NWCログ: 10/10/02 14:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/02 (6)次のログ
(8) 下

尋@FEG > 個人ACEになると個人専用にカスタマイズされるそうです。 >芝村:一応あなた専用にカスタマイズされるから、アララはどんどんキャラが壊れる(変動する)ことになるだろうね。 (14:23)
山吹弓美 > 個人ACEになったら運命変わるってのは私言われましたー うちのんの寿命関係で (14:23)
むつき > 変わっても良い、と相手が思ってくれる、と言う事ですかねえ…。<勲章 (14:23)
鷹臣 > 私が覚えてないだけか・・・orz>黒崎さん (14:23)
沢邑勝海 > うちの藩国のVZAさんのサーラ先生も派生取得ですが個人ACEですね URL (14:23)
日向美弥 > 名前も含めて、変わってもいいと思ってくれることって必要ぽいですね (14:24)
城 華一郎 > うんうん。感情値が大事で、結果、運命が代わり、変わった証拠として勲章が出されると。 (14:24)
しらいし > 個人ACEになると記憶のリミッタが外れるという話がどこかで出てたような(その結果、その人専用ACEになっていく) (14:24)
444 > #PC→PLACEは変わるんじゃなくて別ユニット扱いだよなあ。 (14:24)
城 華一郎 > そして、感情は、相手あってのものだから、特定の個人からの影響によって、運命が変わる。とも言い換えられると。いう感じ? (14:24)
MASTER > 高原@携帯さん、ようこそ! (14:24)
矢上麗華 > ACEの運命は変わりますよね。確実に。 (14:25)
藻女 > 藩国逗留ACEが書き換えられて個人ACEになっていましたっけ (14:25)
花陵ふみ > ふむー。個人逗留ACEと個人ACEの違いはなんだろう。 (14:25)
みぽりん > 「もとの運命とは違った→今までのACEではとらないような行動をとる」→別の未来をもつACEとして未来が分かれる、かな。 (14:25)
ハロルド@無名 > 個人ACEとの間に生まれた子供は取得直後から個人ACEですけど、これは夫・妻の運命を変えた結果生まれた子はすでに「個人専用」扱いだってことなんでしょうか? (14:25)
高原@携帯 > #挨拶不要で (14:25)
沢邑勝海 > 「記憶のリミッターが外れる=感情値が4以上になる」ってことなんでしょうか (14:25)
霧賀火澄 > PLACEも分類は個人ACEですよね… (14:25)
城 華一郎 > お、いいねえ。みぽりんさん。明確に観察ポイントが出来るね。>別の未来をもつACEとして未来が分かれる (14:25)
黒崎克耶 > #勝手に変えたのでプロポーズを派生でとったときに名前を変えられるよっていったらこのままでいいといわれたことが・・・げふ (14:25)
猫野和錆 > 感情値ってでも、目安だともいわれてませんでしたっけ、ただ、相手と親密になると運命の軌道がかわるっていうのはそうだと思います (14:25)
鈴藤 瑞樹 > 括られている場所が違うって感じですね。 ふつうのACEは召還システムやNWにですけど、個人ACEはまんま個人にくっついてるものっていうか (14:26)
雅戌 > #記憶における一番大事な部分が上書きされうる状態、という感じですね。 >記憶のリミッター解除<感情値のリミッター解除とも共通して。 (14:26)
海法 紀光@星見 > 生活ゲーム中のACEと、個人ACEの違いをあげてゆこう。思いついたものから。 (14:26)
尋@FEG > 個人ACEになると小笠原縛りが無くなるそうです。<個人ACEの前後 (14:26)
山吹弓美 > んで、感情評価下がったところでこう運命戻りかけて遊ちゃんの試練に、ってのが (14:26)
海法 紀光@星見 > 1.感情値が変化してゆく。 2.勲章がある 3.感情値のリミッターが外れる。 4.運命が変わる。 (14:26)
海法 紀光@星見 > 他には何かあるかな? (14:26)
浅田 > 勲章剥奪されても、個人ACEの記憶リミッタは戻ってないこと考えると、勲章自体に特に意味はないのでしょうか (14:26)
高原@携帯 > 個人逗留は名の通り、個人のイグドラシルによって偏在してるんではないでしょうか (14:26)
むつき > 個人ACEは、みなし職、要点が変わります。 (14:27)
黒崎克耶 > 個人ACEになるとPCが死亡した場合、一緒に死亡するというのがありましたよね、たしか;; (14:27)
