NWCログ: 10/10/02 14:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/02 (6)次のログ
(8) 下

むつき > はい (14:10)
黒崎克耶 > おお、鷹臣さんありがとうですー (14:11)
花陵ふみ > よけ藩さんには初めてきました。お邪魔しまーす。 (14:11)
城 華一郎 > クエスト:ACEとは何で、ACE召喚装置とは何か? を、現在みんなで途中まで解いてますね。 (14:11)
浅田 > たすかりますー>鷹臣さん (14:11)
瀬戸口まつり > PLACEでいいのかしらん (14:11)
双海 > そうですね>クエスト (14:11)
鷹臣 > この場合、昨日一回定義しなおしたのをもう一度定義しなおす、じゃないのかな? (14:12)
らうーる > ありがとうございますー。ふむふむ >鷹臣さん (14:12)
みぽりん > (猫さんみつけて恍惚! (14:12)
鷺坂祐介 > 「1.他の世界の住人がNWに現れる経緯(ACE召喚装置が関係しているらしい) 」「2.そうしたACEが、個人ACE等に変化する経緯。」「3.ACEと、設定国民、PCなどとの違い。 」が一度変化させた今の定義ですが、それを再定義ですね。 (14:12)
尋@FEG > Q尋1:昨日はこのクエストに1級と2級の星見の監督下で行うため星見のなしでも参加して良いという事になっていたのですが、自分も今日も参加して良いでしょうか? (14:12)
黒崎克耶 > そこらへんにいそうなPLACE・・・ (14:13)
山吹弓美 > PCだと東雲着てリリカルぶらさげてるんだよなあ(汗) (14:14)
むつき > 私もPLACEで来てるんじゃないかなあ…>かっちゃん (14:14)
城 華一郎 > うん。じゃー、こりこりとみんなで再定義か。どんなふうにまとめて言い換えられるかな? って、ことかな。 (14:14)
藻女 > 二重国籍の人は大丈夫かな (14:14)
鷹臣 > 【1】に関しては昨日大体の方が落ちられた後に追加された情報もありますのでご確認ください URL (14:14)
猫野和錆 > おぉ、東雲・・・ (14:14)
霧賀火澄 > 私はのほほ二ストで偉大なるのほほん… 何だいつも通りかw (14:15)
遊佐 > もし、調査に必要ならPLACE着用宣言をすればいいのでは?<PLACEもちの方 (14:15)
浅田 > あ、私も級なし……しまった (14:15)
双海 > そして、芝村さんが判定なされて1.と3.はいい線いっているので、結論の全然でない2.を再定義するのがいいのではないでしょうか? (14:15)
雅戌 > 既にかなりよくまとまってると思うんですが、ここからですか。うーん。 (14:15)
遊佐 > #僕は・・・「北国人+帝國軍歩兵+はぐれメード+ナースメード2+帝國軍士官」で久遠着てる(笑) (14:15)
ハロルド@無名 > #PCだと・・・宇宙にいるんじゃないか俺・・・ (14:15)
黒崎克耶 > そうよねー>むつきさん (14:16)
城 華一郎 > なるほど。じゃあ、2なんだけど。ACEが個人ACEに変わること。これは、どういう現象だったかな? (14:16)
鷹臣 > 1・2・3それぞれにまとめを見て、疑問を挟む余地がなければそのまま、これなに?って思うところがあったら掘り下げるとかどうでしょうか (14:16)
矢上麗華 > #PLACEの着用宣言すると家族ほったらかしでよけ国にいることになりそう・・ (14:16)
鷹臣 > 昨日の【2】のまとめですー URL (14:16)
花陵ふみ > 鷹臣さんありがとうございまーす。夕べ落ちたあとのログ、確認しました。夜中まで、お疲れ様でした! (14:16)
霧賀火澄 > 勲章取得… でしたっけ (14:16)
雅戌 > 勲章の取得によって、大抵の場合は元のACEと分裂(例外あり)、運命も元のACEからは変化する。でしたね。 (14:17)
城 華一郎 > あ、級なしの方については、参加して解くだけで5級相当の問題とされているので、芝村さんがOKを出してくださるなら、監視用行動も打ったので、星見司側としては、大丈夫かと思います。 (14:17)
むつき > 勲章を取得して、名前も変わったりします。 (14:17)
日向美弥 > ルールブックより、t:個人ACE = {微笑青空勲章,優月夜曲勲章等}を取得し、PLと親しくなったACEのこと。 ですね (14:17)
城 華一郎 > お、出てきた出てきた。よし、どんどん出していって、改めて情報をまとめよう。 (14:18)
