NWCログ: 10/10/02 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/02 (6)次のログ
(8) 下

ぱんくす > #亜細亜ちゃんたちのいる世界とNWの関係性が について調べてみました。 (01:00)
城 華一郎 > おー (01:01)
鷹臣 > おおー (01:01)
双海 > おー (01:01)
ぱんくす > #亜細亜ちゃんの世界にはGPMがあるので、それを作ったアルファシステムさんがおそらくあると思います。 (01:01)
御奉梗斗 > おお (01:02)
ぱんくす > #次に亜細亜ちゃんのいる世界には、GPMを作った芝村さんも当然います。 オフ会のログにいらっしゃいました。 (01:04)
ぱんくす > #なので亜細亜ちゃんのいる世界は、過去にGPM23が行われた世界 第7世界と思われます。 (01:06)
ぱんくす > #でNWと亜細亜ちゃんの世界の関係性ですが、過去にヒーローゲームで亜細亜ちゃんを助けるためのゲームが行われた際に (01:08)
ぱんくす > #NWはフィクションであり、青の正義さんはフィクションから亜細亜ちゃんのいる現実に向けて絶技を使用して助けています。 (01:09)
鷹臣 > #ぱんくすさん。青にして正義、青にしてw (01:10)
ぱんくす > #すいません、青にして正義さんですね。 ごめんなさい。 (01:10)
鷹臣 > #些細なことだけど、ついw (01:11)
ぱんくす > なのでNWと亜細亜ちゃんのいる第7世界は、フィクション(ゲームの中)と現実の関係にあります。 フィクションですが行われているのは第7世界であるのは確かだと思いm巣 (01:12)
ぱんくす > いえいえw>鷹臣さん。 (01:13)
城 華一郎 > あ、うん。オリジナルとコピー先という意味では、YESだと思います。分裂させた結果だし。 (01:13)
ぱんくす > #実際に亜細亜ちゃんも芝村さんも別名を持っていますし、亜細亜ちゃんは (01:14)
ぱんくす > #宰相の娘です。別名では・・。 (01:15)
ぱんくす > #まあ結局ゲーム介入しているってことになるんですが、NWのと亜細亜ちゃんのいる世界の位置づけはそういうのかなと思います。 (01:17)
城 華一郎 > 第七世界を現実と扱うのは、第一世界を現実と扱うのと同じように、厳密な定義上では、間違いであるとだけはー。(認識の細かいディティールの無視は癖になるので (01:18)
ぱんくす > あとまあ、2002年頃から、第1世界と第7世界はクロス中なのでまだクロスが続いているならば、同じ世界のように見えるのかな?と (01:19)
城 華一郎 > そですね。二重世界なんで、すごいクロスしやすいので、多分まだつながってんじゃないかなー。んー…… (01:20)
鷹臣 > #第1がまだ残ってる=CWTGに落ちてないのでクロスはしてると思ってます・・・ (01:22)
ぱんくす > #仮に現在もクロスしていて、同じ世界のような扱いになっているならば、第一世界=第7世界=現実という感じなのかなと思っています。 (01:22)
鷹臣 > そしてACE関連をまとめていたら実は1の回答もまだ完全じゃなかった罠 (01:26)
MASTER > 不離参さん、ようこそ! (01:26)
不離参 > こんばんはー。 (01:26)
城 華一郎 > #いや、だから、どっちも現実ではないのよ。何を現実とするかでいうなら、もう純粋に、我々が物理的に存在する世界の、物質のみを指すけども。<情報としては無名世界観、どれも存在してるので、情報を物質と認めるなら実在してるとも言える<でもそれは既に無名世界観的な物の見方…… (01:27)
城 華一郎 > こんばんはー (01:27)
不離参 > 寝過ごして、参加出来ずに残念。<星見 (01:28)
鷹臣 > そこ謎を追ってると毎回混乱しますよね>辞書的意味の現実と無名世界観的減じる (01:28)
鷹臣 > 現実! (01:28)
ぱんくす > #こんばんはー (01:28)
双海 > こんばんはー (01:29)
城 華一郎 > 無名世界観的現実と辞書的現実はイコールだと思っていいと思いますよ。世界観を適用すると、内側から見たら物質を伴なう現実がまた別個にあるだけで。 (01:29)
鷹臣 > ああ、イコールでいいのか。・・・ああ、もう既に混乱してる… (01:30)
ぱんくす > #難しい・・現実って・・・。 (01:30)
不離参 > そして、景品貰えていた。 (01:30)
城 華一郎 > 世界観は、世界の観方にすぎないので。 (01:30)
鷹臣 > #現時点までのまとめは普通にクエスト掲示板に一旦出しちゃっていいかな・・・ (01:31)
