NWCログ: 10/10/02 23:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/02 (6)次のログ
(8) 下

むつき > こんばんはー (23:33)
ぱんくす > こんばんはー (23:33)
九音・詩歌 > #その派生、プレイヤーで着れる人がいません (23:33)
黒崎克耶 > #100万はむずかしいですな>< (23:34)
城 華一郎 > #第7世界とは、リアルをほとんど喪失し、ネット上で人々が生活する世界である。亜細亜ちゃんもまた第七世界に生活する人間の一人だが、アイドレスとは第7世界の一部であって、全体ではない。 位、かなー。 (23:34)
あんぐら@2級 > #暗に「一人のプレイヤーに根源力を集結させろ」と言われている気がする (23:34)
久堂尋軌 > #宰相は根源力100万以上ということなのでしょうか… (23:35)
弓下嵐 > #仮に・・・根源力100万超えたらなんかちょっといやなことになりそうな予感。 (23:35)
蘭堂 風光 > こんばんわー (23:35)
藻女 > 勲章買う? (23:36)
セントラル越前@越前藩国 > #ただ、七海ちゃんとか、スピリチアダンサー系のACEの出身世界も第七世界のはずなのですが、そちらではアイドレスは「過去の」ゲームなんですよね (23:36)
セントラル越前@越前藩国 > #テンダイスのSSで言われる「われわれ」がいる第七世界との時間のずれがちょっと気になります (23:36)
遊佐 > #100万に行く前に途中の段階で色々トラブルが起きまくりそうですね<高根源力 (23:36)
城 華一郎 > #未来から来てるのか…… (23:37)
尋@FEG > #同一存在を10人用意して、根源力を10万貯めて可能性を統合とかでしょうか?<根源力100万 (23:37)
久堂尋軌 > #開発者になる=神に等しい行為→神になるが、心が無くなって暴走する  くらいはありそうですね。 (23:37)
久珂あゆみ > #知恵者は神様だっていわれてませんでしたっけ (23:37)
御奉梗斗 > #凄い派生ですよね>アイドレス開発者 PCではなく着用している方も居られない気がするんですが (23:37)
高原 > #それ黄金戦争っていうんじゃ>同一存在10人集めて可能性統合 (23:38)
九音・詩歌 > #アイドレス開発者は着用してるはずです (23:38)
久堂尋軌 > #なるほど<アイドレス開発者は着用してる (23:38)
鈴藤 瑞樹 > #知恵者って黄金戦争し終わったみたいな話もあったような (23:39)
尋@FEG > #たしか、第7世界もセプによって複数の世界に分裂していましたね。<時間のずれ (23:39)
城 華一郎 > #少なくとも、アイドレスは開発されたものであるなら、世界そのものではない、はず。(そもそもプロダクトネームだし。<クード語だと、セダーですよね。 (23:40)
吾妻 勲 > #あ、話の腰折ってすみません、皆さん#付けられてるのって、何かありました?(汗 (23:40)
弓下嵐 > #七海たちのいるスピリチア・ダンスの世界は、アイドレスがDあるいはEランクで終了したら発生するゲームと同名だけども、これ何か関係あるのかしら・・ (23:40)
九音・詩歌 > なにかあったわけでなく (23:40)
あんぐら@2級 > 安全策?># (23:41)
尋@FEG > #確かにそうですね。そう言えば、PCの黄金戦争って今まであったのでしょうか? (23:41)
九音・詩歌 > #アイドレス開発系の話題って地味に超危険物なので (23:41)
高原 > #ならないように避けてきましたね (23:41)
九音・詩歌 > 普通の話するのに#はいらないです (23:41)
川原雅 > ねんのため、ぐらいの意味?>#つけてる (23:42)
あんぐら@2級 > エース対抗戦が、没ネタとして>PCの黄金戦争 (23:42)
尋@FEG > #ありがとうございます。 (23:42)
城 華一郎 > あ、うん。ほんのりなんとなく。<つけてる理由 #世界に関する話題はそれなり慎重にしとこうかなという心理が。<ACEの方々に関してもデリケートだけど、何かあったらそれこそ世界規模になっちゃうので、頻度が無意識に上がってると思う。 (23:42)
入室(23:42):芝村
九音・詩歌 > #えー、黄金戦争そのものではないですが。アイドレスPC作るときに、根源力移植元のPCは死んでますね (23:43)
藻女 > ♯ブルペン勲章が50マイルで5000だから100マイルで1万で10000マイルで100万根源力いくのか (23:43)
