NWCログ: 10/10/02 00:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/02 (6)次のログ
(8) 下

退室(00:15):那限逢真
劔城 藍 > さてと 落ちますー (00:15)
退室(00:15):劔城 藍
蓬莱山 > 自分も失礼します。おやすみなさい。 (00:16)
退室(00:16):蓬莱山
尋@FEG > お疲れ様でした (00:16)
鷹臣 > 逸れてるっぽいから改めて目標の確認が必要になってきたっぽい (00:16)
双海 > ♯その場合は友情コインの方に何か意味がありそうですね>命にかかわる (00:17)
城 華一郎 > 1.他の世界の住人がNWに現れる経緯(ACE召喚装置が関係しているらしい) 2.そうしたACEが、個人ACE等に変化する経緯。 3.ACEと、設定国民、PCなどとの違い。 (00:17)
遊佐 > #なんだろう・・・自己否定にでもなるんだろうか?<友情コインの召喚を拒否 (00:17)
鷹臣 > 3については答え出てますよね? (00:18)
鷹臣 > 城さんのまとめの3-1でいいと思うんですが (00:19)
城 華一郎 > あ、そうか。設定国民やPCの定義はしなくってもいいんだ、目的は達成してるから。(前回のログ思い出した。迷子になっちゃ駄目なんだ。 (00:20)
尋@FEG > 自分も今日はそろそろ失礼します。お疲れ様でした。おやすみなさい。 (00:20)
退室(00:20):尋@FEG
城 華一郎 > 召還かー。じゃ、3と折りたためない? (00:20)
双海 > おつかれさまでしたー (00:20)
城 華一郎 > っと、召喚の間違い。(呼び戻すのと呼び出すのは大違い。 (00:21)
NEKOBITO > お疲れ様でしたー (00:21)
城 華一郎 > つまり、他世界からの情報を保存さえすれば、ACEが召喚できるんだから。ワールドタイムゲートを利用して、情報を保存目的で引っ張ってくればいいんじゃないかな。言ってて思ったが、それ、どうやってんだおい。 (00:22)
城 華一郎 > 第七世界における同一存在によって情報補完を起こせばいいんだな。イグドラシルページの作成だ。あれが同一存在なんじゃね? (00:22)
双海 > ああ、なるほど (00:23)
NEKOBITO > ……は、半分寝てしまっているのでお先に失礼します。結局たたのにぎやかしでしたねぇ (00:24)
双海 > ACEに限らず、そうやって情報を引き寄せているんですね (00:25)
NEKOBITO > では・ (00:25)
城 華一郎 > 【1】ACEはイグドラシルページの作成によって召喚される。【1】情報は同一存在を通じて補完される。【1】呼び出すだけではなく、他世界から情報だけ自分で第七世界に送っても(例:第五世界のゲーム? あれはニューワールドが第五に錨を下ろしてたからできたのか?)、ニューワールドに存在できる。 (00:25)
城 華一郎 > あ、落ちられた皆様おつかれさまでーす。 (00:25)
鷹臣 > おつかれさまでしたー (00:25)
御奉梗斗 > お疲れさまですー (00:25)
双海 > おつかれさまでしたー (00:26)
双海 > 第6の方でも、ゲームとして認識されていた方がおられますよね? (00:27)
城 華一郎 > 召喚装置…… よくわかんねーなー (00:28)
双海 > 第七世界に情報としてアクセス出来る手段があれば、ニューワールドに存在できるのでは? (00:28)
城 華一郎 > 情報を送信出来さえすれば、つまり、ゲートが開いてさえいれば、いいんでないかな。クロスしてると逆に駄目とかいう気も、しなくもない。 (00:28)
城 華一郎 > (やばい、専門外にずれ始めた。ゲート関連は苦手。 (00:29)
双海 > (私もさっぱりです;>ゲート (00:29)
入室(00:30):ぱんくす
ぱんくす > 眠い頭ですが戻ってきました。こんばんは (00:31)
鷹臣 > 【1】のまとめに城さんのを加えましたー (00:31)
双海 > こんばんはー (00:31)
双海 > おつかれさまです>まとめ (00:31)
鷹臣URL (00:31)
ぱんくす > おつかれさまです>まとめ (00:32)
鷹臣 > その辺の理論は以前の海法さんのクエストでだしてたのでよさそうですよね (00:32)
鷹臣 > >ゲート (00:33)
城 華一郎 > 【まとめ】ACEとは、ニューワールド上に保存されている、単独のアイドレスデータのことである。ACE召喚装置とは、他世界から該当する人物の情報を引き出して、ニューワールド上で単独のデータとして保存する装置である。 (00:34)