むつき > 周辺環境も。です。 (14:27)
竜宮・司 > 個人ACEになるとNWに滞在するようになる (14:27)
城 華一郎 > なるほど。ACEは現在の3の定義だと、単独保存されたデータなので、みなしや要点が変わるというのは、大事だね。 (14:27)
しらいし > #しかし本当に運命が変わってるのかは自分のところを見ててもよくわからないなぁ (14:27)
多岐川佑華 > 個人ACEは呼ばなくっても普通にNWに住んでいるようです (14:28)
鷺坂祐介 > 自分のところはイレギュラーかもしれないですけど、勲章取得後もしばらくは神々世界にいてましたです。その後、世界移動しちゃいましたが。(汗) (14:28)
雅戌 > PCの死亡に連動してしまう件と、個人のイグドラシルに繋がる件、似ているように見えますね。 (14:28)
霧賀火澄 > 勲章取得で感情値のリミッターが外れる→運命が変わる のまえに 行動や考え方が変わる とかも大事ですよね (14:28)
海法 紀光@星見 > 5.各種データが変わる。アイドレスとして定義される。 (14:28)
海法 紀光@星見 > 6.NWに滞在するようになる(その前は、NWに一時的に来ている場合が多い) (14:29)
海法 紀光@星見 > こんな感じ? (14:29)
高原@携帯 > #ほむらについてはデータというか資料少ないからな (14:29)
ユーラ > #廃役ACEについての話で、PCのイグドラシルから外れて、そのうえ元の運命にも戻れなくなった存在というようなことを聞いたような気がするんですが正確に思い出せず…… (14:29)
花陵ふみ > 評価値が+3+3くらいになると、勲章取得前でも相手のPCの方が死亡とかそれに近い状態になると正気を失いかけるとか生活ゲームで読んだ覚えが。 (14:29)
雅戌 > 事実としては、・個人の保有するイグドラシルに所属するようになる。 ・勲章対象者の死亡によって同時に死亡する。 (14:29)
城 華一郎 > そうですね。でもって、そろそろデータがいっぱい出てるので、まとめ記事で見やすく頭の中を再整理しましょー (14:29)
444 > #個人ACEは取得PCが死亡する(光になる)と取得PCの記憶をなくすとも聞きましたね。 (14:29)
入室(14:29):銀内 ユウ
雅戌 > ・勲章対象者が勲章を剥奪されると、廃役として扱われる。(死亡するとされる) (14:30)
銀内 ユウ > お邪魔しまーす(今日は参加できそうだ) (14:30)
城 華一郎 > 【2.生活ゲーム、個人ACE化の前後で、ACEは、どのように変化するのか?】 (14:30)
らうーる > そういえば、個人ACEになる前にかならず試練があるのって関係あるのでしょうか (14:30)
高原@携帯 > #剣王世界で玖珂家どうなったか調べりゃわかるんじゃね?>しらいし (14:30)
霧賀火澄 > 勲章取得で運命が変わるなら 勲章は運命を変える引き金、それを引くのがプレイヤー…でしょうか。 (14:30)
猫野和錆 > AIの性格変更のリミッターが解除されるっていう話を聞いたことがあります。 (14:30)
入室(14:30):高原
城 華一郎 > 1.感情値が変化してゆく。 2.勲章がある 3.感情値のリミッターが外れる。 4.運命が変わる。5.各種データが変わる。アイドレスとして定義される。6.NWに滞在するようになる(その前は、NWに一時的に来ている場合が多い) (14:30)
鷹臣URL (14:30)
花陵ふみ > こんにちはー。 (14:30)
猫野和錆 > (個人ACEになるとです。すいません; (14:30)
鷹臣 > まとめ追いついてなくてすいません・・・ (14:30)
高原 > 入り直しです (14:30)
矢上麗華 > 取得PLが引退しても個人ACE死亡のようですねー (14:31)
城 華一郎 > ありがとうございます。>鷹臣さん (14:31)
霧賀火澄 > 勲章取得で運命が変わるなら 勲章は運命を変える引き金、それを引くのがプレイヤー…でしょうか。 (14:31)
多岐川佑華 > 感情値3,3で絢爛世界に帰らなくなりました。記憶喪失になったらまた絢爛世界に帰りましたが (14:31)
しらいし > #比較対象がないからわからんのは自明なんだが 自分が(元の)オーマネームの人そっくりとかいわれてると何がどう変わったのか変わってないのかは全然わからん (14:31)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/02 (6)次のログ
(8) 下