょうか、他の世界にもありますし。 (23:13)
高原 > レムーリア本編で、良狼や昇が奈穂の町で使ってたりするよ>魔 (23:13)
芝村 > いいねえ。そうそう。 (23:13)
尋@FEG > テックレベルが高いものが動かないは低物理域ではどこもそうです。 (23:13)
NEKOBITO > 古い神様は、他の世界にもいましたよね……? (23:14)
芝村 > はっきーとりあえず、今でてるやつで、重複して指摘されているのを除外してみようか (23:14)
藻女 > むしろ低物理なのにプログラムが存在しているのがよくわからないくらいだ<テックレベルが高いものが動かない (23:14)
鷹臣 > ・他の世界のワールドクロス時のように地続きで出現することなく、「海の向こう」に現れます×2  ワールドクロス時は単純に世界の広さが二倍になるだけだったきがするので、海の向こうが別世界じゃないとは言い切れないとおもいます (23:14)
鷺坂祐介 > はい、了解しましたー。こちらも2人以上の指摘分を除外していきます。 (23:14)
瀬戸口まつり > アクセスする度に時代が違う これも速度差で普通にあり得るのでは? (23:15)
444 > >プログラムが神様になっていた。 プログラムではないというか逆バージョンですが、小神族も高物理域の世界に移動すると機械的なものになるそうですね。 (23:16)
シュワ > 「・テックレベルの高いものが動かない×2」はその時の状況次第の様です (23:16)
芝村 > ま、集団でやるときはあれだ。シチュー作るつもりでやるといい (23:16)
芝村 > ことこと煮込んで煮詰めていくのさ。 (23:16)
ぱんくす > PDAが小神族になった。 プログラムが神様になったは、式神の小説の出張鳥さんのゆかり救出作戦のお話でありましたね。 (23:16)
守上藤丸 > 皆さん指摘されてますが、「テックレベルの高いものが動かない」「絶技や魔のような技術が使えます」「古い神様がいらっしゃいます」「プログラムが神様になっていました」 (23:16)
あんぐら@2級 > グランパ=神様=BALLS=それの集合意識=MAKI=OVERS (23:17)
鷺坂祐介 > 23:20くらいまでの分でひとまず投下しますー。 (23:18)
猫野和錆 > 楽しいですね・・・ (23:18)
守上藤丸 > 「アクセスする度に時代が違う」これは、シーパレで善行さん側の時間の流れと暮里側の時間の流れが違ったので、別世界でもあると思います。 (23:19)
吾妻 勲 > わいわいとやる感じが楽しいですねw (23:19)
芝村 > もう。これで2の工程は十分ぽいな。さすが、アイドレスプレイヤー。 (23:19)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/29 (6)次のログ
(8) 下