蒼のあおひと > 昨日も言いましたが、【2】個人ACEとは微笑青空勲章、優月夜曲勲章等を取得し、PLと親しくなったACEの事。 URL ですねぅ (14:18)
ハロルド@無名 > はーい>級なし (14:18)
みぽりん > 改名? (14:18)
沢邑勝海 > 勲章取得・個人所持の派生アイドレスから取得・きみプロのアイドルで取得、でしょうか>個人ACE取得 (14:18)
セントラル越前@越前藩国 > 生活ゲームを通じて親しくなって(感情のパラメータを高めて)、試練(大きな問題)をクリアしたときにACEが個人ACEに変化する、ですかね (14:18)
鷹臣 > じゃあ、またまとめしまーす (14:19)
鷹臣 > (遅くても怒らないでね! (14:19)
山吹弓美 > そうか、個人所有の派生とかもありましたな (14:19)
浅田 > ありがとうございます>城さん (14:19)
海法 紀光@星見 > 生活ゲーム、個人ACE化の前後で、ACEは、どのように変化するのか? <問題の再定義 (14:19)
雅戌 > #派生から取得したACEなんかで、特に仲良くなくても個人ACEとついてるケースもありますね。 (14:19)
海法 紀光@星見 > とかはどうでしょう? (14:19)
猫野和錆 > うーん;昨日堤出以外の新しい事実ってなにかあったかな・・・; (14:19)
城 華一郎 > 勲章によって、名前が変わったりする。大抵は分裂するが、例外もある。運命も元のACEから変化する。あるいは、アイドレス枝から取得する。 (14:19)
鷺坂祐介 > 派生取得では個人ACEじゃなくて、個人逗留ACEになる場合が多いですかねー。 (14:19)
尋@FEG > ありがとうございます。 (14:19)
川原雅 > うちの猫のように、NPCからACEに昇格することもありますね。 (14:20)
蒼のあおひと > 勲章はACEが渡そうと思ってくれないと、試練クリアにならないんでしたっけ (14:20)
城 華一郎 > 感情のパラメータか。面白いところに着眼しますね。あれは、ACE側の感情のパラメータが変わってるんだよね。なんでそれがきっかけで個人ACEに分裂したりするんだろうね? (14:20)
黒崎克耶 > ACEの枝からだと個人ACEがおおいですかねー (14:20)
ユーラ > 勲章を取ればそのACEの運命を変えられると聞いた覚えがあります。 (14:21)
退室(14:21):矢上麗華
矢上麗華 > 勲章3種(微笑・優月・あと幻のやつ)と個人派生取得ですかねー>ACEが個人ACEに変わる (14:21)
花陵ふみ > 次のアイドレスで取得した場合は、個人「逗留」ACEになるみたいです。 (14:21)
城 華一郎 > なるほど。「2.そうしたACEが、個人ACE等に変化する経緯。」→「2.生活ゲーム、個人ACE化の前後で、ACEは、どのように変化するのか?」 (14:21)
矢上麗華 > (ミスで落ちてしまいました) (14:21)
雅戌 > 再定義としては、海法さんのものがよさそうですね。 (14:21)
むつき > 勲章の所得、L:化での取得、派生取得ですか。 (14:21)
鷹臣 > あおひとさんのそれ初耳( д)  ゚ ゚>勲章 (14:22)
城 華一郎 > うん、問題を具体的な観察ポイントのあるtころまで定義し直せたと思います。 (14:22)
藻女 > そっか、タケモンもアイドルもL:化ですね (14:22)
猫野和錆 > コーヒーは個人ACEですね・・・ (14:22)
多岐川佑華 > 感情値ってのがいまいちよく分かりません……記憶喪失になって感情値0,0に戻されても、1度会ったら2,2まで上がったんで…… (14:22)
遊佐 > 優月夜曲勲章は相手から友情コインが渡されると言う意味では相手からのアクションですけど微笑青空勲章はどういう処理になるんだろう・・・ (14:22)
みぽりん > 試練を受けて、勲章ですよね。試練とは「もとの運命とは違った選択をACEが行うこと」であるため、違った運命を持ったACEが生まれる? で、改名することにより同一存在のデータを定着させる? (14:22)
黒崎克耶 > いやいや、前からはなしあったよw>鷹臣さん (14:23)
城 華一郎 > ところまで、だ。(なおしなおし (14:23)
川原雅 > 感情パラメーターが高くなる=特定の人物の影響が高くなる=考え方などがかわってくる=元々の運命からのりだつ じゃないかと思っているのですが (14:23)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/02 (6)次のログ
(8) 下