鷹臣 > >ACE関連 (01:32)
城 華一郎 > #いいと思いますよー (01:32)
鷹臣 > じゃあ、ちょっと投げてきますー。 (01:32)
双海 > ♯また明日みんなで集まって解くことになると思いますし>クエスト (01:33)
双海 > いってらっしゃいませー (01:33)
不離参 > 横から失礼します。無名世界観って、現実世界を含んでいる訳ではないのですか?<現実が同じ (01:33)
鷹臣URL (01:33)
鷹臣 > 個人的に1は城さんの追加意見をもうちょっと煮詰めれば出せると思うんですけど・・・ (01:34)
鷹臣 > ということで現時点のまとめだしましたー (01:34)
城 華一郎 > 現実世界に無名世界観という世界観を当ててるだけで、現実のすべてなんて、とてもじゃないけど見れるわけないんで、 (01:35)
双海 > おつかれさまですー>鷹臣さん (01:35)
不離参 > 明日もやるのですか。参加出来ると良いな。<星見 (01:35)
城 華一郎 > 何者かの視点を通じて現実が無名世界観内にどんどん組み込まれてるだけですよ。 (01:35)
ぱんくす > おつかれさまです。>鷹臣さん (01:35)
城 華一郎 > お疲れ様ですー (01:37)
鷹臣 > 2もなんとなくいけそうだけど・・・(ごろごろ (01:37)
不離参 > 確かに。ありがとうございます。<現実すべて (01:38)
ぱんくす > 確かに・・ありがとうございます。 >現実 (01:39)
双海 > うーむ (01:41)
城 華一郎 > どしましたー (01:43)
鷹臣 > #藩国逗留ACEに関しては、「イグドラシルページを作ることにより、同一存在を作り、情報集積をして呼ぶ」くらいにまとまらないかなぁ (01:44)
鷹臣 > (#ACE召喚装置が何処にも引っかからぬ・・・ (01:44)
城 華一郎 > #ぶっちゃけ、同一存在作ってるかどうかは怪しいです。すいません。なぜなら基本的に世界移動してない奴には同一存在が既にいるはずなので。 (01:44)
城 華一郎 > #あ、でも、アイドレスが魂に情報を着こむ世界だから、同一存在は、そういう情報を着こまない限り、表沙汰にはならないんかな……。 (01:46)
鷹臣 > #だから同一存在を増やしてるんじゃないのかな・・・ (01:46)
城 華一郎 > #そうだった!!!! (01:47)
鷹臣 > #同一存在じゃないと黄金戦争で吸収できない (01:49)
城 華一郎 > #では、そういうことでいいんではないかと思います。 (01:50)
鷹臣 > #ACE召喚装置はACE情報集積専用の装置ってことなのかなぁ・・・ (01:52)
鷹臣 > #他の人がみんな寝落ちてる気がしますね! (01:52)
城 華一郎 > #ACE情報っていうか、要するに特定の個人の情報対象なんでないかな。 (01:53)
不離参 > 役に立たないのが、起きております。(笑)ノ (01:54)
城 華一郎 > #有名でないと、候補にすら挙げられないということで。原理的にはそこらの一般人を対象にもできるけど、なんかが足りないとNPCカテゴリとかアイテムカテゴリになっちゃうとか。 (01:54)
双海 > ♯起きてますが、話が高度でついてゆけず(駄 (01:54)
城 華一郎 > いや。いや、俺とても役に立つかどうかは極めて怪しい! ただの怪電波(という名の、情報に対して斥力を及ぼす、負の電荷を帯びたリューンとかなんか)をまき散らしているだけかもしれない! (01:55)
双海 > (4級じゃ、まだまだだなぁ) (01:55)
御奉梗斗 > #起きていますが話についていけておりません(苦笑 (01:55)
鷹臣 > 私の妄想の方が役に立たないからみんなしゃべって!w (01:55)
ぱんくす > #起きてるよー 第7世界のログを探しているだけで・・・。  (01:56)
鷹臣 > ええと、今この場は既に謎をネタにした井戸端話のようになってるのに「お前が当たり前のように使ってるその言葉何それ?」とか言うときっと誰かがコピペで引っ張ったり解説してくれるはずです! (01:56)
城 華一郎 > (いや2級でも大したことない奴がここにいますよ。間違ってないと思う発言してるだけで、完全な立証を済ませてからのものではない。<この行いの時点で2級にしてていいのか怪しい (01:57)
ぱんくす > #今気が付いたんですけど、亜細亜ちゃんのお母さんってどこに行かれたのかな・・。 (01:57)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/02 (6)次のログ
(8) 下