NWCログ: 10/10/02 14:00〜 No.4


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/02 (6)次のログ
(8) 下

高原 > #試練=運命を変えられるかの時間犯罪? (14:31)
川原雅 > まとめありがとうございます (14:31)
黒崎克耶 > 引退=PC死亡、こうでもありますね (14:31)
霧賀火澄 > 二重投稿失礼しました; (14:32)
尋@FEG > 今はどうだか分かりませんが過去では場所の制限が無くなりました。 >芝村:貴方に関しては現段階から”微笑青空”勲章をもらえるので、小笠原ゲームの小笠原縛りは消滅します。 (14:32)
むつき > #あー<時間犯罪 (14:32)
ユーラ > こんにちはー (14:32)
海法 紀光@星見 > 個人ACE化は、実は、段階っぽい感じがあるよね。 (14:32)
山吹弓美 > うちのは私からひっぱり出された後NWに滞在でよかったかなあ (14:32)
みぽりん > 運命が変わる→Lが変わる(もとと分かれる) ですかねえ (14:32)
海法 紀光@星見 > 試練前から、NWに住むようになったり、する場合がある。 (14:32)
城 華一郎 > 多岐川さんの報告とかを見ても、試練突破だけに限らず、感情値の進行の度合いによっても、変化があるようだね。 (14:32)
黒崎克耶 > そういや試練の間、小笠原でうろうろしてたなぁだんな・・・ (14:33)
遊佐 > ですねぇ・・・大元の状態では親切レベルでのアクションはしてくれても個人ACE化した後のように行動決定の中心にPCの影響はないわけですから < 行動や考え方が変わる (14:33)
入室(14:33):よんた
日向美弥 > ああ、ですね>試練前からNWに住むようになる場合あり (14:33)
よんた > こんにちは〜 (14:33)
花陵ふみ > ええ。ですよね。取得PLが引退したら個人ACE死亡になる。って聞いて引退出来ないな。と思いました。 (14:33)
芝村 > 問題の定義はできたかい? (14:33)
矢上麗華 > こんにちはー (14:33)
高原 > こんにちは (14:33)
川原雅 > 兄さんも試練前からNWにはいたようですね、帝國軍にいつのまにか参加してたし (14:34)
黒崎克耶 > こんにちはー (14:34)
日向美弥 > こんにちはー (14:34)
城 華一郎 > 先程出していただいていたまとめ記事内の、1〜3のさらにまとめた再定義、という意味ではまだです。2が不明瞭だったので、そこの再定義を済ませておりました。 (14:34)
鷺坂祐介 > 自分の経緯がイレギュラーすぎてあんまり役に立つ情報がないなぁ。 (14:34)
鷺坂祐介 > こんにちはー。 (14:34)
鷹臣 > 1と3はそのままで、昨日の時点で解けてない2を再定義しました URL (14:34)
沢邑勝海 > #試練でも直前の事件の影響に巻き込まれて身動きできなかった事あるので一概に時間犯罪とはいえない気も (14:34)
芝村 > なる。>城さん (14:35)
ハロルド@無名 > こんにちはー (14:35)
むつき > #ものにはよるでしょう<時間犯罪 (14:35)
城 華一郎 > ACEとは何で、ACE召喚装置とは何か?→ACEとはACE召喚装置によって他世界から召喚される (14:35)
城 華一郎 > おっと、途中で入力しちゃった (14:35)
霧賀火澄 > 小助さんは前からNWにいた……のは藩国逗留ACEだったからなような (14:35)
高原 > #結果としてね>時間犯罪だったら (14:35)
花陵ふみ > こんにちはー。 (14:36)
城 華一郎 > 問題としての再定義なので、わからないところの見える化だな。えーと。 (14:36)
鷹臣 > 【2-1】生活ゲーム、個人ACE化の前後で、ACEは、どのように変化するのか?   (【2】そうしたACEが、個人ACE等に変化する経緯。を再定義) をしました (14:36)
海法 紀光@星見 > 感覚論なんだが、 (14:37)
海法 紀光@星見 > (すいませんミスです) (14:37)
川原雅 > 他世界のACE召喚そのものが時間犯罪という話もありましたね (14:37)
城 華一郎 > まとめからすると、ACEとは何か、は大体見えてて、じゃ、個人ACEって何さっていうところを見ているわけだけど。なんでそれが必要かというと、ACE召喚装置がよくわからんものなので、解き明かすために、ACEの原理をもうちょっと細かく押さえておきたい、ってところかな。 (14:37)