城 華一郎 > こう、かなー。 (00:34)
鷹臣 > #召喚装置、ゲート内にありそうですよねー。 (00:35)
城 華一郎 > 分裂は、世界も分裂させられるんだから、原理的には可能だって、わかるんだよな。 (00:35)
双海 > うわーん、なんだろ こうパーフェクトワールドが関わってそうなんだけど、うまく繋がりません(ヘタヤスだなあ;>召喚装置 (00:35)
鷹臣 > おお、きれいに>まとめ (00:36)
城 華一郎 > 世界の定義が確か星見大会かどっかで出てたな。世界と認識されるだけの情報があればいいと。 (00:36)
シュワ > #水の巫女会いたさにレムーリアまで押しかけた私はどうなるんでしょう!?>召喚装置 (00:36)
双海 > おお、本当に城さんすごいです (00:36)
城 華一郎 > つまり、別個人と認識されるだけの情報があれば、それは、元の個人とは異なる、別個人になりうるんじゃないだろうか。 (00:36)
鷹臣 > これで1と3は一応回答出たのかな (00:37)
鷹臣 > あーそうか (00:37)
鷹臣 > 勲章取得で運命を変えるんだから、それで異なる情報とみなすってことか (00:38)
御奉梗斗 > その別個人と認識される境界が、試練と勲章取得なんでしょうか (00:39)
城 華一郎 > 運命を変えるには、世界線同様、運命線の軌道を変更させる必要があるんじゃないかな。世界になぞらえて考えるんならば。 (00:39)
鷹臣 > #でもそうすると卵が先か鶏が先か理論に・・・いや、組み立て的には時間犯罪と同じなんだろうけど (00:39)
城 華一郎 > つまり、世界の軌道を変えるように、他の個人からの引力(=個人的結びつき)を強めることで、個人の運命軌道を変える。的な。 (00:40)
城 華一郎 > 分裂させる方法は、保存してあるオリジナルとはまた別の保存領域に、召喚装置かなんかでまるっと個人情報を保存げっちゅすればいいんじゃね? (00:41)
城 華一郎 > ACE自体は試練を超えないと、記憶だけ別固体にできても、引力足りなくて、元の運命軌道に戻っちゃうので、保存しても意味がない。とか。 (00:42)
城 華一郎 > これだと、情報は違っても、情報を生み出す元になる可能性は、元が同じなんだから、同一だろうから、互いに近寄るとまずいって現実に対する説明も、いけるのか……? (00:43)
鷹臣 > #グライダーみたいなものなんですかね (00:44)
城 華一郎 > よくわからんですタイ……。<グライダー(専門外 星見は専門の外から出るとわからなくなるので困る…… (00:45)
鷹臣 > #世界移動存在が可能性移動する際、同一存在を作り世界移動する。この時、世界移動によって無くなった穴(可能性)を代理存在で埋める。その際に新たに作られた同一存在が元世界に残留する形となる。つまり世界移動存在の残された抜殻がグライダー等と呼ばれる者である。 (00:46)
双海 > ♯確か、ある人間の記憶をまるごと受け継いだ人のことでしたっけ?>グライダー (00:47)
城 華一郎 > 乙女のキッスで分裂するのは、情報的引力をことさら強く与える効果でもあるのかねー。あれ、一時的分裂だっけ、永続的だっけ……。(まあ、余禄になるのでほったらかすけども。 (00:47)
鷹臣 > 情報集積所さんから (00:47)
双海 > ♯おお (00:47)
藻女 > 私もそろそろ失礼します 今日子ちゃんおやすみなさい (00:47)
退室(00:47):藻女
城 華一郎 > あーーーーーーーー (00:47)
御奉梗斗 > おつかれさまです (00:47)
城 華一郎 > そうか、そうか、可能性もってくのか!<世界移動 (00:47)
双海 > おつかれさまです (00:47)
城 華一郎 > おつかれさまでーす>藻女さん (00:48)
城 華一郎 > 可能性移動かー。に、 (00:48)
城 華一郎 > 物理移動と、あとなんだっけ…… (00:48)
城 華一郎 > (入り直そう…… (00:48)
ぱんくす > クロス移動ですね。 (00:48)
退室(00:48):城 華一郎
御奉梗斗 > ワールドクロスかと (00:49)
鷹臣 > ワールドクロスによる移動じゃなかったっけ? (00:49)
鷹臣 > おつかれさまですー>藻女さん (00:49)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/02 (6)次のログ
(8) 下