御奉梗斗 > おかえりなさい (23:43)
みぽりん > おかえりなさいませー (23:43)
藻女 > おかえりなさい (23:43)
高原 > おかえりなさいませ (23:43)
久珂あゆみ > おかえりなさいませ (23:43)
むつき > おかえりなさいませー (23:43)
山吹弓美 > おかえりなさいませー (23:43)
矢上麗華 > おかえりなさいませー (23:43)
久堂尋軌 > おかえりなさいませ (23:43)
高原 > #エース対抗戦つーのはPVPであって、黄金戦争じゃない気がするなあw (23:43)
入室(23:43):雅戌
九音・詩歌 > おかえりなさい (23:43)
城 華一郎 > おかえりなさいませー。あれ、もう30分も経ってる…! (23:43)
鷺坂祐介 > おかえりなさいですー。 (23:43)
御奉梗斗 > #そんなに在庫ないきがします>ブルペン勲章 (23:43)
雅戌 > こんばんはー (23:43)
あんぐら@2級 > #私としてはプレイヤー間で根源力移動は合って良いと思うのだが (23:43)
猫野和錆 > おかえりなさいませ (23:44)
黒崎克耶 > おかえりなさいませー (23:44)
吾妻 勲 > なるほど、ありがとうございますw>#つけ (23:44)
蘭堂 風光 > こんばんわー (23:44)
尋@FEG > おかえりなさい (23:44)
吾妻 勲 > おかえりなさいませー。 (23:44)
セントラル越前@越前藩国 > おかえりなさいませー (23:44)
藻女 > ♯それ以前にブルペンは使いすぎは危険だった気がします (23:44)
城 華一郎 > #根源力は多分、認識にまつわる状態でプールされてる情報の1形態だと思うんで、あんまひょいひょい移せないと思います。<つうか、移した元の同一存在が多分可能性的に死んじゃった (23:45)
日向美弥 > おかえりなさいませ (23:45)
尋@FEG > こんばんは (23:45)
九音・詩歌 > #そこまでして根源力を集める必要があまりない(ブルペン勲章なり、しばらく戦争参加するなりすれば増える)のと、システム的にできると悪用できそうで怖いかなあ<他者への根源力移動 (23:45)
山吹弓美 > こんばんはー (23:45)
芝村 > 戻りました。今は何のクエストをやっているんだい? (23:45)
ぱんくす > おかえりなさいませー (23:46)
遊佐 > おかえりなさいませ (23:46)
瀬戸口まつり > おかえりなさいませ (23:46)
雅戌 > #そうでなくたって、根源力増えると危ないという気配が強いですしね。 (23:46)
城 華一郎 > 絞られてないですねえ……。ふらふらと第七世界やアイドレスそのもの周りについて考察が広がってる感じで。 (23:46)
尋@FEG > クエストでは無いです。 (23:46)
鷹臣 > #Aマホキャラ→アイドレスキャラで根源力移動したらAマホキャラが死亡した例はあります (23:47)
藻女 > 後はNWCで人を集めて初心で地獄と死者の国の無名世界観的な定義をやっています (23:47)
入室(23:47):竜宮・司
あんぐら@2級 > 第7世界と、世界分裂と開発者の話が中心かと (23:47)
高原 > こんばんは (23:47)
竜宮・司 > こんばんは (23:47)
芝村 > ははは。まあ、テーマを絞らず、なんとなく話すのも、またよし。 (23:48)
尋@FEG > こんばんは (23:48)
城 華一郎 > 個人的には、一般クエストその2を解いて、上級クエストその4辺りへとつなげていきたい感じでおりました。 (23:48)
セントラル越前@越前藩国 > #個人的には、七海ちゃんと亜細亜ちゃんで同じ第七世界出身なのに主観時間がズレてるような気がしてちょっとぐにょぐにょしています (23:48)
あんぐら@2級 > キャラが黄金戦争状態で殺し合って力を奪い取るのではなく、 (23:48)
雅戌 > 謎週間になって、皆さん興味が出てる部分とか、気軽に質問できているようですね。 (23:48)
あんぐら@2級 > キチンとしたルートを作れば死は回避できると思うのだけど。 (23:49)
黒崎克耶 > ふとした疑問もこういう時間でないと口にだせないもんですねー>< (23:49)
九音・詩歌 > 可能性0になっても生きてる人というのはいるので、不可能じゃない気はするんですが (23:49)
久堂尋軌 > 普段は中々口にできないですしねぇ…身内オンリーみたいな感じで (23:50)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/02 (6)次のログ
(8) 下