セントラル越前@越前藩国 > そうなると、個人ACE化の前後で一番大きな変化は、やっぱりプレイヤーと親しいかそうでないかですよね (14:37)
鷺坂祐介 > #自分は会えること自体が時間犯罪でしたー。本当は会えないという呪いがかかってたはずなので。 (14:37)
沢邑勝海 > #お見合いで宰相様が世界を選んでACEを召還してるログがあったはずなんですが…ログが消えてましたorz (14:38)
銀内 ユウ > ん、「勲章の取得によって、大抵の場合は元のACEと分裂(例外あり)、運命も元のACEからは変化する。」ですけど、それ以前に廃役してたら運命がその時点で変わってますけど、まぁそこはいいのかな(例外ありって書いてるから、まぁいいのか) (14:38)
城 華一郎 > ACEというと、やっぱり個人ACEの印象も強いし、比率大きいので、解いておかないと、まとめ元の疑問も解消出来ないものが残るしね。 (14:38)
黒崎克耶 > 出会いがあるかないか、で運命がかわることのちがいですかね (14:39)
藻女 > ACE召喚装置で書き換えが出来るのは敵に掌握されているACE召喚装置の影響からもわかるのかな (14:39)
雅戌 > ACE召喚システムとは何か、の前段階として、ACEとは何か、個人ACEとは何か、をやってるわけですよね。 (14:39)
双海 > 勲章については、親しいACEに聞くのが早いかもしれないですね (14:39)
海法 紀光@星見 > 感覚論なんだが、「異世界から来ていたACE」が、いつのまにか「最初からNWに住んでた」になってたという場合があるような。 (14:39)
雅戌 > 個人ACEの定義をするために、一般的なACEとの差異についてあげているわけで。 (14:40)
城 華一郎 > 運命の変更が、過去の歴史、という、現在ある情報の改変にも及んでいると?>海法さん (14:40)
城 華一郎 > うん、そうです。>雅戌さん (14:40)
高原 > #時間犯罪だったらそういうものですよね?>運命の変更によって過去の改変 (14:41)
日向美弥 > 個人ACE化の過程で発生してる気がします。直接きいたわけじゃないので、実際はどうなってるのか未確認ですが>異世界から来ている→最初からNWに住んでた、の変化 (14:41)
ハロルド@無名 > なんか、オーマ覚醒みたいですね>現在ある情報の改変 (14:41)
城 華一郎 > ACEとは何で、それとも異なる個人ACEとは何であるか。また、それらにACE召喚装置はどのように関わっている存在なのか。 (14:41)
らうーる > #オーマや時間犯罪を彷彿とさせますね >「最初からNWに住んでた」になってた (14:41)
城 華一郎 > 問題の再定義としては、こんなとこ? (14:41)
雅戌 > そうですねー。 (14:42)
城 華一郎 > もうちょっと違う形もありそうだな。なんか言い換えられんかな。ACEの範疇に、個人ACEは含まれてるのであって。 (14:42)
遊佐 > #僕の場合は・・・居場所探して会うとこまでは割と良くある試練で試練を利用して別の問題解決をするために「r:」実行での延長戦に入ったんで勲章取得時にちゃんと相手にあっていないと言う変な展開だなぁ・・・ (14:42)
むつき > それでよいかと。 (14:42)
猫野和錆 > ふむう・・・ (14:42)
山吹弓美 > #わたしこれからやる予定ですよ時間犯罪(とゆーか陽子さん関係 (14:42)
城 華一郎 > ACEとは何で、それとも異なる個人ACEとは何であるか。また、それらにACE召喚装置はどのように関わっている存在なのか。 (14:42)
城 華一郎 > を、言い換えて、 (14:42)
城 華一郎 > ACEとは何で、そこから分裂して生まれる個人ACEとは何であるか。また、それらにACE召喚装置はどのように関わっている存在なのか。 (14:42)
銀内 ユウ > ん、そのあたりは設定国民さんとかの外部の人にACEって何? って聞いてみるのもいいかもしれませんね(特にNWに住んでるって意味では国民さんが一番知ってるだろうし) (14:42)
山吹弓美 > #その節はおせわになりました(土下座)>遊佐さん (14:42)
城 華一郎 > 問題の再定義として、これでどうでしょう?>芝村さん (14:43)
多岐川佑華 > #でもうちの子、NWと絢爛世界と別世界って認識した上で勲章取ったけどなあ…… (14:43)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/02 (6)次のログ
(8) 下